【クルクエ】新勇者ヘクトル、アタランテ、オルフェオ追加!&バランス調整でキャラバンスリセットへ!

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新勇者の人気が無かったからなのか、スキル調整が大幅すぎる。

今までとは違った戦略が必要になりそう。

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バランス調整を簡単に書くと

サトールミュー終了。

トールの雷弱体、無敵の盾が紙の盾に。

サトのバリア弱体、マナリサのスタン消滅。

全員超越のサトールミューが万能すぎたから調整しても良いけど萎える人も多いだろうね。

スサノオ強化はどうなんだろ。

半蔵は大して弱体じゃないと思う。

新勇者3名追加!ヘクトル、アタランテ、オルフェオ

ヘクトル(パラディン)

・ブロックスキル:

チェーンによって(50/130/220)%ほど物理ダメージの槍を前方に突き出します。

・パッシブ(★4/5):

パッシブ(サポート):5回ダメージを受ける度に、5秒間鋼の意志が発動します。自分の防御力/抵抗力が100%上昇し、攻撃力が50%減少します。

・パッシブ(★6):

パッシブ(サポート):5回ダメージを受ける度に、5秒間鋼の意志が発動します。自分の防御力/抵抗力が100%上昇し、攻撃力が50%減少します。味方が3チェーン使用すると敵に自分の抵抗力の150%物理ダメージを与え、自分のSPを20回復します。

アタランテ(アーチャー)

・ブロックスキル:

最後方の敵に向かってチェーンによって攻撃力の(50/120/250)%魔法ダメージを与える妖精の矢を発射します。

・パッシブ(★4/5):

パッシブ(サポート):3秒ごとに妖精の矢が1つ生成されます(最大2個)。ブロック使用時、妖精の矢をすべて使い、その本数に比例して相手の攻撃力の(50/100)%追加魔法ダメージを与える妖精の矢を発射します。

・パッシブ(★6):

パッシブ(サポート):3秒ごとに妖精の矢が1つ生成されます(最大3個)。ブロック使用時、妖精の矢をすべて使い、その本数に比例して相手の攻撃力の(50/100/200)%追加魔法ダメージを与える妖精の矢を発射します。

オルフェオ(プリースト)

・ブロックスキル:

チェーン数により攻撃力の(42/152/275)%味方の勇者全員の体力を回復します。
・パッシブ(★4/5):

パッシブ(サポート):

ブロックを3回使用する度に、3秒間、味方全員にミューズの囁き効果が付与されます(3秒に1回発動)。ミューズの囁き適用中の味方を攻撃した敵は、3秒間、命中率が30%減少します。

・パッシブ(★6):

パッシブ(サポート):ブロックを2回使用する度に、3秒間、味方全体にミューズの囁き効果が付きます(3秒に1回発動)。ミューズの囁き適用中の味方は、3秒間、会心率が20%増加し、ミューズの囁き適用中の味方を攻撃した敵は、3秒間、命中率が30%減少します。

勇者バランス修正

※変更箇所を赤字で表記しています。

トール(★4、5)

従来:

パッシブ(サポート):

他の味方の3チェーン後に自身のブロックを使用すると、防御力と抵抗力が5秒間200増加します。この間に攻撃を受けると、35%の確率で反撃し、自身の体力の30%の無属性ダメージを与える雷を発動します。(2秒に1回発動)

変更後:

パッシブ(サポート):

他の味方の3チェーン後に自身のブロックを使用すると、防御力と抵抗力が5秒間200増加します。この間に攻撃を受けると、35%の確率で反撃し、自身の体力の30%の魔法ダメージを与える雷を発動します。(2秒に1回発動)

トール(★6)

従来:

パッシブ(サポート):

他の味方の3チェーン後に自身のブロックを使用すると、防御力と抵抗力が5秒間200増加します。この間に攻撃を受けると、50%の確率で反撃し、自身の体力の45%の無属性ダメージを与える雷を発動します。(1秒に1回発動)

変更後:

パッシブ(サポート):

他の味方の3チェーン後に自身のブロックを使用すると、防御力と抵抗力が5秒間200増加します。この間に攻撃を受けると、50%の確率で反撃し、自身の体力の45%の魔法ダメージを与える雷を発動します。(1秒に1回発動)

カオリ(★4、5、6)

黒月閃の発動速度が少し速くなります。

半蔵(★4、5)

従来:

パッシブ(サポート):

ブロック使用時、自分の体力の10%の無属性ダメージを追加で与えます。

変更後:

パッシブ(サポート):

ブロック使用時、自分の体力の10%の物理ダメージを追加で与えます。

半蔵(★6)

従来:

パッシブ(サポート):

ブロック使用時、自分の体力の10%の無属性ダメージを追加で与えます。他の味方の3チェーン後にブロックを使用すると、自分の体力の5%敵の防御力を減少させ、強化効果を解除させます。

変更後:

パッシブ(サポート):

ブロック使用時、自分の体力の10%の物理ダメージを追加で与えます。他の味方の3チェーン後にブロックを使用すると、自分の体力の5%敵の防御力を減少させ、強化効果を解除させます。

ティア(★4/5/6) ブロックスキル

従来:

チェーン数によって攻撃力の(75/150/275)%物理ダメージを与える秘密弾丸を発射します。弾丸にあたると3秒間暗殺者マークが表示されます。

変更後:

チェーン数によって攻撃力の(75/150/275)%物理ダメージを与える秘密弾丸を発射します。弾丸にあたると5秒間暗殺者マークが表示されます。

超越兵器バランス修正

一部の勇者の超越武器の効果が変更されました。

サトの超越武器(★6)

従来:(3チェーン発動) 効果+50% / バリア解除不可

変更後:(3チェーン発動) 効果+50% / 5秒間、味方全体の会心率+20%

半蔵の超越武器(★5)

従来:(パッシブ発動)無属性ダメージ+35%

変更後:(他の味方の3チェーン後)追加物理ダメージ+35%

半蔵の超越武器(★6)

従来:(パッシブ発動) 無属性ダメージ+50% / 手裏剣発射数4(固定)

変更後:(他の味方の3チェーン後)追加物理ダメージ+50% / 手裏剣発射数4(固定)

スサノオの超越武器(★5)

従来:(ブロック使用時30%の確率) 次のスキルのダメージ+50% / 体力-25%

変更後:(ブロック使用時30%の確率) 次のスキルのダメージ+45%

スサノオの超越武器(★6)

従来:(ブロック使用時30%の確率) 次のスキルのダメージ+85% / 体力-15%

変更後:(ブロック使用時30%の確率) 次のスキルのダメージ+90% / 3秒間自動攻撃が3チェーン威力のブロックスキルで発動

特殊スキルバランス修正

無敵の盾(LV1)

従来:3秒間、味方全員が無敵になります。

変更後:3秒間、味方全員に物理ダメージ20%、魔法ダメージ100%ブロックするバリアを生成します。

無敵の盾(LV2)

従来:4秒間、味方全員が無敵になります。

変更後:4秒間、味方全員に物理ダメージ20%、魔法ダメージ100%ブロックするバリアを生成します。

無敵の盾(LV3)

従来:4秒間、味方全員が無敵になります。また、すべての状態異常に免疫が生じます。

変更後:4秒間、味方全員に物理ダメージ20%、魔法ダメージ100%ブロックするバリアを生成し、すべての状態異常に免疫が生じます。

マナ・リサイクル(LV5)

従来:即座に自分のブロックを2つ生成します。次に使用するスキルは2回に限り攻撃力が70%増加して発動され、当たった敵を1秒間気絶させます。

変更後:即座に自分のブロックを2つ生成し、次に使用するスキルは2回に限り攻撃力が70%増加して発動され、3秒間、当たった敵の防御力/抵抗力を20%ほど減少させます。

バグ修正

・神獣の巣で勇者MAXレベル到達のポップアップが表示されない現象を修正

・深海-24(HARD) / 雪原-20のステージでモンスター召喚スキルを使用すると、不具合が発声する現象

・実を上限数まで保有していると、実を売却した後でもシナリオに入場できずスタミナだけ現象する現象

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