【クルクエ】2016/11/24アプデ!超越武器、マナカル終焉追加、バランス調整等

PR

今回は、超越武器6種、コスチューム、マナカル終焉、★5、6リング追加などのアップデート。

アプリの容量削減も行われた。

アプデ時間を長めに取っていたのでトラブルは少なかったかな。

ダウンロードに時間が掛かったり、gamecenterとかとの紐付けが外れたりしてる人もいたのでトラブルゼロじゃないけどね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20161124アップデートの簡単なまとめ

マナカル4F「終焉」

【クルクエ】新ワールドボス マナカル-終焉- 攻略【WB魔力の支配者】

攻略法が分かったのでこちらを参照。

なんか良く分からんけど、クッソ強い。

全くダメージが通らないので何かしらロジックがあると思う。

「○○チェーンが弱点」みたいに女神が言ってるので、パン工房みたいに特定チェーン以外ダメージが通らないのかも。

バリアに特定チェーンでダメージを与えないと勝てない感じかな。

訓練、実MAXにもなっていないザコと組むと即死だけど、MAXの人と組んでも時間切れのビームで全滅するからやばいなーこれ。

ロジックが分かってる人じゃないと勝てないパターンだと相当めんどくさい。

新リング★6追加

貫通の数値が上がっているので廃人層との差が広がりそう。

リングだけで500位上がるからなあ。

韓国トップ廃人のリング見たいわー。

新チャンピオン フランツ追加

現状、チャンピオンはレミ(LV7必須)が強すぎて他を使う意味があまりない。

レベル上げも大変なのでまずはレミ優先で良いと思う。

フランツの超越はブロック生成系なので使えるかもねー。

勇者バランス調整

アリータは超越武器無しだとかなり弱くなった。

超越武器は使い方次第かな。

反撃トゲのダメージがかなり上がるので、狙って出せれば前より火力は出る。

アプデ前みたいに3チェーン出せば全滅みたいな感じじゃないから良い調整になってる感じ。

個人的には前より無敗で行ける確率が上がったので文句なし。

ドックスはバグってた模様。

異常な位あった火力が普通になった。

超越武器は出たら書くけどまだ出てないので分からない。

超越武器

上でも書いたけどアリータは超越武器アリで真の力を発揮するようになった。

お手軽勇者すぎたのでこれで良いと思う。

超越武器アリ(オプションも厳選必須)ならアプデ前より強いような気がするけど。

ジークフリートは超越武器の射程が凄いみたいだけど持ってないので分からない。

リー、ルニャン、ユリアも分からない。

序盤のクエストが追加

まだ新規獲得を諦めていないようで感心する。

ダイヤが貰えるクエストが多いのでクリアしておきましょう。

肉消費が少ないのでサクっと出来て良い。

「マナカル-終焉-」

最強のワールドボス「マナカル」が登場する新ステージ4階が登場します。

パワーアップしたリング報酬も手に入れよう!

※今の所、ロジックが良く分からずクッソ強いので、訓練MAXにもなっていないようなザコな人は参加しない方が良いでしょう。

新コスチューム

・剣鬼スサノオ

・異国の騎士 文徳

・地獄プリンセス デモーナ

・農家の娘 スパイニー

・古代の呪術師ナズルーン

・東方アサシン ナースパイ

新たなランクのリング追加及び仕様変更

・既存のリングは(旧)リングとなり、もう獲得できなくなります。

・★5、★6のリングが追加されます。

・メインオプションに吸血率が追加されて、サブオプションから除外されます。

・重複して同じブオプションがつくようになります。

・週間クエストのリングボックス報酬が変更されます。

・リングに背景設定が追加されます。

・リングのドロップ方式が変更されます。

新チャンピオン「フランツ」登場!

数年間、行方をくらましていたネス軍の天才首席エンジニアがプロトタイプ機動兵器とともに帰ってきた!機動兵器AMK-001の破壊力を体験しよう!

アクティブスキル

『集中砲火/ICF』

無数のミサイルを発射し、敵に物理ダメージを与えます。アクティブスキルがレベルアップすると、追加ダメージとともに敵の防御力/抵抗力を減少させるIC核融合砲を発動します。

パッシブスキル

『精密照準』

味方勇者の致命ダメージ量を増加させ、味方勇者がダメージを受けるたびにダメージを受けた勇者の攻撃力が増加します。

超越スキル

『戦術指揮』

リーダー以外の味方勇者がブロックスキル3回を使うと、リーダーブロックを生成します。

新アイテム追加

女神の媚薬

種類と効果のバリエーションが増えます。ショップの[バフ]タブで購入することができます。

30日ゴールド鉱山

初回購入時、50,000ゴールドをすぐに獲得します。30日間毎日10,000ゴールドを獲得します。

勇者バランス調整

ジークフリート

ブロックスキルの射程距離が大幅に増加します。

アリータ

変更前

★6パッシブ(サポート)
拒絶の棘の効果中に、自動攻撃射程より遠いところから攻撃を受けると、触れる度にアリータの攻撃力の75%の魔法ダメージを与える苦痛の棘を、 攻撃した敵の位置に召喚します。苦痛の棘の範囲にいる敵はアリータの防御力に応じて攻撃力と防御力が減少します。(0.5秒に1回発動)

変更後

拒絶の棘の効果中に、自動攻撃射程より遠いところから攻撃を受けると、触れる度にアリータの攻撃力の75%の魔法ダメージを与える苦痛の棘を、 攻撃した敵の位置に召喚します。苦痛の棘の範囲にいる敵はアリータの防御力に応じて攻撃力と防御力が減少します。
パッシブが1.5秒に1回発動します。(変更前は0.5秒に1回発動)

ドックス

・ドックスの銃弾が出すぎていた問題を修正しました。

・指名手配されなくても味方が追加ダメージを与えてしまう問題が修正されました。

・ドックスの銃弾1個あたりのダメージが上昇します。

超越兵器6種追加

アリータ超越兵器

★4 とげとげの剣

★5 いばらの剣

苦痛の棘のクールタイムが1秒に変更されます。

★6ペールローズ

苦痛の棘のクールタイムが1秒に変更され、苦痛の棘に赤いバラの蔓または青いバラの蔓のうち一つがランダムに適用されます。

敵に触れる度にアリータの防御力に比例した物理ダメージまたは魔法ダメージを追加します。

ジークフリート超越兵器

★4 龍の槍

★5 魔龍の槍

パッシブ発動に必要なブロック数が2個減少します。

★6 チェーンファフニール

パッシブ発動に必要なブロック数が2個減少して、パッシブ発動の際、究極の槍を召喚します。究極の槍は体力、魔法抵抗力と攻撃力に比例したダメージを与えて、範囲内の敵を2秒間束縛します。

リー超越兵器

★4 蒼命

★5 蒼天

パッシブ発動すると、敵が扇子に2回ダメージを受けるたびに敵を少しの間気絶させて、無属性ダメージを与えます。

★6 百花爛漫

パッシブ発動すると、敵が扇子に2回ダメージを受けるたびに敵を少しの間気絶させて、無属性ダメージを与えます。

パッシブを使う前に2つの扇子を飛ばして物理ダメージを与え、ウィンドアローを放ち、リーの攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

ドックス超越兵器

★4 ガスハンドガン

★5 ライトハンドガン

標識追加ダメージが100%増加

★6 ミステリーチェイサー

標識追加ダメージが100%増加。

自分のブロック2回使うと、ビーグル/ウェルッシュコーギー/サモエドのうち一つをランダムに召喚して、前方のすべての敵に、押し出し指名手配/攻撃力に比例した追加物理ダメージ/防御力に比例した防御力減少のうち、一つの効果を与えます。(4秒に1回発動)

ルニャン超越兵器

★4 ロッド

★5 マジックロッド

カードの会心率30%増加

★6 マジックテンプテーション

カードの会心率30%増加

びっくり帽子が3回発動すると、ランダムボックス使用(2秒に1回発動/鳩:5秒間敵全体命中率45%減少/びっくり箱:敵全体1.5秒気絶/カード暴風:ルニャンの攻撃力に比例した魔法ダメージ)

ユリア超越兵器

★4 看護チャート

★5 戦術チャート

士気が高揚した勇者のSPが20回復

★6 NNC SYSTEM

士気が高揚した勇者のSPが20回復

ブロック3回使うと、3チェーンの威力で自分以外の全ての味方の士気が高揚します。(7秒に1回発動)

探検のUI/UX大幅改善

・「レア度」を「分類」に変更します。

・「限定勇者」を「隠れ勇者」に変更します。

・ウパ族の村/謎の遺跡/放浪者の寺院が固定表示からランダム表示に変更されます。報酬ゴールドが増加します。

・一部の探検ボーナス報酬条件が10個から9個になります。

・51~70レベルで探検する時は、勇者必要数が5人に統一されます。

・同じグループの条件数が最大4個から3個に減少します。

・隠れ勇者条件が出現する確率を減らします。

・51~70レベルの場合、一部の探検の基本報酬として同じ実が出るように変更します。

・探検ボーナス報酬で名誉が除外されます。

・謎の研究所で必要な探検時間と地図のかけら数が減少します。

※アップデート前に進行した探検に関しては、アップデート後から上記の報酬および条件が適用されます。

その他のUI/UX改善

・フレンド勇者をリーダーに設定することができます。

・ローディング画面がリニューアルしました。移動する場所によってイラストとTipsが変わります。

・ゲーム序盤の経験値獲得量が増加しました。

・ゲーム序盤のクエスト報酬量が増加しました。

・ゲーム序盤のクエストの難易度を下げました。

・ゲーム序盤に新クエストを追加しました。

・女神が離脱すると、該当のエピソードのみ同行できなくなります。(エピソード1~4は同一エピソードとなります)

・ハスラーが冬仕様になりました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク