【クルクエ】2017/08/17アプデ!新勇者サシャ、カイロン、ウルフラム、新チャンピオンリア追加、バランス調整、超越武器追加等

PR

今回のアップデートも先月に引き続き、新勇者、新超越武器が増えるのがメイン。

新チャンピオンリア、新勇者3人(サシャ、カイロン、ウルフラム)追加。

キャプテン、ボルゴス、セイレーンの超越武器追加。

バランス調整もある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次クリックで項目へ移動します

20170817アップデートの簡単なまとめ

武器改造時の仕様変更

大成功状態でダイヤ、ポイントで改造時は同じオプションが選択されない&ダイヤ改造時の消費ダイヤ数変更。

これは酷い仕様がまともになった感じ。

特にダイヤの消費量は多すぎだったし。

新チャンピオンリア追加

回避率アップのパッシブ、超越スキルは特殊ブロック生成、アクティブも攻撃&氷の壁という盾?を召喚するタイプ。

割と良さそうな感じがする。

新勇者サシャ、カイロン、ウルフラム追加

サシャ(ウォリアー)

4大魔女の一人の魔法アタッカーウォリアー。

3チェーンで印を付けた敵に3チェーンで追加ダメージ?だとすると発動が遅くて微妙かなー。

超越武器が来るまでイマイチかもしれない。

カイロン(アーチャー)

斧を投げるアーチャー。

斧を2回当てるだけで攻撃力の1000%ダメージ&ノックバック&気絶って強いんじゃないかな。

投げるのが遅いのかもしれないけど。

ウルフラム(ウィザード)

4大魔女の一人。

空に舞い上げる攻撃は珍しい。

5秒以内に3回ブロックスキルを使用すると自分が気絶し敵も気絶&ノックバック&ダメージという謎な攻撃をする。

気絶攻撃はどうせアルブレで無効化されるから決闘場では微妙な気がする。

新超越武器追加&バランス調整

キャプテン

超越武器で合体ロボットを呼べる様になる。

ダメージ身代わり、ノックバック無効、攻撃力の1500%物理ダメージのビームを発射と結構強そうな感じ。

ボルゴス

味方の3チェーンスキルに反応して攻撃力の2000%の物理ダメージ。

2000%はやばいだろwって思うけど、使ってみないとわからんな。

セイレーン

バリアのバフ能力が上がった。

味方の攻撃力、魔法抵抗力が上がるのでベアトリーチェに近い感じかもしれない。

シュタイン超越武器の弱体化

超越武器の無敵効果が強化効果判定になった。

強化効果を解除するスキルで解除出来るようになったのでシナリオ(オダ戦)とかで使いにくくなる。

決闘場でも地味めんどくさかったから仕方ないかな。

アプリアイコンの変更

App Store、Googleプレイストアでのアプリアイコンが「風の魔女ウルフラム」に変更されます。

武器改造方法の一部変更

・大成功状態で<ダイヤ、ポイント>改造をするとき、同じオプションは選択されません。

・ダイヤ改造時の消費ダイヤ数が変更されます。武器ランク毎のダイヤ消費量は下記となります。

変更前

★1~3:ダイヤ2個消費

★4:ダイヤ4個消費

★5:ダイヤ6個消費

★6:ダイヤ12個消費

変更後

★1~3:ダイヤ1個消費

★4:ダイヤ2個消費

★5:ダイヤ3個消費

★6:ダイヤ4個消費

コスチューム着用時のロビーでのセリフを追加

・特定のコスチュームをキャラクターが着用した状態でロビー内をタッチすると会話が表示されます。

新コスチューム登場!

・チアリーダーヴィクトリア

・地獄の業火デュラハン

・シューティングスター・アタランテ

・バカンススカーレット

・夏休みのデメテル

・合唱団オルフェオ

・暴走する魂イザベル

・情熱のドラマーロビンフッド

・サンバカノ

新しいローディング画面やローディングテキスト、勇者のイラスト追加

・決闘場関連ローディングテキストを2種追加

・新しいローディング画像を2種追加

・マンディ、ロビンフッド、ナースパイ、リアのイラストを追加

キャラクター名の変更

4大魔女の名前を統一させるため、★6(ウィザード)目覚めたヴェスパーを「水の魔女ヴェスパー」に変更します。

超越武器3種登場!

ジャスティスクロス(キャプテン専用)

★4~5:「フレンズシールド」ダメージ免疫効果2回増加

★6: 「フレンズシールド」ダメージ免疫効果2回増加。特殊スキルが『合体ロボット』に変更されます。

合体ロボット:

『合体ロボット』に変身し、変身途中のノックバックは免疫されます。(再使用待機時間5秒)

変身完了後10秒間、味方全体のダメージを代わりに受け、最大体力が100%増加します。すでに変身している場合、攻撃力の1500%の物理ダメージを与えるビームを発射し、変身時間は10秒に初期化されます。(再使用待機時間1.5秒)

『合体ロボット』が致命的なダメージを受けたり、変身時間が終了すると、キャプテンの体力の50%を回復し、『合体ロボット』から脱出します。この効果は解除されません。

ダークブレイド(ボルゴス専用)

★4~5:味方の3チェーンスキルに反応して「怪獣の力」が4回重複します。

★6:味方の3チェーンスキルに反応して「怪獣の力」が4回重複します。また、「ボンボン」が「怒りのボンボン」に変身します。「怒りのボンボン」は計3回跳び上がり、跳び上がるたびに攻撃力の2000%の物理ダメージを、そして「怪獣の力」が重複された回数ごとに攻撃力の100%の追加物理ダメージを与えます。(4.5秒に1回発動)攻撃終了後、「怒りのボンボン」は消えます。

深海のブレス(セイレーン専用)

★4~5: (パッシブ強化)「深海の宝石箱」が適用されている味方は、さらにセイレーンの攻撃力の30%の攻撃力が増加します。

★6: (パッシブ強化)「深海の宝石箱」が適用されている味方は、さらにセイレーンの攻撃力の30%の攻撃力が増加します。そのバリア適用中にブロックを使用すると、バリアが「深海の真珠貝」に強化されます。「深海の真珠貝」終了時、「深海の宝石箱」が再び適用されます。
「深海の真珠貝」:さらにセイレーンの魔法抵抗力の50%、魔法抵抗力増加

3人の新勇者登場

サシャ(ウォリアー)

4大魔女の1人、顔は可愛いが、強力な火を操る火の魔女。

ブロックスキル

『スラッシュ・オブ・ファイア』

チェーンの数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与え突進します。

パッシブ(★4~5、メイン)

『炎のオーラ』

1秒ごとに自分の周りの味方に攻撃力の50%、敵に攻撃力の100%の魔法ダメージを与える火の玉を操ります。

パッシブ(★6、メイン)

1秒ごとに味方に攻撃力の50%、敵に攻撃力の100%の魔法ダメージを与える火の玉を操ります。3チェーンスキルが強化されてノックバックせず、ダメージを受けた敵に5秒間攻撃力の100%の魔法ダメージを与える印を残します。印がある敵に3チェーンスキルを使用すると追加で攻撃力の500%の魔法ダメージを与えます。

カイロン(アーチャー)

師匠の名誉を守りぬいたローマンの傭兵戦士。

ブロックスキル

『ローマンの怒り』

自動攻撃で攻撃力に比例した物理ダメージを与える「ローマンの斧」を投げます。ブロックスキル使用時、チェーン数に応じて、(1/3/5)本の斧をチャージして打撃を強化します。(最大5個チャージ可能)

パッシブ(★4~5、メイン)

『処刑』

同じ敵を攻撃する2度目の「ローマンの斧」は攻撃力の600%の物理ダメージを与えます。

パッシブ(★6、メイン)

同じ敵を攻撃する2度目の「ローマンの斧」は攻撃力の600%の物理ダメージを与えます。敵が接近してきた場合、攻撃力の1000%の物理ダメージを与え、その敵を押し出し2秒間気絶させます。

ウルフラム(ウィザード)

4大魔女の1人、パンプキンシティを造った偉大なる風の魔女。

ブロックスキル

『ハウリング・ブリーズ』

一番近くの敵を空に舞い上げ、攻撃力に比例した魔法ダメージを与える風を召喚します。

パッシブ(★4~5、サポート)

『吹き荒れる突風』

5秒以内にハウリング・ブリーズを3回使用すると、ウルフラムは2秒間気絶します。

パッシブ(★6、サポート)

5秒以内にハウリング・ブリーズを3回使用すると、ウルフラムは2秒間気絶します。ウルフラムが気絶し、敵に攻撃力の500%の@魔法ダメージ@を与え、敵をノックバックさせ2秒間気絶させます。

新チャンピオン『リア』登場

アクティブスキル:『王国の盾』

Lv1:

敵に氷の槍を投げ、リアの攻撃力の100%の魔法ダメージを与えます。 その後、リアの魔法抵抗力の240%の体力を持つ、「氷の壁」を10秒間召喚します。

Lv2:

敵に氷の槍を投げ、リアの攻撃力の150%の魔法ダメージを与えます。 その後、リアの魔法抵抗力の480%の体力を持つ、「氷の壁」を10秒間召喚します。

Lv3:

敵に氷の槍を投げ、リアの攻撃力の200%の魔法ダメージを与えます。 その後、リアの魔法抵抗力の720%の体力を持つ、「氷の壁」を10秒間召喚します。

Lv4:

敵に氷の槍を投げ、リアの攻撃力の300%の魔法ダメージを与えます。 その後、リアの魔法抵抗力の720%の体力を持つ、「氷の壁」を10秒間召喚します。「氷の壁」はリアの魔法抵抗力のダメージを無視します。氷の壁が破壊された後、同じ体力と能力を持つ「氷像」を5秒間召喚します。

Lv5:

敵に氷の槍を投げ、リアの攻撃力の350%の魔法ダメージを与えます。 その後、リアの魔法抵抗力の720%の体力を持つ、「氷の壁」を10秒間召喚します。「氷の壁」はリアの魔法抵抗力のダメージを無視します。氷の壁が破壊された後、同じ体力と能力を持つ「氷像」を5秒間召喚します。

パッシブスキル:『幻の吹雪』

Lv1:味方の回避率が10%増加します。

Lv2:味方の回避率が14%増加します。

Lv3:味方の回避率が20%増加します。

超越スキル:『雪山のこだま』

アクティブスキル発動時、5秒間リーダーがブロックを使用するたびに、

リーダーに次の効果を与える特殊なブロックを作成します。(0.2秒に1回発動)

[1チェーン:リーダーの攻撃力の300%の味方全体回復]

[2チェーン:リーダーの攻撃力の500%の味方全体回復、5秒間味方の物理防御力と魔法抵抗力500増加]

[3チェーン:リーダーブロック1個生成]?

本アップデートにおける変更点

・ゲーム中のブロック領域のブロック数が最大8個から9個に拡張され、ブロック再生速度が6秒に4個生成から、

6秒に5個生成されるように調整いたしました。

・プリーストの特殊スキル「女神の祈り」の解放条件を、ミュー(★4?6)からミュー(★5?6)に変更されました。

勇者のバランス調整

キャプテン(パラディン)

変更前 パッシブ(★6)

ブロックスキルを使うと自分に10秒間5回ダメージ免疫を付与するフレンズシールドを発動します(2秒に1回)。自分を除く体力の一番少ない味方にも適用され、フレンズシールド状態で敵に攻撃された味方はSPが7回復します。

変更後 パッシブ(★6)

自分以外の味方が3チェーン使用、あるいは「バーニングジャスティス」を使用すると、10秒間3回ダメージ免疫を付与する「フレンズシールド」を、自分と体力が一番少ない味方に適用します。(2秒に1回発動)

「フレンズシールド」状態で敵に攻撃された味方はSPが10回復します。

セイレーン(プリースト)

・バブルシャワー(ブロックスキル)の名称が、深海の涙に変更されます。

・シェルバリア(パッシブスキル)の名称が、深海の宝石箱に変更されます。

変更前 ブロックスキル

ブロックを使うと攻撃力の(60/150/270)%の魔法ダメージを与えるバブルシャワーを発動します。

変更後 ブロックスキル

ブロック使用時、味方(1人/2人/全体)にセイレーンの体力の20%、ダメージを吸収する「深海の涙」を適用します。

変更前 パッシブ(★6)

セイレーンが使ったチェーンに応じて味方全体に5秒間セイレーンの体力の(20/50/80)%のダメージを吸収するシェルバリアを張ります。シェルバリアが持続している間、味方は1秒あたり全体体力の5%ずつ回復します。ブロックスキルが的中すると当たった敵の移動速度が50%減少します。

変更後 パッシブ(★6)

ブロック使用時「深海の涙」の効果を受けている味方に、セイレーンの最大体力の50%、ダメージを吸収するバリア「深海の宝石箱」を5秒間はります。「深海の宝石箱」は対象が攻撃を受けた場合、SPを5回復します。効果が消えると、セイレーンが再び「深海の涙」を適用します。

シュタイン(プリースト)

シュタインは不具合の修正とバランス調整をおこないました。

・シュタインの超越武器パッシブ(全てのダメージをリーダーが受け、リーダーの体力が1%以下にならないこと)が強化効果判定を受け、強化効果を解除するスキルに解除されます。

・シュタインのブロックが襲撃時より円滑に反応します。

・シュタインの★6パッシブが重複しなかった問題が修正されました。 (2%ずつ、最大20回)

・シュタインの回復量が正常にシュタインに集計されます。

・シュタインの超越武器・エフェクトが効果より早く消えることを修正しました(3秒 → 5秒)

・シュタインの生命維持装置の登場エフェクトと消えるエフェクトが削除されました。

不具合の修正

・デュラハンの★6超越武器武器パッシブの失敗ダメージが企画意図と違う点を修正しました。

・練習モードの超越武器オンオフ機能で、いくつかのスキル効果が正常に作動しない問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク