【クルクエ】2017/06/01アプデ!紅蓮の力ダンジョン、リングオプション変換システム追加等

PR

今回は新ダンジョン「紅蓮の力」が追加。

紅蓮の力ダンジョンでは新リング、リングオプション変換用の「魔力の宝玉」「紅蓮の宝玉」が入手出来る。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

「紅蓮の力」ダンジョン追加

・紅蓮の力ダンジョンは14個のステージで構成されています。

・紅蓮の力ダンジョン内に新たに追加された選択肢分岐システムによって、進行するルートが変わります。

・選択肢分岐システムによって隠されたモンスターが登場したり、追加報酬を獲得することができます。

・紅蓮の力ダンジョンでは『魔力の宝玉』と『紅蓮の宝玉』を獲得することができます。

・紅蓮の力ダンジョンで獲得することができる新しいリングを8種追加しました。

紅蓮の力

?マークを押すと「紅蓮の力」の解説を見る事が出来る。

紅蓮の力

a.紅蓮の力ダンジョンで獲得可能な紅蓮のシルクボックスで、特別なリングなどの報酬が得られます。

b.1日の入場回数制限は3回までで、毎日9:00にリセットされます。

ダイヤを使用することで入場回数をチャージすることができます。

c.ダンジョン進行中に、さまざまな分岐が登場し、選択によって異なる結果に繋がる場合もあります

※まだ途中までしかやってないけど、分岐のシステムが良く分からん。

敵がかなり強いので、シュタインの無敵がないとかなり厳しい感じ。

(リーダー)アカン、ヨウドン(この枠のプリースト何でも良い)、シュタイン+クロノスで今の所安定。

最終ボスのオダは6回位復活する上、途中で指定されたブロックを消すQTEが入ってくるのでめんどくさい。

失敗すると死ぬけど、QTEだけ成功していけばクリアは可能っぽい。

紅蓮の証はダイヤ3個で補充可能

紅蓮の力2

毎朝9時にリセットされ3個補充される。

ダイヤ3個で補充も出来る。

新リングの注目ポイントは「復活」効果が追加された事

紅蓮の力3

★5、★6のサブオプションに「復活」効果が追加された。

決闘場専用効果も追加。

攻撃オプション(★6)

(決闘場専用)物理ダメージ量+[4-10%]

(決闘場専用)魔法ダメージ量+[4-10%]

防御オプション(★6)

(決闘場専用)魔法抵抗力+[40-100]

(決闘場専用)物理防御力+[40-100]

(決闘場専用)最大体力+[40-100]

(決闘場専用)物理防御力+[4-10%]

(決闘場専用)会心抵抗力+[4-10%]

特殊オプション(★6)

(シナリオ専用)ボックスゴールド+[2-5]%

(シナリオ専用)勇者団経験値獲得量+[4-10]%

(シナリオ専用)勇者経験値獲得量+[4-10]%

HP[70-100%]で1回復活(復活後1.5秒間すべてのダメージ無視、復活効果重複不可)

※1回とはいえ復活効果は強いな。

ただでさえめんどくさいリザレクション持ちベアトリーチェが猛威を振るう事になりそう。

リングオプション変換システム追加

・『魔力の宝玉』はリングオプションを変換でき、『紅蓮の宝玉』はリングオプションのランクを変換することができます。

・リングを抽出すると『魔力の宝玉』が獲得でき、抽出されたリングは消滅します。

・抽出が大成功すると追加で『魔力の宝玉』を獲得することができます。

・リングのランクによって、リングオプション変換とリングオプションのランク変換に必要な宝玉の数が異なります。

・リングオプションのランクによって、変換可能回数が異なります。

リングオプション変換が可能になった

リング変換

ランク変換は「紅蓮の宝玉」(赤いやつ)を5個使ってリングのランクを最上級にする事が出来る。

「紅蓮の宝玉」は入手しにくいっぽいが確実に最上級リングに変換が可能になった。

リング変換2

変換は「魔力の宝玉」(青いやつ)を使ってオプションを変える事が出来る。

「魔力の宝玉」は紅蓮の力ダンジョンの報酬、リングの分解で入手出来る。

変換はランダムなので運次第。

リングには変換可能回数が設定されているので無限に変換が出来るわけじゃないけど、比較的簡単に防御貫通、抵抗貫通3つのリングとかが作れるようになった。

不具合修正

・復活できる一部の勇者が、プリーストの特殊スキルで復活した場合

復活までのクールタイムが初期化される問題を修正しました。

・「霊魂の要塞」で水晶を守っても追加報酬が獲得できない問題を修正しました。

・超越武器製作のチュートリアルが繰り返され、ゲームが進行不可能になる問題を修正しました。

・デュラハンが特殊スキル「守護の魂」を使用した際、「守護の化身」の頭部が表示される問題を修正しました。

・「ヤン・シャオロン」と「ブレイク・ベラドンナ」のブロックスキルとパッシブの問題を修正しました。

・「ワイス・シュニー」のダメージ免除のパッシブが解除されない問題を修正しました。

・「ジャック・オー」のパッシブで召喚されたゴーストがすぐに爆発する問題を修正しました。

・「マナカル-空虚-」にて、遺物を時間内に破壊してもパーティーが全滅してしまう問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク