【クルクエ】2017/07/20アプデ!新チャンピオンノア、新勇者桃太郎・フェンリル・バリ追加、バランス調整、新超越追加等

PR

新チャンピオンノア、新勇者3人(桃太郎、フェンリル、バリ)追加。

ビオラ、スカーレット、バイオレットの超越武器追加。

アカンの弱体化とか色々変更が多い。

あと別記事で書くけど恒例の?WEBガチャが始まったので欲しい勇者をゲットするチャンス。

久々のWEBガチャは超重要。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次クリックで項目へ移動します

20170720アップデートの簡単なまとめ

変更・追加が多いので後で更新。

弱体化されたアカンだけ試してみたので書いておく。

マナカル終焉で試してみた所、ダメージは下がったけどまだ十分強い。

これまで2,200k位出ていたダメージが1,900k位に下がった感じ。

デルメルの方が強そうだけど。

新チャンピオン ノア

魔法ダメージ減少効果はそのうち使える場面が出て来るかもしれない。

イベリンみたいに急にダメージランキングイベントで輝いたりする事もあるので。

初心者はノアは放置で良いのでレミをLV7にする事を最優先でやりましょう。

バランス・スキル調整

アカンはそれほど弱体化では無い感じ。

引き続き初心者にも使いやすいウィザードのまま。

初心者でも決闘場ではリーダーアカン+盾を使えばマスターまで余裕で行けるでしょう。

ビオラ、スカーレット、バイオレットは使ってないので分からん。

新勇者桃太郎、フェンリル、バリ

桃太郎は火力はあるし、バフが全然消えないので強そうではある。

しかし突進して行くハンターなので微妙かな。すぐ死ぬだろうし。

フェンリルは引き寄せが面白い。

パッシブがチェーン数で変化するのもテクニカルで良い。

まだ未知数かなー。

バリは可能性を感じる。

パッシブは強化効果を受けているリーダーに効果がある。

パーティは思いつかないけど使い方次第で強そう。

UI / UX改善

・装備管理メニューに「フィルター」機能が追加されました。装備管理メニューの各ボタンの位置を変更し、武器のランク・種類・オプションに応じてフィルタリングすることができるようになります。

・ベーカリー完了後、最後に焼いたかまどが見えるように自動的にスクロールします。

・シナリオステージの選択、決闘場のメイン画面で[X]ボタンタッチ時、前の画面に戻るように修正しました。

・チャンピオンリストの並びを変更しました。(同行中のチャンピオン>獲得有無>レベル)

・チャンピオンの能力値プレビュー画面のチーム配置露出順序がゲームと同様に変更しました。

・勇者管理>勇者詳細情報の勇者図鑑ボタン位置を画面の左側に移動しました。

・勇者図鑑から、該当の勇者の超越武器詳細情報を確認できるボタンが追加されました。

・武器図鑑>武器の詳細情報から、該当の超越武器を使用する勇者の詳細情報が確認できるボタンが追加されました。

・超越武器の説明が長文の場合は、スクロールできるよう改善されました。

ワールドボスの改善

・ランダム対戦のマッチング中にキャンセルすることができるボタンを追加しました。

・ゲーム結果画面からもう一回対戦する機能を追加し、双方が同意した場合すぐ対戦できるようになります。

・ゲームの結果画面に残りのスタミナ情報が表示され、足りない場合はショップに移動できるようになります。

ショップに移動する場合は待合室に出るようになります。

・ゲーム結果画面で待合室に移動するボタンを追加しました。

親善試合の改善

・ランダム検索で対戦相手を探す途中、キャンセルすることができるボタンを追加しました。

・ランダム検索で対戦相手が決まった際、カウントダウンが完了されると自動的に対戦が開始されるように変更されます。

・ルーム検索のゲーム結果画面からもう一回対戦する機能を追加しました。双方が同意した場合すぐ対戦できるようになります。ランダム検索では適用されません。

・対戦結果画面から待合室に移動できるボタンを追加します。

・親善試合で対戦する相手チームと向かい合うように変更されます。

・ルーム検索で親善試合をプレイすると、勝利数が別途適用されます。その勝利数はルームを出ると初期化されます。

新しいローディング画面やローディングテキスト追加

・新超越武器や新勇者、ワールドボスと夏のローディング画面やテキストが追加されます。

親善試合と、紅蓮の力クエストを追加

・デイリークエストに「ショコラの親善試合招待状」が追加されました。 1日2回親善試合に参加してみてください!

・週間クエストに「燃え上がる紅蓮の力」が追加されました。紅蓮の力を3回プレイしてください!

 新チャンピオン『ノア』登場

ノアは高い魔法抵抗力と瞬間的なステータス増加効果に特化されているチャンピオンです。

アクティブスキル:『降臨/光のレクイエム』

ノアが降下して、敵に魔法抵抗力に比例する魔法ダメージを与え、強く押しのけます。

その後、味方に魔法抵抗力に比例する5秒間持続するバリアを張ります。

アクティブスキルがレベルアップすると、戦場から消える際に魔法抵抗力に比例する強力な魔法ダメージを追加で与えます。

パッシブスキル:『祝福』

味方の魔法抵抗力が増加します。スキルのレベルが高くなると、味方が5回魔法ダメージを受けるたび、次に受ける魔法ダメージを無視する効果が追加されます。

超越スキル:『エゼランの意志』

光のレクイエムの効果を受けた対象は、攻撃力がノアの攻撃力に比例して増加し、受けるダメージが減少します。

勇者のバランス修正とスキルの変更点

ビオラ(アーチャー)

・パッシブスキル「超ゴーストパーティー」の名称を「ゴーストパーティー」に変更します。

・チェーン数に関係なく、ゴーストは1体のみ出現します。

パッシブ(★6)変更前

スキル適用時にチェーン数に応じて、5秒間、敵の[回復量を50%/攻撃力を20%/抵抗力を20%]減少させます。さらに(40/70/100)%の確率で的中した敵にビオラの攻撃力の150%の追加魔法ダメージを与える「ゴーストパーティー」が始まります。

パッシブ(★6)変更後

「ゴーストフレンド」でダメージを与えた敵に5秒間「ゴーストパーティー」が適用されます。「ゴーストパーティー」適用中の敵は回復できません。

特殊スキルを使用すると「ゴーストパーティー」が適用されている敵から「ゴーストパーティー」を消し、攻撃力の350%の魔法ダメージを与える『スプーキーホラー』を使用します。『スプーキーホラー』は回避することができません。

★パッシブが全く別物になったなー。回避不能の350%魔法ダメージは強いかもね。

スカーレット(ハンター)

パッシブ(★6)変更前

味方が3チェーンを使うと攻撃力の800%の物理ダメージを与え、遠くに押し出して0.5秒間気絶させる「酒樽爆弾」を蹴り飛ばします。その後、使う自分のブロックは3チェーンとして発動します。(4秒に1回発動)

パッシブ(★6)変更後

味方が3チェーンを使うと攻撃力の800%の物理ダメージを与え、遠くに押し出して0.5秒間気絶させる「酒樽爆弾」を蹴り飛ばします。(3秒に1回発動)その後、使う自分のブロックは1回に限って3チェーンとして発動します。

★パッシブの発動が1秒短縮された。スカーレットは超越武器が追加されたので面白い存在になった。

アカン(ウィザード)

パッシブ(★6)変更前

3チェーン使用時、味方全体の防御貫通力、抵抗貫通力ガアカンの攻撃力の30%増加し、バフを受けていると1ヒットあたり攻撃力の100%の魔法ダメージを与える『電撃球』3個を召喚します。

パッシブ(★6)変更後

3チェーン使用時、味方全体の防御貫通力、抵抗貫通力ガアカンの攻撃力の30%増加し、バフを受けていると1ヒットあたり攻撃力の80%の魔法ダメージを与える『電撃球』3個を召喚します。

★パッシブは攻撃力20%ダウン。超越武器も弱体化されたのでアカンの異常な強さは無くなるかも。

覚醒の眼(アカン超越武器)

・覚醒の眼使用時のエフェクトが変更されます。

覚醒の眼(★6)変更前

電撃球1個追加生成、強化電撃球1個追加生成(1ヒットあたり攻撃力250%の魔法ダメージ)、電撃球打撃回数+1

覚醒の眼(★6)変更後

電撃球1個追加生成、強化サンダーボルト1つ追加生成(1ヒットあたり攻撃力200%の魔法ダメージ)、電撃球打撃回数+1

★強化電撃球が強化サンダーボルトになった。

サンダーボルトはその場に残るタイプだったのでそれほど弱体ではない感じ。

超越武器3種登場!

フェザー・オブ・ソウル(ビオラ専用)

★4~5:(パッシブ発動時)

『スプーキーホラー』を受けた敵の攻撃力40%減少

★6:(パッシブ発動時)

『スプーキーホラー』を受けた敵の攻撃力40%減少/『スプーキーホラー』使用時に『魔女の幽霊』を召還。(1ヒットあたり攻撃力の100%の魔法ダメージ、ダメージを受けた敵に「ゴーストパーティー」の適用、4秒に1回発動)

サマリージャッジメント(スカーレット専用)

★4~5:(パッシブ発動時)

「酒樽爆弾」使用後15秒間攻撃力15%、防御貫通力300増加

★6:(パッシブ発動時)

「酒樽爆弾」使用後15秒間攻撃力15%、防御貫通力300増加/「酒樽爆弾」の後使用する3チェーンは1回に限り「バレンシア爆撃機」に変わります。

(1ヒットあたり攻撃力の350%の物理ダメージ)

オルテンシア(バイオレット専用)

★4~5:(パッシブ発動時)

マリオネットのダメージを受けた敵の強化効果を解除

★6:(パッシブ発動時)

マリオネットのダメージを受けた敵の強化効果を解除/15秒ごとに基本攻撃が「マリオネットラプソディ」に変わります。(1ヒットあたり攻撃力の110%の物理ダメージ、ダメージを受けた敵の強化効果を解除し、特殊スキル使用時のクールタイム2秒減少)

新しいイラスト追加

・チャンピオン ノアのイラストが追加されました。

・ドックス、ルニャン、文徳、ニブンのイラストが追加されました。

3人の新勇者登場

桃太郎(ハンター)

心優しい青年桃太郎、ハンターとなり仲間の動物達と宝物を探しに旅立ちます。

ブロックスキル

『ピーチピーチショット』

桃弾丸を発射し、チェーン数に応じて攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5、メイン)

『桃太郎の仲間達』

ブロックを使用すると、犬/猿/キジが順番に味方の頭上に蓄積されます。
犬:会心率5%増加

猿::会心ダメージ量10%増加

キジ:攻撃力10%増加

3匹の動物が全て蓄積されると効果は二倍になります。合体状態は4秒間持続し、桃太郎の3チェーン使用時に持続時間が2秒延長されます。合体状態の終了時、頭上の動物達が消え効果が解除されます。

パッシブ(★6、メイン)

ブロックを使用すると、犬/猿/キジが順番に味方の頭上に蓄積されます。

犬:会心率10%増加

猿::会心ダメージ量 20%増加

キジ:攻撃力30%増加

3匹の動物が全て蓄積されると効果は二倍になります。合体状態は4秒間持続し、桃太郎の3チェーン使用時に持続時間が3秒延長されます。合体状態の終了時、頭上の動物達が消え効果が解除されます。

バリ(プリースト)

神秘的な白い花といつも一緒!お花を育てて花壇のお手入れをすることが大好き!

ブロックスキル

『ウエストフィールドの花』

チェーン数に応じて、攻撃力に比例して味方を40回回復させる花を咲かせます。

パッシブ(★4~5、サポート)

『1000本の白い花』

ブロック使用時、リーダーが強化効果を受けている場合、リーダーに「白い花」を付与します。「白い花」は3秒間持続し、命中率を50%、強化効果量を10%増加させます。

パッシブ(★6、サポート)

ブロック使用時、リーダーが強化効果を受けている場合、リーダーに「白い花」を付与します。「白い花」は、命中率を75%3秒間増加、強化効果量を15%増加させ、リーダーのブロックを1個生成します。(0.5秒1回発動)

フェンリル(パラディン)

狼と人間の混血であるフェンリルは、今も自分を制御する修練を続けています。

ブロックスキル

『オオカミの尊厳』

武器を強く振り回し、チェーン数に応じて攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

パッシブ(★4~5、サポート)

『選択の暁』

他の味方がブロックを使用すると、体力が一番多い敵集めます。(5秒に1回発動) 以降3秒以内にブロック使用時、最前方の敵に5秒間持続される「オオカミのしるし」を与えます。「オオカミのしるし」を受けると防御力、抵抗力が30%減少し、強化効果を受けることができません。この時3チェーンを使用すると、『ソールの祝福』に突入します。

『ソールの祝福』(持続時間:10秒)

太陽『ソール』が頭上に現れている間、防御力と抵抗力が50%ずつ増加します。自分のブロックを使用すると、4秒間味方全体のダメージを代わりに受けます。また『ソール』が輝いている間、自分のブロックを使用すると、回避率が5秒間15%増加します。

パッシブ(★6、サポート)

他の味方がブロックを使用すると、体力が一番多い敵集めます。(5秒に1回発動) 以降3秒以内にブロック使用時、最前方の敵に5秒間持続される「オオカミのしるし」を与えます。「オオカミのしるし」を受けると防御力、抵抗力が50%減少し、強化効果を受けることができません。

この時、1・2チェーンを使用すると、『ソールの祝福』、3チェーンを使用すると、『マーニの鼓舞』に突入します。『ソールの祝福』と『マーニの鼓舞』はそれぞれの効果が終了するまで変えることはできません。

『マーニの鼓舞』(持続時間:10秒)

月『マーニ』が頭上に現れている間、抵抗力は0に減少し、防御力が300増加します。 自分のブロックを使用すると、フェンリルは最前方の敵に爪を振り回し、攻撃力に比例した物理ダメージを与え、「オオカミのしるし」の打撃を受けていると追加で防御力に比例した物理ダメージを与えます。また『マーニ』が輝いている間、自分のブロックを使用すると、会心率が6秒間30%増加、『マーニの鼓舞』の持続時間が6秒増加します。効果が切れるとフェンリルは2秒間気絶します。

『ソールの祝福』(持続時間:10秒)

太陽『ソール』が頭上に現れている間、防御力と抵抗力がそれぞれ100%ずつ増加します。 自分のブロックを使用すると、4秒間味方全体のダメージを代わりに受けます。『ソール』が輝いている間、自分のブロックを使用すると、回避率が5秒間30%増加します。

新コスチューム登場!

・オペラのライオネル

・憲兵隊ヘクトル

・華やかな太陽の光クリームヒルト

・キツネの少年ギパラン

・トレジャーハンターローレライ

・ビーチの女神アカン

・不思議の国のイチイ

・舞踏会セイレーン

勇者の物語追加

「ウンパ!マンバ!」と「師匠と弟子」と「不治の病」が追加されます。

 変更点

・ウジメントの超越武器「神骨」の攻撃モーションが変更されました。

・特殊スキル「女神の祈り」の習得条件がヨウドン(★5~6)からミュー(★4~6)獲得に変更されました。

・特殊スキルの獲得条件「同じクラスの勇者○人獲得」の条件人数を減少させました。

対象スキルは以下の通りです。

[ウォリアー]

真空斬り LV4

スピンストーム LV4

剣の舞 LV2

ヘブンスラッシュ LV2

懲罰の魂 LV2

[パラディン]

勇気の咆哮 LV3

エラプション LV3

ホーリーハンマー LV2

無敵の盾 LV2

守護の魂 LV2

[アーチャー]

ファイヤーレイン LV2

ポイズンアロー LV2

ヒットアンドアウェイ LV2

ブリッツオブアロー LV2

スピリチュアルボイス LV2

鳳凰の降臨 LV2

[ハンター]

NB-8手榴弾 LV4

スウィフトアタック LV2

ILSU-425支援爆撃 LV4

NS-17煙幕弾 LV2

CURV-603絨毯爆撃 LV2

ラピス&ラズリ LV2

BLBT-009支援砲台 LV2

[ウィザード]

マナ・リサイクル LV4

エレキスフィア LV4

マナシールド LV4

マルチプルレーザー LV2

マジックストーム LV2

サンダーボルト LV2

シャドウメイジ LV2

[プリースト]

女神の加護 LV4

女神の微笑み LV2

女神の祈り LV2

リザレクション LV2

慈愛の魂 LV2

・新人勇者団ボーナスで獲得できる★4アリアが★4ミューに変更されます。

・森ノーマルクリア報酬★4ナズルーンが★4アカンに変更されます。

・伝説の勇者を獲得できるダンジョンのダンジョンキーの要求量が減少します。

・伝説の勇者の獲得確率が増加します。

・涼しい夏の休日イベント報酬の限定コスチューム「海を切り裂くジークフリート」の名称を
「波乗りジークフリート」に変更いたします。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク