【クルクエ】2017/06/15アプデ!新チャンピオン「獣王アグリオス」新勇者レイブン、ラッコ追加等

PR

最近アプデのペースが速いクルクエ。

今回は新チャンピオン「獣王アグリオス」、新勇者「レイブン」「ラッコ」が追加。

やっとローマン勢力の勇者が処分出来る。

新勇者は2名追加。

ラッコはアンケートで1位だった奴だけど誰得なんだよこれ。

こんなネタ勇者いらんだろう。(これでクソ強かったらそれも困るし)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次クリックで項目へ移動します

20170615アップデートの簡単なまとめ

新チャンピオン「アグリオス」

物理攻撃&物理防御アップチャンピオン。

パッシブの物理ダメージ無効化と超越スキルのブロック生成、気絶免疫、ノックバック耐性はそこそこ使えるかもしれない。

まぁそれ以前に、大量に余ってるローマン勢力勇者を処分出来るのがデカイ。

新勇者レイブン、ラッコ

レイブンは魔法攻撃ハンター。

ブロックスキルを当てて効果を溜めてから特殊スキルを使うと大ダメージという今まで無かったスキルを持っている。

重複1回でも攻撃力の1000%魔法ダメージなので強いかもしれない。

ラッコも9つのブロックスキル使用後に特殊スキルを使うと特殊攻撃が出せるタイプ。

バリアを張ったり味方全体を回復したりと面白いスキルだけど、ブロック9個?9回ブロックスキル使用?よくわからんが発動が遅いから使えない予感がする。

勇者バランス修正

ヴィンセント

ブロックスキルのダメージアップ。

3チェーンがクリティカルヒットした時の追加ダメージも上がった。

超越武器装備時の追加ダメージが攻撃力の1000%ダメージなので強いかもしれない。

No.9、ドックスと並べる火力になるかどうかかな。

3チェーン主体だと厳しいと思うけど。

マンディ

ブロックスキルの3チェーン魔法ダメージが2倍になった。

超越武器の強化弾使用時に転がって回避率アップになった。

マンディはシナリオで強い勇者なので回避アップが付いてより強くなりそう。

UI / UX改善

・勇者管理の装備の詳細情報が制限された枠以上に長文である場合、説明文が枠外に出てしまわないようにスクロールが追加されます。

・タブ移動UX改善

限定クエスト、デイリー、週間クエストメニューにて、完了したクエストがある場合、メールBOXに受け取るアイテムなどがある場合、該当タブに直接移動できるようなります。また、全てのクエストを完了すると、クエストアイコンに完了と表示されます。

・スクロール状態の改善

勇者の詳細情報確認・メールBOXの受け取り時、スクロールを初期化する問題を改善しました。

・探検UXの改善

探検中の勇者にはコンパス形の「探検中」アイコンが表示されます。

探検中の勇者を昇級あるいは支援に選んだ際、該当の探検ページに移動するポップアップが表示され、王国帰還させる際にも、探検中のアイコンが表示されます。

・端末の画面比率が16:9に固定されます。

16:9の比率より長い端末機の場合は、左右に黒いボックス(ピラーボックス)が表示されます。

16:9の比率より短い端末機の場合は、上下に黒いボックス(レターボックス)が表示されます。

・ショップの商品購入ポップアップのUIが変更されます。

ゲーム結果画面に統計情報閲覧ボタンを追加。

・シナリオ、霊魂の要塞、古代のダンジョン、紅蓮の力のゲーム結果画面上部に、戦闘の統計情報を確認できるボタンが追加されました。

・各勇者別、チャンピオンや女神を加えたチームでの統計情報が確認できるようになります

契約書が含まれるパッケージアイテムのリニューアル

・定期契約パッケージ、スペシャルパッケージなどの契約書が含まれるパッケージ商品から重複した勇者を獲得した場合にも、仲間勇者ボーナスとしてパンが支給されます。

・メールBOXに支給されるイベント報酬などには適用されません。

アイテムの最大保有数を変更

・勇者の最大保有数が350人から500人に増加します。

・武器の最大保有数が300個から400個に増加します。

・パンの最大保有数が200個から300個に増加します。

・リングの最大保有数が200個から300個に増加します。

・実の最大保有数が150個から300個に増加します。

新チャンピオン「獣王アグリオス」登場!

キマイラのパルロルと共に勇者を助けるローマン勢力の獣王アグリオスが登場。

獣たちの頂点に君臨する獣の王、内面は純粋で心優しいアグリオスと友達パルロルの活躍にご期待ください。

アクティブスキル『野性の咆哮/パルロルの怒り』

キマイラのパルロルの攻撃により敵に物理ダメージを与えます。

アクティブスキルがレベルアップすると、空中から強烈な追加ダメージを与えます。

パッシブスキル『獣王の守護』

味方の物理防御力を増加させます。

スキルのレベルが高くなると、味方が5回物理ダメージを受けるたび、次に受ける物理ダメージを無視する効果が追加されます。

超越スキル『栄光の鋼盾』

「パルロルの怒り」を使用すると、全ての味方のブロックがすぐに1つ生成され、アグリオスの攻撃中は味方全員の気絶効果に対する免疫が生じ、敵からの攻撃で押し出されません。

練習モードのリニューアル

・練習モードの敵として7種類のカカシが登場します。

・7種類のカカシは選択することができ、一定のステージをクリアするごとに開放できます。

・練習モードのチーム編成とカカシの変更が可能です。

・かかしが攻撃できる設定変更やオプション変更などが可能になります。

物理、魔法、無属性の変更などの攻撃オプション

回復と回復量などの防御オプション

回避率と攻撃速度などの特殊オプション

練習モード背景変更オプション

その他様々なオプションを設定することができます。

2人の新勇者登場

レイブン(ハンター)

人間と氷エルフとの混血であるレイヴンは、偶然見つけた銃に心を奪われ、狩人の腕を磨いた。

外部との接触を固く禁じる氷エルフ族に、レイブンが銃を持っていることがばれてしまう。

村を追い出されたレイブンは、狩人になるべく外の世界へと旅立つのであった。

ブロックスキル『グレイシアバレット』

チェーンの数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与える氷の弾丸を5発発射します。

パッシブ(★4~5、サポート)『霧氷の印』

グレイシアバレットで攻撃された敵は、10秒間移動速度が2%減少する

「霧氷の印」を受けます。「霧氷の印」は(1/26/41/50)回重複されるごとに強化され、特殊スキル使用時「霧氷の印」の強化レベルに応じて攻撃力の(1000/1500/2500/4000)%の魔法ダメージを与える爆発を起こします。爆発後「霧氷の印」は解除されます。

パッシブ(★6、サポート)

グレイシアバレットで攻撃された敵は、10秒間移動速度が2%減少する

「霧氷の印」を受けます。「霧氷の印」は(1/26/41/50)回重複されるごとに強化され、特殊スキル使用時「霧氷の印」の強化レベルに応じて攻撃力の(1000/1500/2500/4000)%の魔法ダメージを与える爆発を起こします。爆発後「霧氷の印」は解除されます。

さらに、味方の3チェーン使用時に「氷河の手榴弾」を投げます。

「氷河の手榴弾」は「霧氷の印」を5回重複させ、攻撃力の200%の魔法ダメージを与える爆発を起こします。

ラッコ(ウィザード)

悟りを得たラッコの背中に奇妙な模様が現れた。模様を見た村の動物たちからは気味悪がられ村を追い出されてしまう。

行き場をなくしたラッコは旅の途中、偶然にも新たな気づきを得たことにより、より一層華やかになった背中の模様と共に村へ戻り、村の動物達に悟りを広めるのであった。

ブロックスキル『ラッコシャウト』

ラッコが喝を飛ばし、攻撃力に比例した魔法ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5、サポート)『ニルヴァーナ』

9つのブロックスキル使用後に特殊スキルを使用すると、10秒間「ニルヴァーナ状態」になります。「ニルヴァーナ状態」でのラッコは、使用するチェーンの数に応じて攻撃をします。

1チェーン:前方に手のひらを飛ばし、敵に攻撃力の250%の魔法ダメージを与えます。

2チェーン:床から手のひらを召喚し、敵に攻撃力の250%の魔法ダメージを与えます。

3チェーン:前方に手を召喚し、敵に攻撃力の310%の魔法ダメージを与え、1秒間気絶させ、遠く吹き飛ばします。

パッシブ(★6、サポート)

9つのブロックスキル使用後に特殊スキルを使用すると、10秒間「ニルヴァーナ状態」になります。「ニルヴァーナ状態」でのラッコは、使用するチェーンの数に応じて攻撃をします。

1チェーン:前方に手のひらを飛ばし、敵に攻撃力の250%の魔法ダメージを与えます。

2チェーン:床から手のひらを召喚し、敵に攻撃力の250%の魔法ダメージを与えます。

3チェーン:前方に手を召喚し、敵に攻撃力の310%の魔法ダメージを与え、1秒間気絶させ、遠く吹き飛ばします。

さらに、「ニルヴァーナ状態」では、10秒間使用者の攻撃力の70%のダメージを吸収するバリアを生成し、自分の攻撃力の100%で味方全体の体力を回復します。

勇者の物語追加

「ライルの財政管理法」と「それでももう一度!」と「この兜の持ち主は誰?」が追加されます。

新ローディングイメージ12種とローディングチップ追加

・新ローディングイメージ12種が追加されます。

エピソードや親善試合、練習モードなど、さまざまなローディングイメージを確認してみてください!

新コスチューム登場!

・フランケンシエン

・勇敢な風シグルーナ

・ゴーストの宴ビオラ

・赤い海賊サイカ

・ブラックキャットルニャン

・天才博士ファウスト

・キャンプガールデモーナ

・パティシエヴォルフガング

勇者のバランス修正

ヴィンセント(ハンター)

変更前 ブロックスキル

グレネードを発射し、攻撃力の(40/125/300)%の物理ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5)

3チェーンの会心率が15%増加します。ブロックスキルがクリティカルヒットすると、自分の攻撃力を7秒間、25%増加させ、攻撃力の150%の物理ダメージを与えるグレネード二発を追加で発動します。

パッシブ(★6)

3チェーンの会心率が25%増加します。3チェーンがクリティカルヒットすると、自分の攻撃力を7秒間45%増加させ、攻撃力の150%の物理ダメージを与え、30%の確率で2回爆発するグレネードを追加で二発発射します。

変更後 ブロックスキル

グレネードを発射し、攻撃力の(100/220/400)%の物理ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5)

3チェーンがクリティカルで発動すると、自分の攻撃力を7秒間、25%増加させ、攻撃力の250%の物理ダメージを与えるグレネード二発を追加で発動します。攻撃が終了するまで気絶免疫状態になります。

パッシブ(★6)

3チェーンの会心率が25%増加します。3チェーンがクリティカルヒットすると、自分の攻撃力を7秒間、45%増加させ、攻撃力の500%の物理ダメージを与えるグレネード二発を追加で発動します。攻撃が終了するまで気絶免疫状態になります。

正義の執行(ヴィンセント超越武器)

変更前 正義の執行(★4~5)

(追加攻撃の会心命中)再発動+1回

正義の執行(★6)

(追加攻撃の会心命中)再発動+1回/2次爆発確率+45%

変更後 正義の執行(★4~5)

(パッシブ強化)追加攻撃がクリティカルヒットすると、1回に限り追加で発射します。

正義の執行(★6)

(パッシブ強化)追加攻撃がクリティカルヒットすると、1回に限り追加で発射します。

(パッシブ変更)3チェーンがクリティカルヒットすると、自分の攻撃力を7秒間、45%増加させ、攻撃力の1000%の物理ダメージを与え、二次爆発を起こし、1000%の物理ダメージを与える正義の弾を発射します。

マンディ(ハンター)

マンディの使いやすさとモーションが改善されました。

変更前 ブロックスキル

チェーン数に応じて(毒雲/氷結/炎)弾を発射し、(50/250/250)%の魔法ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5)

味方がブロックを使用すると、1回に限り、以前自分が使用したチェーンに応じて(5秒間抵抗力30%減少/1秒間気絶/攻撃力の100%の無属性ダメージ)効果を与える「強化弾」を発射します。

パッシブ(★6)

味方がブロックを使用すると、2回に限り、以前自分が使用したチェーンに応じて(5秒間抵抗力50%減少/1.5秒間気絶/攻撃力の150%の無属性ダメージ)効果を与える「強化弾」を発射します。

変更後 ブロックスキル

チェーン数に応じて(毒雲/氷結/炎)弾を発射します。
毒雲弾:0.5秒あたり攻撃力の50%魔法ダメージ、5秒持続
氷結弾:攻撃力の250%魔法ダメージ
火炎弾:攻撃力の500%魔法ダメージ

パッシブ(★4~5)

味方がブロックを使用すると、1回に限り、以前自分が使用したチェーンに応じて前後に転がり(5秒間抵抗力30%減少/1秒間気絶/攻撃力の100%の無属性ダメージ)効果を与える「強化弾」を発射します。

パッシブ(★6)

味方がブロックを使用すると、2回に限り、以前自分が使用したチェーンに応じて前後に転がり(5秒間抵抗力50%減少/1.5秒間気絶/攻撃力の150%の無属性ダメージ)効果を与える「強化弾」を発射します。

怒りのダディー(マンディ超越武器)

変更前 怒りのダディー(★4~5)

(パッシブ発動時)強化弾発射回数+1

怒りのダディー(★6)

(パッシブ発動時)強化弾発射回数+1/最後の強化弾はダメージ+100%超強化弾発射

変更後 怒りのダディー(★4~5)

(パッシブ発動時)強化弾発射回数+1

怒りのダディー(★6)

(パッシブ発動時)強化弾発射回数+1/最後の強化弾はダメージ+100%超強化弾発射、マンディが転がる間回避率が60%増加します。

勇者のスキルアニメーション一部変更

・ノエル

ハスラーにも夏がやってきた!

村の背景が夏の背景に変更されます。

不具合修正

・紅蓮の力の選択肢へ進む際、召喚獣を使用する特殊スキルを連続で使用する場合、進行ができなくなる問題を修正しました。

・第六天魔王が回復したときに、消えた腕が再び生成される問題を修正しました。

・炎の邪念がパターン使用時の行動アニメーションが2回行われる問題を修正しました。

・ブレイク・ベラドンナのパッシブスキルで「HPを100%回復した後、2秒間ダメージを受けない」という効果が強化効果として認定されて、強化効果解除またはアルブレの女神スキルの影響を受ける現象を修正しました。

・シエンの超越武器のパッシブにいくつかの強化効果が適用されなかった問題を修正しました。

・メモリ使用を最適化しました。

・「紅蓮の力」で女神の媚薬を使用できていた問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク