【クルクエ】8/18アプデ!新超越武器、新勇者、チャンピオン追加!

PR

今回のアップデートは超越武器、新勇者、チャンピオン追加、スキル変更という内容。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20160818アップデートの簡単なまとめ

マンバの超越武器追加

マンバの超越武器は結構強そうに見える。

シナリオでは使えそうだけど、決闘ではどうせ盾がいないとすぐ死ぬから敵としては怖くないだろうなー。

と思ったけど、ダメージ重複は元からだと思うけど攻撃力の702%ダメージ&回避率30%ダウンは強いかも?

新ウォリアービケイ

魔法ダメージ主体だから強いかも。

毘沙門天がペットみたいなもん?無属性ダメージが出せるのも面白い。

VIP改造チケットの仕様変更

前回と同じ組み合わせが出ないようになる。

これは良い修正。

前の前の組み合わせは出るけどね。

その他

カオリの修正がホント好きだねこの運営。

何回やっても無駄だと思うけど。

ゴミコンテンツだった大乱闘が終了。

あんなのやるやつは基本頭おかしいし、二度と復活しなくて良い。

「クライアントの安定化と最適化が行われました。」

これで戦場のラグが減ると良いけど。

ヴェスパーの号泣とは何だったのか?

超越武器はバグって延期かな。

UI、UXの改善

– 勇者訓練時の成功/大成功の訓練値を区分して、よりわかりやすくなるように改善しました。

– ショップメニューのパッケージ商品と通常商品をタブで区切りました。

– メッセージことタブ区切りができました。 (財貨/アイテム/パン/契約書)

– 「パン」タブで、複数のパンをすべて受けられるように改善しました。

– ベーカリーメニュータップ時に、最後に利用したかまどに自動的に移動されるように変更されます。

– 10連続のプレミアム契約書黄金の武器箱購入時に演出を省略して結果を確認することができます。

– ホーム画面でクエスト進行状況をすぐに確認できるように変更されます。ゲームプレイ中にも進捗度をリアルタイムで確認することができます。

– シナリオ、古代ダンジョン、神獣の巣、霊魂の要塞、ワールドボスなどのステージクリア画面で所要時間を確認することができます。

– 勇者団レベル20から友人の推薦が可能になるように変更されます。

– ポポが直接キャラクターと接触しなくても救出されるように変更されます。

新規のパッケージ商品を追加

– 特定のレベルを達成するたびにダイヤや追加報酬を獲得することができる成長のパッケージが追加されました。

– コスチュームの選択やダイヤを獲得することができるコスチュームパッケージが追加されました。

チャンピオンメニュー解禁条件を変更

– 雪原ハードモードをクリアしなくても、もう少し早くチャンピオンを獲得することができます。チャンピオン管理メニューは、火山ハードモードクリア時に解禁されるようになります。

– クレナイの獲得条件の雪原ハード16ステージクリアが雪原ノーマル1ステージクリアに変更されます。

– レミーの獲得条件の雪原ハード17ステージクリアが雪原ノーマル2ステージクリアに変更されます。

新規のチャンピオンを追加

ガラハッド(グランシア帝国)

グランシア帝国の守護者であるガラハッドは味方を保護しながら敵に強いダメージを与える心強いチャンピオンです。

味方にクリティカル抵抗率とSP増加パッシブを与え、超越スキルを使用して味方のブロックを3チェーンで発動させることができるチャンピオンです。

ウィンチェスター(自由の戦士)

ウィンチェスターはたくさんの勇者たちが集まって作った団体である自由の戦士所属のチャンピオンです。

他の勇者たちの一斉砲撃と馬車突撃で高いダメージを与え、敵を気絶させます。超越スキルを使用すると、馬車の中でウィンチェスターが祀る巨大な能力の勇者が登場して助けてくれるかもしれません。

新規勇者追加

ビケイ(ウォリアー)

貴族の子弟であったが、故国を離れて目を負傷した後に何故か幽霊と死神を見ることができるようになりました。勤勉な死神を助け始めたビケイは…

毘沙門天(ブロックスキル、★4~5):

ブロックスキルを使うと、毘沙門天が頭上に出現し、チェーン数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与えます。毘沙門天は5秒間出現します。

毘沙門天(ブロックスキル、★6):

ブロックスキルを使うと、毘沙門天が頭上に出現し、チェーン数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与えます。毘沙門天は5秒間出現します。

パッシブ(サポート、★4~5):

毘沙門天が出現している間、他の味方が使用するブロックのチェーン数に応じてビケイは毘沙門天に[ゴーストスラッシュ – ビケイの攻撃力の比例した魔法攻撃と毘沙門天の持続時間2秒増加/ゴーストクリーパー – ビケイの攻撃力の比例した魔法攻撃後、3秒間回避無視/ゴーストソードメドレー – ビケイの攻撃力に比例した魔法攻撃後、3秒間毘沙門天攻撃力50%増加]を命令します。

パッシブ(サポート、★6):

毘沙門天が出現している間、他の味方が使用するブロックのチェーン数に応じてビケイは毘沙門天に[ゴーストスラッシュ – ビケイの攻撃力の比例した魔法攻撃と毘沙門天の持続時間2秒増加/ゴーストクリーパー – ビケイの攻撃力の比例した魔法攻撃後、3秒間回避無視/ゴーストソードメドレー – ビケイの攻撃力に比例した魔法攻撃後、3秒間毘沙門天攻撃力50%増加]を命令します。その後、ビケイがブロックスキルを使うと、毘沙門天は敵全体にビケイの攻撃力に比例した無属性ダメージを追加で与えたあとに消えます。

新規超越武器追加

マンバ(アーチャー)用超越武器

★5改造型スチールボウ(マンバ超越武器):

中毒1つあたりの対象の魔法抵抗力135減少

★6 SNAKE K-9(マンバ超越武器):

中毒1つあたりの対象の魔法抵抗力135減少、マンバのブロック3個使用時、自分の前に5秒間持続する猛毒罠設置(マンバ攻撃力の700%ダメージ、中毒状態の敵を束縛)

新規勇者物語2種追加

新規カットシーンを追加5種

新規コスチューム3種追加

サンバカノ

カーニバルリリス

代表選手マンバ

勇者/超越武器バランス修正

マンバ(アーチャー)

マンバのスキルが変更されました。

変更前 – 野生の牙(ブロックスキル):チェーンの数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与える毒矢を発射します。毒矢に当たった敵5秒間中毒状態になります。

変更後 – 野生の牙(ブロックスキル):チェーンの数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与える毒矢を発射します。

変更前 – パッシブ(サポート、★4~5):中毒状態の敵は5秒間マンバ攻撃力の450%ほど追加魔法ダメージを受けます。

変更後 – パッシブ(サポート、★4~5):毒矢に当たった対象は、5秒間マンバ攻撃力の450%ほど追加魔法ダメージを受ける中毒状態になります。中毒は重複されます。

変更前 – パッシブ(サポート、★6):中毒状態の敵は5秒間マンバ攻撃力の700%ほど追加魔法ダメージを受けます。中毒状態の敵にマンバブロックスキルヒット時、右の少ない5秒間回避率が30%減少します。

変更後 – パッシブ(サポート、★6):毒矢に当たった対象は、5秒間マンバ攻撃力の702%ほど追加魔法ダメージを受ける中毒状態になります。中毒は重複されます。中毒状態の対象に毒矢がヒットすると、対象の回避率が5秒間30%減少します。

ゴン(アーチャー)

変更前 – パッシブ(サポート、★4~5):ゴンのブロックを使用した後、他の味方が3チェーンを使用するたびに、2回に限り、すぐに攻撃力の250%ほどの物理ダメージを与えるレゾルートショットを発射します。

変更後 – パッシブ(サポート、★4~5):ゴンのブロックを使用した後、他の味方が3チェーンを使用すると、攻撃力の250%ほどの物理ダメージを与えるレゾルートショットを発射します。 (1秒に1回)パッシブで発動されたレゾルートショットに被害を受けた対象は、物理防御力が50%減少します。

変更前 – パッシブ(サポート、★6):ゴンのブロックを使用した後、他の味方が3チェーンを使用するたびに、2回に限り、すぐに攻撃力の250%ほどの物理ダメージを与えるレゾルートショットを発射します。追加発動時、自分とリーダーのSPを20ずつ回復させます。

変更後 – パッシブ(サポート、★6):ゴンのブロックを使用した後、他の味方が3チェーンを使用すれば、後ろの敵に攻撃力の180%ほどの物理ダメージを与える矢じりを4つの投げ、250%の物理ダメージを与えるレゾルートショットを発射します。 (1秒に1回)パッシブで発動されたレゾルートショットを受けた対象は、物理防御力が50%減少します。

★5ウルクの弓(ゴン超越武器)

変更前 – (パッシブ発動時)25%の確率でティーガ召喚(攻撃力の700%物理ダメージ)

変更後 – (パッシブ発動時)50%の確率でティーガ召喚(攻撃力の1000%物理ダメージ)

★6ティーガの弓(ゴン超越武器)

変更前 – (パッシブ発動時)45%の確率でティーガ召喚(攻撃力の700%物理ダメージ、SP回復+5)

変更後 – (パッシブ発動時)50%の確率でティーガ召喚(攻撃力の1000%物理ダメージ)、ティーガを召喚していなかった場合は、パッシブをもう一度使用(2秒に1回発動)

カオリ(ウォリアー)

変更前 – パッシブ(メイン、★4~5):1または2のチェーン後3チェーンを使用すると、攻撃力の300%ほどの物理ダメージを与える黒月閃を発動します。クリティカルヒット時に1回の再発動します。

変更後 – パッシブ(メイン、★4~5):1または2のチェーン後3チェーンを使用すると、攻撃力の450%ほどの物理ダメージを与える黒月閃を発動します。黒月閃がクリティカルヒット時に1回再発動します。

変更前 – パッシブ(メイン、★6):1または2のチェーン後3チェーンを使用すると、攻撃力の300%ほどの物理ダメージを与える黒月閃を発動します。黒月閃はクリティカル確率とダメージが30%追加適用され、2チェーン扱いになり、クリティカルヒット時最大3回まで再発動します。

変更後 – パッシブ(メイン、★6):1または2のチェーン後3チェーンを使用すると、攻撃力の450%ほどの物理ダメージを与える黒月閃を発動します。黒月閃はクリティカル確率とダメージが30%追加適用され、2チェーン扱いになり、クリティカルヒット時に最大2回まで再発動します。

★5黒月(カオリ超越武器)

変更前 – (黒月閃発動中)回避率15%増加、最後の黒月閃のダメージ+ 100%

変更後 – (黒月閃発動中)回避率15%増加、最後の黒月閃のダメージ50%増加

変更前 – (黒月閃発動中)回避率30%増加、最後の黒月閃のダメージ+ 150%、クリティカルダメージ+ 30%、敵の防御力を5秒間50%無視

変更後 – (黒月閃発動中)回避率30%の増加、最後の黒月閃のダメージが100%増加し、相手の物理防御力無視、黒月閃に敵に当たった際にクリティカルダメージ5%増加(最大100%)

センチネル(ハンター)

センチネルのブロックスキルは範囲内のすべての敵を攻撃します。

変更前 – パッシブ(メイン、★6):自分の3チェーンの後に使用する自身のブロックは、1回に限り、3チェーン発動されます。さらに攻撃力の150%ほどの魔法ダメージを与え、5秒間抵抗力を100減少させる衛星砲撃を4回発動します(3秒に1回発動)

変更後 – パッシブ(メイン、★6):自分の3チェーンの後に使用する自身のブロックは、1,2チェーンは1回に限り、3チェーンで発動され、衛星砲撃を4回発動します。衛星砲撃はセンチネル攻撃力の150%の魔法ダメージを与え、ダメージを与えるたび、敵の抵抗力を50減少させます。

★6超時空電子砲(センチネル超越武器)

変更前 – 自分の3チェーンの後に使用するブロックは、2回に限り、3チェーンで発動、衛星砲撃は超大型衛星砲撃(抵抗力50%減少、攻撃力の600%魔法ダメージ)で発動

変更後 – 自分の3チェーンの後に使用するブロックは、2回に限り、3チェーンで発動、衛星砲撃は超大型衛星砲撃(抵抗力75%減少、攻撃力の800%魔法ダメージ)で発動

その他の変更点

チャンピオンのパッシブと★4リングのパッシブが強化効果として認められません。

チャンピオン「レミー」の超越パッシブが変更されました。持続時間は少し減り、効果はさらに強力になります。

親善試合では、チャンピオンを使用することができません。

回避能力が最大75%以上にならないように変更されました。

クライアントの安定化と最適化が行われました。

大乱闘を一時的にクローズいたしました。今後の改善とアップデートで再び入場可能になる予定です。

VIP改造チケットでオプションを変更する際、前回と同じ組み合わせが出現しないように変更されました。(EX.防御・特殊 ⇒ 特殊・防御)

不具合の修正

二つ以上のバフが重複した場合、時間が経過する前にバフが消えた不具合を修正しました。

ヴェスパーがブロックスキルを使用した後にパッシブの水滴を発射すると、ブロックスキルがダメージを与えない不具合を修正しました。

★6ウジメントが★5超越武器の効果を受けない不具合を修正しました。

決闘/親善試合敗北の際にディオネのスキルを使用すると、ディオネが正常に表示されない問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク