【クルクエ】2017/02/16アプデ!超越武器3種、新チャンピオン追加、名声システム実装等

PR

クルクエはどんどんアプデで良ゲーになって行く珍しいアプリ。

日本製のアプリは課金煽りが酷くなるか終了するかの二択って感じなんだけど、

海外製アプリは「ゲーム」を作っている感じが伝わってきてとても良い。

日本での人気は今後も上がらないだろうけど、海外で稼げているうちは安泰かな。

日本からの撤退はありえるけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20170216アップデートの簡単なまとめ

友達招待システムリニューアル

いい加減時代遅れの招待コードは終了で良いと思う。今回で廃止されるのかな。

名声システム実装

自己満足のトロフィーシステムって感じかな。

海外製アプリによくあるシステム。

定期契約パッケージ

合計110個のダイヤと30枚のプレミアム契約書が手に入るお得なパッケージ。

値段にもよるけどこれはお得だと思う。

リリス改善

古い勇者のリニューアルもしっかりやるのは良い事。

超越武器3種追加(シエン、ラヒマ、ローレライ)

シエン

3チェーンが攻撃力の700%の物理ダメージになるなど。

どうなんだこれ?物理って時点であまり期待出来ないけど。

ラヒマ

攻撃力の350%の魔法ダメージ。パッシブで味方の体力回復も可能になる。

ラヒマは元々攻撃が貫通するし、魔法ダメージアタッカーだから期待出来る。

ローレライ

防御貫通が増加、攻撃力の1000%の物理ダメージ、無属性ダメージも出せるようになるので強いかもね。

新チャンピオン『イベリン』登場

物理攻撃タイプで会心率増加、敵全体にイベリンの攻撃力に応じたダメージが与えられるようなので面白そう。

 バランス変更

ログイン報酬が多少マシになるのか?

煙幕バグりすぎ。

親善試合及び決闘場の補正値変更

体力補正、SP増減補正、物理防御補正、魔法抵抗補正が下がる。

これでも前衛有利は変わらない気がするけど。

友達招待システムリニューアル

・フレンド管理画面が変わります。

・フレンド管理リストからフレンドと名誉をやり取り回数に応じて報酬が手に入ります

・Bluetoothで友達を追加する機能を実装しました。周りにいる人と友達になって報酬を手に入れよう。

名声システム実装

・プレイヤーの勇者団情報をベースに名声値を算出します。

・名声値が高いほど、豪華な額縁が手に入ります。

・額縁を手に入れると自動的に装着し、ホーム画面のプレイヤーイメージに表示されます。

・一度獲得した名声値は王国帰還や売却、分解などをおこなっても減少しません。

・アップデート以降、測定される値があります。

①実の能力値最大強化(アップデート前に帰還させた勇者はカウントされません)

②★6超越武器獲得(アップデート前に分解/売却した武器はカウントされません)

③決闘場マスターランク達成回数(アップデート前の回数はカウントされません)

④連続ログイン日数(アップデート前の日数はカウントされません)

・秘密の特別条件を満たすと記念品も獲得することができます。

定期契約パッケージ

・購入するとすぐにダイヤ50個を、30日間毎日ダイヤ2個とプレミアム契約書1枚を受け取れる定期契約パッケージが登場します。

・ダイヤ2個とプレミアム契約書1枚は当日24時間以内に受け取らないと消えます。

・合計110個のダイヤと30枚のプレミアム契約書が手に入るお得なパッケージです。ぜひこの機会にお試しください。

UX / UI 改善

・バフアイテム(女神の媚薬、ミルクなど)に関する説明文がわかりやすくなります。

①チーム選択エリアにバフ専用タブが追加されます。

②購入及びメールBOXでバフアイテムを獲得すると、バフタブで確認することができます。

③バフアイテムはゲーム開始前に使用をON/OFFすることができます。(時間制アイテム『ミルク』を除く)

④バフアイテムアイコンを長押しすると詳細情報を確認することができます。

⑤戦闘準備、ワールドボスなどで適用中のバフアイテムを表示します。

⑥ワールドボスでもバフアイテムを使用することができます。

・ゲームを初めてプレイする時、データダウンロードする前にアカウント連動方法を選択することができます。

・武器図鑑の並び順が勇者図鑑と同じになります。

リリス改善

・リリスのスキルアイコンとスキル名が変わります。

・リリスは[メテオシャワー]に代わり、今後は[黒い悪夢]を扱うようになります。

・スキルアニメーションも変わります。ダメージ量及びチェーン判定は同じく適用されます。

超越武器3種追加

乾坤螺旋道 (シエン専用)

★4-5:(パッシブ強化) 上位チェーンの発動確率が増加します。

★6:(パッシブ変更) シエンの3チェーンスキルが攻撃力の700%物理ダメージを与える爆裂螺旋斬に変わます。

(パッシブ強化) シエンのパッシブクールタイムが3.5秒に減少して、シエンがバフを受けていると100%の確率で爆裂螺旋斬が発動します。

カーンの遺産 (ラヒマ専用)

★4-5:(パッシブ発動時) 3秒間ラヒマの魔法抵抗力と物理防御力が150増加して、攻撃を受けた時の命中率が15%減少します。

★6:(パッシブ発動時) それぞれ攻撃力の350%魔法ダメージを与える鷹の女王と鷹の王を召喚します。

(パッシブ強化) 3秒間ラヒマの魔法抵抗力と物理防御力が300増加して、攻撃を受けた時の命中率が30%減少します。攻撃力の100%味方の体力を回復します。

スカイドリラー(ローレライ専用)

★4~5 (パッシブ発動時) :3秒間ローレライのすべての攻撃に防御貫通力が300追加、『ドリルガン』の回復減少量が40%に増加

★6:(パッシブ発動時) 3秒間ローレライのすべての攻撃に防御貫通力が500追加、『ドリルガン』の回復減少量が40%に増加。

(パッシブ変更)装備プロトコルが攻撃力の1000%の物理ダメージを与えるギガロケットブレーキに変わります。ギガロケットブレーキはブロックスキルの効果が適用されて、無属性ダメージが攻撃力の600%で適用されます。

新チャンピオン『イベリン』登場

バレンシア騎士と荒野の無法者を従えるイベリンは謎めいた女性です。

イベリンと砂漠の戦士部隊の凄まじい火力にご期待ください。

アクティブ:『作戦名:シャルズ』

イベリンの汽車が登場して、味方のチェーン使用に応じてイベリンの部下がイベリンの攻撃力に比例したダメージを与えます。持続時間が終われば、イベリンと部下が汽車から飛びおりてイベリンの攻撃力に比例した物理ダメージを与える会心攻撃を加えます。

パッシブ『陣頭指揮』

味方全体の会心率が増加して、すべての会心攻撃のイベリン攻撃力に比例した物理ダメージが敵全体に追加されます。

超越パッシブ:『フェルセベランス』

『作戦名:シャルズ』発動時、10秒間味方が10回攻撃を受ける度にランダムに勇者の特殊スキルブロックを生成します。

イラスト5種追加

イベリンのイラスト2種と、卑弥呼、サイカ、ウパのイラストが追加されます。

コスチューム6種追加

アベル、V、ニブン、ヴィンセント、カノ、アリアのコスチュームが登場します。

ローディングイメージ追加

 バランス変更

・ログイン報酬が変わります。7日目の★3武器箱は★6武器箱に、21日目に★5武器箱は鉄4,000個になります。

・スキルによってバリア適用中の場合、同一スキルのバリアが追加適用されると10%がチャージされるように変更されます。

・煙幕スキルの回避率減少が味方の命中率増加として適用されていた問題を修正しました。
煙幕の範囲に最初に入って来ると、命中率デバフエフェクトが出ます。

いくつかのスキルに煙幕が反応しなかった部分を修正しました。

煙幕ダメージ量が実際に攻撃した勇者のダメージメーターに適用されるように修正しました。

煙幕ダメージ量の貫通力も、実際に攻撃した勇者の貫通力を基準にするように修正されました。

・ニブンのパッシブスキルのバランスも変更されました。

ニブンの貫通力とダメージに適用されます。

ポイズンアローはニブンのパッシブに適用されません。

・マーク効果の適用ロジックが変更されました。

解除は可能だが、デバフ免疫に適用されるように修正されました。

マークと一緒に適用されるデバフは適用されません。

例) ドックスの犯人に指目された敵は、マーク持続時間の間攻撃力が30%減少します。

/ デバフ免疫の場合、攻撃力減少は適用されないが、打撃時追加物理ダメージは適用されます。

適用範囲 :マグナスの種子、テレサの光マーク、カノのチャーム、メリッサの神聖な呪い、

ティアの暗殺者マーク、ドックスの犯人マーク、デメテルの小麦

・メリッサのパッシブ及び超越パッシブの発動モーションを消してパッシブの反応が向上しました。同時にメリッサの回復が適用されなかった問題を修正しました。

・カイン超越パッシブスキルのモーションが変更されました。突進距離が増加します。

親善試合及び決闘場の補正値変更

・既存の決闘場の補正は近接キャラクターが多い方が得になる構造でした。そこで様々なキャラクターが決闘場で活躍できるように補正値を少し変更しました。

・これからも決闘場の補正方式は引き続き修正される予定です。

【決闘場/親善試合共通】

・体力補正を175%から150%に調整しました。

・SPの増減補正を除去しました。

【決闘場】

・物理防御力と魔法抵抗力の補正を175%から165%に調整しました。

【親善試合】

・フィーバーモードが追加されます。

・60秒から与えるダメージ量が10秒ごとに125%ずつ増加し、回復量が0%に固定されます

■ その他の不具合修正

・ワールドボス準備状態で相手が画面をすぐ閉じると、スタミナを消費してゲームをプレイできなくなる不具合を修正しました。

・カノのパッシブテキストがわかりやすく変更されます。3チェーンの貫通効果がパッシブ説明文に追加されました。

・ラヒマのパッシブテキストがわかいやすく変更されます。3チェーンの認定効果がパッシブ説明文に追加されました。

・『自分以外の他の味方のチェーンに反応』するパッシブが同じ名前の場合に動作しない現象を修正しました。

・演習モードで、超越武器装着ボタンをタップして超越武器を装着すると、いくつかのパッシブが動作しない不具合を修正しました。

・No.9のコスチュームの一部のパーツが離れて見える問題を修正しました。

・サイカの顔が外れてしまう問題を修正しました。

・セーリンの腕が重なって見える現象を修正しました。

・特定のチャンピオンのパッシブが常にバフ適用される問題を修正しました。

・★6ヴィクトリアの3チェーンが3チェーンとして認識されない現象を修正しました。

・ヴィクトリア超越武器の基本攻撃がヒットすると、何回か押し出す現象を修正しました。

・タウン庭師のパッシブにボスのパターンが適用される問題を修正しました。

・AG03メルのパッシブスキルの不具合を修正しました。

・アタランテが戦闘開始後、味方の最初の3チェーン反応の際、妖精の矢を発射しない問題を修正しました。

・★3愛のショコラのブロックスキルが物理ダメージを与えてしまう不具合を修正しました。

・麻宮アテナが超越兵器装着後にパワーMax状態でパッシブ発動しても、バリアが発動されない不具合を修正しました。

・聖都HARDに出現する使者団騎兵の獅子の彷徨スキルがアヌートを使っても無力化できない不具合を修正しました。

・ラヒマの能力値がハンター型になっていた不具合を修正しました。アーチャー型の能力値に変更しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク