【クルクエ】2016/10/20アプデ!探検システム、4人の新勇者追加等の大型アップデート

PR

今回のアップデートは神獣の巣に変わる新システム「探検」を実装。

4人の新勇者も追加。

また普通に延長してるし。

最初から18時終了にしとけよと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20161020アップデートの簡単なまとめ

新システム「探検」

神獣の巣が無くなってその代わりに実装。

勇者を探検に送って一定時間が経過すると経験値、実、ゴールドが手に入る。

地図の切れ端を使うと探検がすぐに完了する。

神獣の巣は初心者には難易度が高かったので、誰でも出来るコンテンツにしたという事かな。

実以外も手に入るのも初心者には良いと思う。

地図の切れ端が余ってる層も時短になる。

やってみたけど、実の入手がキツくなっただけだなー。

神獣の巣も復活してくれないかな。

ゴールド、勇者団経験値、勇者経験値は稼げるので初心者も派遣しておきましょう。

4人の新勇者追加

基本的に新勇者は超越武器が追加されてからが本番。

・ヴォルフガング(パラディン)

パッシブがバフになっていて面白い。

自分の攻撃は物理攻撃なのでゴミっぽいけど。

・かぐや(アーチャー)

パッシブが引き寄せ&魔法ダメージ&移動速度ダウン。

敵を重ねて大ダメージ攻撃を当てるみたいな事が出来るかも。

・イチイ(ウィザード)

スタックを溜めて大ダメージを与えるタイプ?

敵の防御力基準のダメージになっているのとバリアを持っているのが面白い。

バリアで瞬殺を防いで逆に瞬殺とか出来るのかな。

・ノエル(プリースト)

前に出る謎のプリースト。

スタンがあり、自分の防御・抵抗が1000上がるので、瞬殺されなければ強い可能性も?

回復が単体のみなので微妙かも。

勇者バランス調整

Vは結構強くなったかもしれない。

ナースパイは回復だけじゃなく無属性ダメージやデバフも使えるようになった。

No.9はバグで異常なダメージが出る時があったので修正されるかも。

その他

★5~6勇者を入手しても特殊スキルが解放されるようになったのは良い修正。

これでリリスの★5を入手したとしてもシャドウメイジが解放可能に。

バグ修正:決闘場の対戦相手からリーダーが消えてしまう現象

これ!ウザかったバグがやっと修正される?

決闘場のリーダーが消えるバグが発生すると、先頭の勇者?が異常にブロックスキル、特殊スキルを連打して来るんだよね。

このせいで永遠に化身になったままのパラディンとか、凄い勢いで棘を連打して来るアリータとかやばすぎだった。

新システム「探検」

・火山(HARD)4-1をクリアすると、探検システムが解放されます。

・探検は特定数の勇者を探検に送り、一定時間が経つと報酬が手に入るコンテンツです。

・地図の切れ端を使うと、すぐに探検を完了することができます。

・勇者団レベルに応じて探検できる場所が異なります。

・報酬には基本報酬とボーナス報酬があり、特定の条件を満たすとボーナス報酬が手に入ります。

・報酬は、勇者経験値、勇者団経験値、実、ゴールドなどがあります。

4人の新勇者登場

★6以外のスキル性能は必要ないのでカット。

ヴォルフガング(パラディン)

ノースガルドの辺境小部族にうまれたヴォルフガングは自然と動物を愛する男。怒り狂った彼にかかれば、密猟者はひとたまりもありません。

ブロックスキル

怒りのハンマー

ブロックを使うと3秒間ハンマーを振り回しながら前進し、攻撃力に比例する物理ダメージを与えます。3チェーンの場合、回転した後、追加物理ダメージを与える攻撃をします。

パッシブ(★6、サポート)

自分以外の味方がブロックを使うと、その味方のクラスと能力値に応じて自分とその味方の能力値が増加します。

ウォリアー:味方の防御力の100%防御力が増加

パラディン:味方の抵抗力の100%抵抗力が増加

アーチャー:味方の会心率の120%会心率が増加

ハンター:味方の会心ダメージの150%会心ダメージが増加

ウィザード:味方の攻撃力の50%攻撃力が増加

プリースト:味方の体力の40%体力が増加

かぐや(アーチャー)

天真爛漫なおてんば娘。みんなから愛されて育った彼女の趣味は弓矢とのことですが、実力はいかほど

ブロックスキル

桜吹雪

破魔の矢を発射してチェーン数に応じて攻撃力に比例する魔法ダメージを与えます。

パッシブ(★6、サポート)

自動攻撃1回ごとに桜の葉1枚、桜吹雪を使うとチェーン数に応じて桜の葉が2/3/5枚生成され、5枚集まると桜の木が咲きます。桜の木は、3秒間、周りの敵を強く引き寄せ、1ヒットあたり攻撃力に比例する魔法ダメージを与え、当たった敵の移動速度を3.5秒間減少させます。

イチイ(ウィザード)

イチイはうまれつき頭に小さな炎を備えています。そのせいで苦労しましたが、彼女はその炎のように暖かで優しい心をもつようになります。

ブロックスキル

うさパンチ!

うさパンチが当たった敵に攻撃力に比例する魔法ダメージを与えます。

パッシブ(★6、メイン)

うさパンチを使うとチェーン数に応じて(2/4/6)スタックが貯まり、自分以外の味方がブロックを使うと1スタック貯まります。6スタック貯まると空中で兎の足の形をした球体を発射し、自分の攻撃力と敵の合計防御力に比例する魔法ダメージを与えます。戦闘が始まるとき、イチイは1回だけ使えるバリアを持って行きます。

ノエル(プリースト)

最年少で騎士団に入団した幼い少女は心優しい立派な騎士に成長しました。彼女のハートを直接感じてください。

ブロックスキル

聖なる祝福

パッシブ(★6、サポート)

自分以外の味方が攻撃を受けると、最前線に飛び出して剣を振り回しながら敵を押し出し、1.5秒間気絶させます。5秒間、味方が受けるダメージの50%を代わりに受けます。また、自分の体力の50%以下になると次のブロックスキルが1回だけ3チェーンの威力で味方全体を回復し、5秒間、自分の防御力と抵抗力がそれぞれ1000ずつ上昇します。

勇者バランス修正

V(パラディン)

ブロックスキル

アンリミテッド!

敵に向かって猛烈に突進し、チェーンに比例する物理ダメージを与えます。暴走状態では暴走状態の自足時間がを延長します。

パッシブ(★6、メイン)

3チェーンを使うと5秒間暴走し、1秒あたり最大体力の3%の攻撃力/防御力、2%の防御貫通力/抵抗貫通力、3チェーン威力が50%増加し、最大5回増幅します。暴走状態では毎秒最大体力の7%に相当するダメージを受けます。暴走状態では全ブロックスキルが3チェーンの威力になり、味方がブロックを使うと自分のブロックスキルも発動します。3回目のブロックスキルは強化され、1.5倍の威力になります。

ビームスライサー(V専用超越武器)

パッシブ(★6)

(暴走状態で)吸血率40%増加/暴走状態で強化されたブロックスキルを使うと50%の確率で1000%の威力及び暴走時間を3秒間延長させるV-Slashを発動/V-Slashの次の2回目のブロックスキルは強化される

ナースパイ(プリースト)

ブロックスキル

ナース出動!

チェーン数に応じて建物を召喚します。召喚するとすぐに範囲内の味方を回復し、5秒間回復させるポーションを散布する建物を召喚します。

パッシブ(★6、サポート)

ブロックスキルの影響を受ける敵には回復量と同じだけの魔法ダメージを与え、回復ポーションと同じだけの魔法ダメージを与えるポーションを散布します。ポーションを投与された味方が与えるダメージは5秒間10%増加し、投与された敵が与えるダメージは10%減少します。味方の3チェーンの後、ブロックスキルを使うと3チェーンで発動し、無属性ダメージを与えます。

ワクチンG(ナースパイ専用超越武器)

パッシブ(★6)

(ブロックスキル使用時) 建物を1個追加召喚/ポーションを投与された味方に8%の確率で5秒間与えるダメージを50%増加させ、投与された敵には8%の確率で与えるダメージを5秒間50%減少させます。

ザミエールのキス (No.9専用超越武器)

パッシブ(★6)

すべての狙撃が回避を無視

コスチューム新登場

・幽霊船長ドレイク

・パピードックス

・白魔女ドロシー

・悪魔祓い卑弥呼

・凱旋将軍 鄭成功

・ゴージャスダンス リー

 新しい実を追加

・各能力値を100%上昇させる新しい実を8種追加しました。

・全能力値を10%上昇させる実を追加しました。

・大成功確率100%の実を追加しました。

・同時に実のパッケージで獲得できる実が変わります。各能力値を100%上昇させる新しい実8種が手に入ります。

黄金の武器箱リニューアル

・10連黄金の武器箱を購入すると、1個の超越武器を必ず獲得できるようになります。

・既存のVIP改造チケット確定は変わりません。

その他バランス修正

・風化した武器を獲得できる週間クエストを追加しました。

・霊魂の要塞が月曜リセットではなくなります。クリアした階にはいつでも入場できます。

・霊魂の要塞で階別の報酬の順番が変わります。

・★4超越武器にも★5超越武器のオプションが適用されるようになります。

・実の最大保有数が150に増加しました。

・反撃/反射/吸血のロジックを変更しました。

・特殊スキル解放条件が★4勇者の場合、★5~6勇者を獲得しても解放されるようになりました。

チュートリアル改善

・ステージクリア後のリザルト画面でチュートリアルのポップアップが表示されます。

・ゲームを継続して進行することも、チュートリアルを受けることも、どちらも可能です。

・一部のチュートリアルはスキップができるようになりました。ただし、重要なチュートリアルはスキップできません。

UI / UX 修正

・図鑑 > 勇者獲得方法で、抜けていた方法を追加しました。

・改造情報で、大成功した場合のオプションが表示されます。

・親善試合で、ランダム対戦の勝利数が表示されます。毎週月曜9時にリセットします。

・装備管理画面で、分解、一括売却/分解をタップしてから取消ボタンをタップしても、前の装備が選択されたままになります。

・勇者訓練メニューで、パン1個以上を選択してから売却ボタンをタップする場合、選択リストがリセットされるように修正しました。

・勇者詳細情報画面で、装備の空きスロットに武器とリングのシルエットが表示されます。

・装備管理画面の武器/リングタブに、テキストを追加しました。

・バリアHUDを追加しました。

バグ修正

・王立給食部員の獲得方法が間違っていた不具合

・白の女神のスキル効果で、間違って高いHPを付与していた不具合

・スカーレットの画像が間違って表示されていた不具合

・ショコラのSPが100の状態でスタンにかかると、動きが止まってしまう問題

・決闘場の対戦相手からリーダーが消えてしまう現象

・決闘場チケットが引かれた後、決闘場画面を閉じずに2時間以上放置するとチケット数が間違って表示される問題

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク