【クルクエ】KOF’98コラボガチャ第二弾勇者は強いのか?【Round2】

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THE KING OF FIGHTERS ’98コラボガチャ第二弾開始!

さすがに二ヵ月連続はやりすぎ感がある。

それでも引くけどねー。

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KOF’98契約書を引いた結果!(第二弾)

35回位引いた結果

麻宮アテナ2

キム1

テリー・ボガード2

シェルミー1

こんな感じ。

アテナ、キム、クリスが欲しかったのでまぁok。

シェルミーはウィザードだし弱いだろうと思ってたけど、使った感じでは今回の当たり枠だと思う。

バフが強い麻宮アテナも良い。

35回中6回出たので約17%という結果

KOFコラボ第一弾の時は13%位だったので今回は排出率の18%に近い。

今回は不知火舞、クリスが出にくい枠になってるのかな。シェルミーかもしれないが。

今回も書くけど、

よくいるけど、10回も引かないうちにハズレしかでねーとか嘆くのは無駄。

その程度のダイヤしか無いなら引かない方が良い。

THE KING OF FIGHTERS ’98コラボ勇者(第二弾)はどうなんだ?

KOFコラボ第二弾はいい感じの勇者が多い

強すぎず弱すぎずみたいなバランスになっている感じ。

特にシェルミーはシナリオではかなり強い。

第一弾のビリーは決闘、シナリオどちらも強い。

KOFコラボガチャ(第二弾)から出現する勇者

炎のさだめのクリス(ウォリアー)

クリス

ブロックスキル:тайёоирухоно(太陽を射る炎)

チェーン数によって攻撃力に比例した魔法ダメージを与えるтайёоирухоноを使用します。

この攻撃に当たった敵は5秒間魔法抵抗力が30%減少します。

パッシブ(メイン):анкокуорочинаги(暗黒大蛇薙)

★6:тайёоирухоноで攻撃した敵が状態異常を受けている場合、攻撃力に比例した魔法ダメージを与える’анкокуорочинаги’を追加で使用します。

その攻撃は抵抗貫通力が自分の防御力分増加して適用されます。

Power Max効果:使用時、8秒間攻撃力が400ほど増加します。

超越武器:オロチの炎(炎のさだめのクリス専用)

★6:(パッシブ発動時)анкокуорочинаги(暗黒大蛇薙)の発動回数+1、パワー最大4回まで重複可能

(パッシブ追加)パワーMax使用時、攻撃力に比例した魔法ダメージと、パワー重複ごとに240%の無属性ダメージを加える

санагиоябурйчиёухамау(さなぎをやぶりちょうはまう)を追加で使用します。

この攻撃の最中は、敵全体は束縛状態になります。

クリスはどうなんだ?

スキルの説明を見る限り強そうな感じがするクリス。

使ってないので何とも言えないけど、魔法ダメージウォリアーなので弱くは無いと思う。

パワーMAX時の無属性ダメージと敵全体バインドも良いと思うし。

最初スタンかと思ったけど、束縛状態だからただのバインドかな。

テリー・ボカード(パラディン)

テリー

ブロックスキル:バーンナックル

チェーン数によって攻撃力に比例した物理ダメージを与えるバーンナックルを使用します。

パッシブ(サポート):パワーゲイザー

★6:自分のブロック使用後に他の味方が3チェーンを使用すると、1回だけ最大体力に比例した物理ダメージを与えるパワーゲイザーを使用します。

その攻撃に攻撃された敵は5秒間物理防御力と魔法抵抗力がそれぞれ50%減少します。(1秒に1回発動)

Power Max効果:会心ダメージ量が40%上昇します。

超越武器:父の形見(テリー・ボカード専用)

★6:(パッシブ発動時)ブロック1個生成

(パッシブ変更)パワーMax発動時、次のパッシブスキルが体力に比例して物理のダメージを与える『ハイアングルゲイザー』に変更されます。

この攻撃に攻撃された敵はSPが20減少して、3秒間SPが回復しません。

テリーはどうなんだ?

自分のブロック使用後に味方が3ブロック使用という条件があるものの、体力に比例した物理ダメージのパワーゲイザー、ハイアングルゲイザーが撃てる。

体力比例なので結構良い感じのダメージが出るので悪くないと思う。

ブロックも生成出来るし。

キム(パラディン)

キム

ブロックスキル:流星落

チェーン数によって攻撃力に比例した物理ダメージを与える流星落を使用して、4秒間味方全体のダメージを代わりに受けます。

パッシブ(サポート):半月斬

★6:バフ状態でブロック使用時、攻撃力に比例した物理ダメージを与える半月斬を追加で使用します。

バフ状態で、他の味方が3チェーンを使うと、自分のブロックを一つ生成し、味方全体のダメージを代わりに受ける持続時間が更新されます。

キムはノックバックしません。(2秒に1回発動)

Power Max効果:8秒間回避率が15%上昇します。

超越武器:グローブ(キム専用)

★6:(パッシブ強化)1ヒットあたり自分とリーダーのSP8ずつ回復、パワー最大3回まで重複可能

(パッシブ変更)パワー重複1個以上の場合、パッシブスキルが攻撃力に比例して、そしてパワー重複ごとに210%の物理ダメージを与える鳳凰脚に変更されます。

鳳凰脚は打撃した敵を1秒間気絶させます(3秒に1回発動)

キムはどうなんだ?

身代わりしつつ凄い勢いで突進して行く盾勇者。

バフ状態でブロックを使用すると出せる半月斬は自分のブロックスキルを使っても出ている様に見える。(身代わりがバフ扱いかな?)

攻撃力は全然無いけど盾性能と突進力があるので使い方次第かな。

回避率15%アップもあるし、超越武器で回避率を更に上げれば優秀な盾になるかもしれない。

鳳凰脚でスタンも使えるし。

不知火舞(アーチャー)

不知火舞

ブロックスキル:水鳥の舞

チェーン数によって攻撃力に比例した魔法ダメージを与える水鳥の舞を使用します。

パッシブ(サポート):鳳凰の舞

★6:自動攻撃を除いた全ての攻撃に当たった敵は、3秒間火傷して舞の攻撃力に比例した魔法ダメージを受けます。

味方の3チェーンで1回、次のブロックスキルが攻撃力に比例した魔法ダメージを与える鳳凰の舞に変更されます。(3秒に1回発動)

鳳凰の舞はすべての強化効果を解除します。

Power Max効果:8秒間命中率が30%上昇して自分のブロック1個を生成します。

※不知火舞が敵と一定距離離れているとパッシブが発動しません。

超越武器:花蝶扇(不知火舞専用)

★6:(パッシブ発動時)パワーMaxブロック1個生成、パワー最大3回まで重複可能

(パッシブ追加)パワーMaxを使用する場合、リーダーのブロック1個生成

(パッシブ変更)パワー重複が1個以上の場合、1回だけ次のブロックスキルが攻撃力に比例した、そしてパワー重複ごとに300%魔法ダメージを与える『超必殺忍蜂』に変更されます。この攻撃は自分の抵抗力の分だけ相手の抵抗力を無視します。

不知火舞はどうなんだ?

使ってないから良く分からないけど、シナリオだと置いていかれるのでイマイチ?

魔法攻撃アーチャーでパワーMAX時に自分とリーダーのブロック生成が可能な面白い存在。

荒れ狂う稲光のシェルミー(ウィザード)

シェルミー

ブロックスキル:мугэцунорайун(無月の雷雲)

チェーン数によって[前方/前方/前後方]の敵に攻撃力に比例した魔法ダメージを与えるмугэцунорайун[無月の雷雲]を使用します。

パッシブ(メイン)анкокураикокэн(暗黒雷光拳)

★6:мугэцунорайун(無月の雷雲)で10回打撃すると、攻撃力に比例した魔法ダメージを3回与えるанкокураикокэн(暗黒雷光拳)を追加で使用します。(2秒に1回発動)

また、50%の確率で攻撃が当たった敵に攻撃力に比例した魔法ダメージを追加で加えます。

Power Max効果:8秒間会心率が12%増加して、自分のブロックを1つ生成します。

超越武器:オロチの雷(荒れ狂う稲光のシェルミー専用)

★6:(パッシブ強化)発動条件が打撃6回に減少、発動時3秒間状態異常免疫、Power Max使用時ブロック2個生成

(パッシブ追加)パワー重複が1個以上の場合、攻撃力に比例した魔法ダメージを与えるщукумэй、гэнэй、синси(宿命・幻影・震死)を追加で発動します。

シェルミーはどうなんだ?

フル強化レイチェルと互角の火力を訓練+2、未強化超越武器で叩き出す超火力の持ち主。

フル強化するとウィザード最高火力になるかも。

マナカル用にも使える。

決闘ではパワーMAXになる前に死ぬだろうから多分使えない。

麻宮アテナ(プリースト)

麻宮アテナ

ブロックスキル:サイコボールアタック

チェーン数によって攻撃力に比例して味方全体を回復させ、攻撃が当たった敵の会心ダメージ量を50%減少させるサイコボールを飛ばします。

パッシブ(メイン):シャイニングクリスタルビット

その攻撃は3チェーンの威力になります。(2秒に1回発動)

★6:ブロック使用時、50%確率で4秒間味方全体の攻撃力を40%、会心ダメージ量を25%増加させて、自分の攻撃力に比例して回復させるシャイニングクリスタルビットを使用します。その攻撃は3チェーンで認められます。(2秒に1回発動)

Power Max効果:8秒間受けるダメージ量が固定で400減少します。

超越武器:カチューシャ(麻宮アテナ専用)

★4-5:パッシブ効果量2倍、発動確率15%上昇、パワー最大3回まで重複可能

★6:パッシブ効果量2倍、発動確率15%上昇、パワー最大3回まで重複可能

(パッシブ発動時)残りの体力の50%だけ味方全体に4秒間バリア生成(2秒に1回発動)

(パッシブ追加)パワー重複が1個以上の場合、当たった敵の攻撃力を40%減少させて、味方全体の会心率を30%増加させる『クリスタルシュート』を追加で発動します。

麻宮アテナはどうなんだ?

アテナ自身のステータスが低いけど、味方バフとバリアは侮れない性能。

単体でヒーラーとして使うには厳しいと思うけど、サブヒーラーとしてなら使えそう。

ウパ(リーダー)、麻宮アテナ、レイチェル or シェルミーみたいな構成だと強かった。

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