【クルクエ】9/12アプデ!エピソード7聖都、新女神、新勇者追加の大型アップデート

PR

今回のアップデートは新エピソード「聖都」、女神、新勇者6人追加という

大型アップデート!

アプデ日は前日じゃなくてもうちょい早く教えてほしいけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次クリックで項目へ移動します

20160912アップデートの簡単なまとめ

今回もアプデ延長しまくり。

最初から12時間メンテとかにしとけばいいのに。

戦場の次ステージ「聖都」が解放

雪原、戦場は敵ステータスが下がったり、回復力が落ちたりするので今までより楽になりそう。

戦場ハードは飽きたので新ステージ「聖都」がどの位の難易度なのか楽しみ。

昇級勇者6人追加

スキルはよく見てないけど、昇級勇者は超越武器が追加されるまで未調整と思った方が良い。

くっそ弱くても超越武器が実装されると一気に化ける可能性がある。

肝心の超越武器実装はいつになるかしらんけど。

新女神追加

女神もいい加減飽きてきたので追加は良い修正。

チャンピオン開放、成長パッケージ追加

チャンピオンも課金対象にするのか。

チャンピオンは現状、物理と魔法以外何に使うのか全くわからん性能だけど、今後はチャンピオンがある程度必須の難易度になるんだろうか。

エピソード 7聖都が追加されます。光の継承者の物語を確認してください。

・全3章が追加されます。

・第1章:第1聖都は、合計10個のステージで構成されます。

・第2章:第2聖都は、合計12つのステージで構成されます。

・第3章:第3聖都は、合計8個のステージで構成されます。

新女神登場

ベールに包まれた新しい女神が登場します。ゲームの中でぜひ出会ってください。

新女神との対話も追加されました。

勇者インタラクションを追加

・ロビー、図鑑、勇者詳細画面、コスチューム管理画面などで勇者をタップすると、アニメーションを見ることができます。

・勇者詳細画面で勇者の表情を変更することができます。変更後の表情は、村で表示されます。

・特定の勇者の組み合わせでパーティーを構成すると、村でセリフが表示されます。

UI / UX改善

・ワールドボスで加えたダメージ、回復量などの戦闘情報が表示されます。

・チュートリアルが変わります。もう少し早いタイミングで自由プレイを楽しむことができます。

・スキル習得関連のUIが改善されます。

・クエストUIが改善されます。完了していないクエストが上部に表示されるようになります。また、完了のマークがデイリー/週間クエストのタブにも表示されます。

・ステージボスの情報がもっと正確に見えるように修正しました。

・従来、★5勇者獲得時に解放されるスキルが、★6勇者を獲得した場合にも解放されるように変更しました。

・ニオ、メル、レイラはいきなりクイズに登場しません。

新規パッケージの追加

・チャンピオン開放パッケージを追加します。★6チャンピオン解放勇者とゴールドを獲得することができます。

・チャンピオン成長パッケージを追加します。★6支援勇者とダイヤを獲得することができます。

新規クエストを追加

・一般クエスト8種、リピートクエスト3種、エピッククエスト11種が追加されます。

・新しいクエストをクリアして、ハスルラを救い、豪華な報酬も手に入れましょう!

新昇級勇者登場

◆ボルゴス(ウォリアー)

心優しいボルゴスは暗黒の帝王です。ガチャレンジャーと奇妙な関係性のボルゴスと彼の怪獣をお楽しみに!

ブロックスキル:「ボルゴススラッシュ」

ブロックを使うと攻撃力に比例した物理ダメージを与える暗黒斬りを使用します。

パッシブ(★4~5、サポート)

自分が攻撃されたり、使用したチェーンに応じて(1/2/4)回自分に怪獣の力が重複し、怪獣の力1個あたり防御力や抵抗力が10増加します。5増幅以上で、次の3-チェーン使用時に物理ダメージを与える怪獣を召喚して怪獣の怒り5増幅状態になります。 (4.5秒に1回発動)

パッシブ(★6、サポート)

自分が攻撃されたり、使用したチェーンに応じて(1/2/4)回自分に怪獣の力が重複し、怪獣の力1個あたり防御力や抵抗力が25増加します、5増幅以上で、次の3-チェーン使用時に(400 + 100×怪獣の力増幅数)%の物理ダメージを与える怪獣を召喚して、怪獣の怒り5増幅状態になります。最大20増幅。 (4.5秒に1回発動)

◆キャプテン(パラディン)

怠け者のガチャレンジャーのキャプテンです。友達を盾にすることもあるとか。

ブロックスキル:「バーニングジャスティス」

ブロックを使うと、攻撃力に比例した物理ダメージを与えるバーニングジャスティスを発動します。

パッシブ(★4~5、サポート)

ブロックスキル使用時、キャプテンと自分以外で体力が一番少ない味方に10秒間3回ダメージ免疫を与えるフレンズシールドを使用します。 (2秒に1回発動)

パッシブ(★6、サポート)

ブロックスキル使用時、キャプテンと自分以外で体力が一番少ない味方に10秒間5回ダメージ免疫を与えるフレンズシールドを使用します。フレンズシールド状態で敵に攻撃を受けた味方はSPが7回復します。 (2秒に1回発動)

◆ビオラ(アーチャー)

幽霊と会話する少女ビオラは敵を弱体化させるのに特化したスキルを持っています。幽霊とのサプライズパーティーをお楽しみください!

ブロックスキル:「ゴーストパーティー」

ブロックを使うと、攻撃力に比例した魔法ダメージを与える幽霊を召喚します。

パッシブ(★4~5、メイン)

スキルヒット時のチェーンの数に応じて、5秒間、対象の回復量と攻撃力、抵抗力を減少させます。さらに3チェーン攻撃が命中した対象にビオラの攻撃力に比例した追加魔法ダメージを与えます。

パッシブ(★6、メイン)

スキルヒット時のチェーンの数に応じて、5秒間、対象の回復量と攻撃力、抵抗力を減少させます。さらに(40%/ 70%/ 100%)の確率で的中した対象にビオラの攻撃力に比例した追加魔法ダメージを与えるゴーストパーティーが開始されます。

◆スカーレット(ハンター)

海賊ハンターのスカーレットはバレンシアの海軍提督です。奇妙な生き物をしょっちゅう拾ってくるようです。

ブロックスキ:「慈悲なし」

弾丸を発射して、チェーンの数に応じて攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5、サポート)

味方が3チェーンを使用すると、攻撃力に比例した物理ダメージを与え、遠くに押し出し0.5秒間気絶させる樽爆弾を蹴っ飛ばします。 (4秒に1回発動)

パッシブ(★4~5、サポート)

味方が3チェーンを使用すると、攻撃力に比例した物理ダメージを与え、遠くに押し出し0.5秒間気絶させる樽爆弾を蹴っ飛ばします。その後に使う自分のブロックは、3チェーンで発動します。 (4秒に1回発動)

◆バイオレット(ウィザード)

ビオラの姉であるバイオレットは、あるきっかけで魔法人形を操れるようになります。

ブロックスキル:「マリオネット」

ブロックを使うと攻撃力に比例した物理ダメージを与える人形を召喚します。

パッシブ(★4~5、メイン)

ブロックを使うと、次のブロックスキルは、チェーン数に応じてバイオレットの攻撃力に比例した物理ダメージを与える人形が1つずつ増加します。最大2個まで増加し、最大数召喚すると、次のブロックスキルは、人形を1つ召喚します。

パッシブ(★6、メイン)

ブロックを使うと、次のブロックスキルは、チェーン数に応じてバイオレットの攻撃力に比例した物理ダメージを与える人形が1つずつ増加します。最大3つまで増加し、最大数召喚すると、次のブロックのスキルは、人形を1つ召喚します。

◆セイレーン(プリースト)

好奇心いっぱいのセイレーンは深海に住むナガ族です。セイレーンの美しい声がある変化をもたらします。

ブロックスキル:「バブルシャワー」

ブロックを使うと攻撃力に比例した魔法ダメージを与えるバブルシャワーを発動します。

パッシブ(★4~5、サポート)

セイレーンが使うチェーン数に応じて味方全体に5秒間セイレーンの体力に比例したダメージを吸収するシェルバリアを張ります。シェルバリアが持続する間、味方は1秒あたり全体体力の3%ずつ回復します。

パッシブ(★6、サポート)

セイレーンが使うチェーン数に応じて味方全体に5秒間セイレーンの体力に比例したダメージを吸収するシェルバリアをかけてくれます。シェルバリアが持続する間、味方は1秒あたり全体体力の5%ずつ回復します。ブロックスキルヒット時に、当たった敵の移動速度が50%減少します。

新規コスチューム7種追加

・地獄のレディはこんな感じ?「地獄のメイド ビビアン」

・黒の司祭服がこれほど似合うとは!「黒司祭ローラン」

・バイパーが制服を脱ぎ捨ててゲリラ戦に突入!「ゲリラバイパー」

・優しい心に美しい声「聖歌隊ナイチンゲール」

※その他の3つのコスチュームは、イベントで登場します。

勇者のバランス調整

◆ロビンフッド(アーチャー)

パッシブ(★6)

変更前

他の味方勇者が3チェーンを使った後、自分のブロックを使用すると、攻撃力の250%の魔法ダメージを与える致命的な矢を、会心ダメージが30%増加した状態で2発発射します。

変更後

他の味方勇者が3チェーンを使うと、すぐに攻撃力の200%の魔法ダメージを与える致命的な矢を使用して、次のロビンのブロックスキルが攻撃力の300%の魔法ダメージを与える会心の一発に変更されます。

会心の一発は会心ダメージが30%増加します。

グリフォール(ロビンフッド超越武器)

グリフォール(★6)

変更前

(パッシブのクリティカルヒット)効果リロード、追加打+1(1秒気絶)

変更後

会心の一発のダメージと会心ダメージ量30%増加、会心の一発がクリティカルヒットするとダメージを受けた敵が1.5秒気絶

◆No.9(ハンター)

No.9の射程距離が従来の7から15に増加しました。

No.9の攻撃速度がブロック>パッシブ>超越武器の順に徐々に速くなります。

ブロックスキル

変更前

チェーンの数に応じて、(1/2/3)回敵を狙撃します。各狙撃弾は攻撃力の125%の物理ダメージを与えます

変更後

チェーンの数に応じて、(1/2/3)回敵を狙撃します。各狙撃弾は攻撃力の150%の物理ダメージを与えます。

パッシブ(★6)

変更前

ブロックを使うと、次の1回だけRF-247狙撃弾の会心率が20%、防御貫通力が150増加します。強化効果を受けている場合、すぐに3回狙撃します。

変更後

ブロックを使うと、次の1回だけ強化RF-247狙撃弾を使用します。強化RF-274狙撃弾は会心ダメージが50%、防御貫通力がNo.9の攻撃力の50%増加します。強化効果を受けている場合、すぐに3回強化RF-247狙撃弾を使用します。

ザミエールのキス(No.9超越武器)

ザミエールのキス(★6)

変更前

回避無視、追加攻撃がクリティカルで発動すると追加狙撃+2回、追加狙撃はクリティカルで発動

変更後

追加攻撃がクリティカルで発動すると、クリティカルで発動される強化RF-274狙撃弾3回使用、回避無視

◆マキシ(ハンター)

ブロックスキル

変更前

爆発性の魔法弾丸を発射し、チェーン数に応じて攻撃力の(40/114/252)%魔法ダメージを与えます。

変更後

爆発性の魔法弾丸を発射し、チェーン数に応じて攻撃力の(121/242/410)%の魔法ダメージを与えます。

情熱のロデオ(マキシ超越武器)

★6

変更前

(パッシブ発動)攻撃力増加量+ 50%、味方全体に効果を適用+3秒

変更後

(パッシブ発動)攻撃力増加量+ 50%、味方全体に効果を適用+3秒、追加発射確率+ 20%

バランスの修正

・雪原ノーマルとハードの3、13ステージに登場するハーブ採集家と童話作家は、戦闘が続くほど回復量が減少します。

・戦場ノーマルとハードに登場するネス群の衛生兵の回復量が減少します。

・エピソード5、6に登場する全てのモンスターのステータスが減少します。

不具合修正

・LINEの招待が正常に動作しない問題を修正しました。

・秦叔宝の超越武器の防御貫通力が適用されていない問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク