【クルクエ】2018/04/12アプデ!新勇者アンナ、トゥイリー追加、カボチャ畑占領戦開始

PR

今回は新勇者2名追加。

両方隠れ勇者として追加された。

追加された新勇者。

アンナ(ウィザード)

トゥイリー(ウォリアー)

隠れ勇者なので通常のスペシャル、プレミアム契約書ではなく、契約>スペシャルからダイヤ7個で引くタイプになっている。(連続で引くとダイヤ6個に割引)

10連が無い為確定枠は無いのでダイヤ100個以上は使わないと出ない可能性がある。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20180412アップデートの簡単なまとめ

カボチャ畑占領戦開始

これは形を変えた収集イベントというイメージ。

シナリオ、ダンジョン等をクリアしていると杭が貯まるのでそれを3チームどれかにランダムで配属される自分のチームの陣地や隣接する敵陣に打ち込む。

杭はショップでも買える。

1時間毎に勝敗が決まり、杭を多く打ち込んだ方の陣地になる。

特定の場所を占領するとアイテムの入ったカボチャが配られる。

これをひたすら繰り返す。

杭を打ち込んだ数によって個人ランキングも決まる。

結局、廃人がゴールドで杭をどれだけ買うかで勝敗が決まるから一般人は参加するだけ無駄。

特に何もしなくてもアイテムの入っているカボチャが貰えるから初心者に優しいイベントと言える。

肉、キー、水晶等が入手できるので初心者にはありがたいでしょう。

貢献度報酬は超越武器オプション変更券が5枚貰える上位10%以上がおいしい。

今の所、毎日杭を100本位打てば入れそうな感じ。

上級者にとっては杭を買ったゴールドで超越武器オプション変更券を買うようなもの。

コスチューム券が欲しい人は必死にやれば良いと思う。

1位のボックスはキチ○イすぎるので必見。

継承LV20が80体以上とかイカレテルわ。

ゴールドがくっそ余ってる廃人を見るとどんだけ暇なんだよって思ってしまう。

1位は2日目で既に杭36,000はヤバイ。

杭125個で225,000ゴールドなので225,000×288=64,800,000ゴールド!

6500万ゴールドって何なんだよ…。

おそらくゴールドのカンストは9999万だと思うのでカンストしてたのかな。

こんなの手動で稼げる額とは思えないけどどうなってんだ。

そしてこんなクソイベントで1位を取る意味とは。

新勇者アンナ、トゥイリー

アンナはここ最近ではトップレベルの性能。

シナリオは継承LV0でも1ブロック連打で簡単にクリア出来るし、挑戦4は継承LV20なら現在最速でクリア可能っぽい。

決闘はバフ解除で銃が消えるので使えない。

トゥイリーは半蔵の手裏剣にも耐える耐久力が売りのようだけど見た事が無いのでわからん。

高レベル半蔵の手裏剣はHP10万程度は軽く吹き飛ばす上、手動なら2連発も簡単に撃てるので耐えた所でって感じかな。

セットになっている事が多いヒュンメルも10万位普通に出るから何でもオーバーキルだろうな。

ガチャはとりあえず13回でアンナ、その後14回でトゥイリーが出た。

10回程度で出ないのは普通なのでダイヤ100個は捨てる覚悟が必要。

バランス調整

リュウは強くなったっぽい。

と言っても火力はアカンでいいやって事になるだろうな。

他は知らない。

カボチャ畑占領戦を開始

ハスラー代表の魔女は誰?ヴェスパー、ウルフラム、サシャがケンカを始めました!

詳細はカボチャ畑占領戦の審判、森の魔女アリータから聞くことができます!

・1週間の間進行するカボチャ畑占領戦が始まります。

・村画面右上のアイコンをタップして、カボチャ畑占領戦に参加することができます。

・カボチャ畑占領戦に参加すると、自動的に3人の魔女の内1つの勢力に所属します。

・ゲームプレイを通じて、カボチャ畑を占領するために使用する魔法の杭を獲得することができます。

・毎ターン終了時点で、一番多い杭を設置した勢力がカボチャ畑を占領することができます。

・占領戦終了時に、最も多くのカボチャ畑の点数を持った(各カボチャ畑ごとに点数が異なります)勢力の勝利となります。

・特別なカボチャ畑を占領すれば、毎ターンごとに報酬を獲得することができます。

新勇者&新超越武器登場

ハスラーに春の風に乗って壮大な戦いが巻き起こる予感!

勇者団長は誰の味方ですか?

春の庭園戦争で激しい戦闘を繰り広げたアンナとトゥイリー、2人の指揮官は突如戦場を襲った吹雪に巻き込まれ、ハスラーの地に降り立ちます。

ハスラーでも果てしない戦いを続ける2人の勇者の物語にご期待ください。

アンナ(ウィザード)

ゴートルビン辺境伯領の支配者アンナ・ハインケルは、1人で連隊級の戦果を出す実力者です!

アンナを止めることができる者は現れるのでしょうか。

遠征(ブロックスキル)

念動力で銃を発射し、チェーン数に比例する物理ダメージを与え、(3/4/5)秒間「射撃制御」状態になって命中率が20%増加します。

火力制御(パッシブ、メインタイプ)

★4~5:「射撃制御」状態から「儀仗小銃」で1.5秒ごとに自分の攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

「射撃制御」状態で自分のブロック使用時、射撃制御の持続時間が2秒増加します。

★6:「射撃制御」状態から「儀仗小銃」で1.5秒ごとに自分の攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

「射撃制御」状態で自分のブロック使用時、「射撃制御」が「強化射撃制御」に変更され、「強化射撃制御」の持続時間が2秒増加します。

「強化射撃制御」状態では追加で「儀仗小銃」で1.5秒ごとに自分の攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

ゴートルビンの審判(アンナ超越武器)

★4~5:(パッシブ強化)「射撃制御」状態で会心率が15%増加します。

「強化射撃制御」の状態で会心率が25%増加します。

★6:(パッシブ強化)「射撃制御」状態で会心率が15%増加します。

「強化射撃制御」の状態で会心率が25%増加します。

「強化射撃制御」の状態で自分のブロック使用時、「強化射撃制御」が「戦場射撃制御」に変更されて、「戦場射撃制御」の持続時間が2秒増加します。

「戦場射撃制御」の状態で会心率が25%、防御貫通力が75%増加して、追加で「ガトリングマスケット」で1秒ごとに自分の攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

トゥイリー(ウォリアー)

戦う声が春の庭園を埋め尽くした日、アンナを止められる者はいないと思われていた。

だが1人、アンナの前に立ち塞がる者が現れた。それがトゥイリーだ!

アースシェーカー(ブロックスキル)

チェーン数に応じて[栄誉の防御/勝利の防御/使命の攻撃]効果を使用します。

栄誉の防御:物理防御力50増加(最大1000)

勝利の防御:魔法抵抗力50増加(最大1000)

使命の攻撃:大剣を振り下ろし攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

「使命の攻撃」使用後、突進しながら打撃毎に攻撃力に比例した物理ダメージを与える「アースディバイダー」の状態に変更されます。

アースディバイダー(パッシブ、メインタイプ)

★4~5:「アースディバイダー」活性化時:ブロックスキル効果がチェーン数に応じて[脚力強化/刃強化/決戦の攻撃]に変更されます。

脚力強化:速度25%増加(最大5回)

刃強化:ダメージ12%増加(最大5回)

決戦の攻撃:大剣で大きく突き攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

すべてのブロックスキル効果が消えます。

15秒後に自分の3チェーンを使用します。

★6:「アースディバイダー」活性化時:ブロックスキル効果がチェーン数に応じて[脚力強化/刃強化/決戦の攻撃]に変更されます。

脚力強化:速度25%増加(最大5回)

刃強化:ダメージ12%増加(最大5回)

決戦の攻撃:大剣で大きく突き攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

すべてのブロックスキル効果が消えます。

15秒後に自分の3チェーンを使用します。

「アースシェーカー」活性化時:ステータス異常と状態異常に免疫をもちます。

他の味方が3チェーンブロック使用時、トゥイリーの攻撃力の10%の体力を回復します。

勝利のグレートソード(トゥイリー超越武器)

4~5:他の味方の1、2チェーン使用時、自分の1、2チェーンで反応します。

★6:他の味方の1、2チェーン使用時、自分の1、2チェーンで反応します。

「アースシェーカー」状態の時、味方全体のダメージを代わりに受けます。

自動攻撃、使命の攻撃、決戦の攻撃が強化されます。(ダメージ30%増加、範囲増加)

新たに勇者の物語を追加

彼女たちにはいったいどんな過去が?

アンナとトゥイリー2人の勇者の物語が追加されます。

 バランス調整

リュウは遅い攻撃速度とモーションに比べて期待するほどダメージ量が高くありませんでした。ダメージ量とモーションスピードを増加させ、使い勝手を改善しました。

天下大将軍(★6リュウ超越武器)

既存: (パッシブ発動時)攻撃された敵に5秒間抵抗力50%減少、状態異常の敵に追加ダメージ+50%。

「分身」の代わりに打撃ごとに攻撃力の480%の魔法ダメージを与える「木像」を召喚。

変更: (パッシブ発動時)攻撃された敵に5秒間抵抗力50%減少、状態異常にかかった敵に追加ダメージ+100%。

「分身」の代わりにチェーン数によって打撃ごとに攻撃力の(100/300/480)%の魔法ダメージを与える「木像」を召喚。

追加:木像のモーション速度も速くなります。

ヴェスパーは攻撃モーションは長い、射程距離が長くなく、勇者団後方に固定され、任意の時点で攻撃をしない問題がありました。攻撃射程距離を改編して使い勝手を向上させます。

また、確定的に水の精霊が登場、ダメージの期待値を高めました。

ナーイアス(★6ヴェスパー超越武器)

既存: (パッシブ発動時)3000ダメージを吸収するバリア生成、(パッシブ追加)パッシブ発動時、50%の確率で『水の精霊』が登場します。

『水の精霊』は1個あたり攻撃力の100~150%の魔法ダメージを追加する水滴を4個発射します。

変更 : (パッシブ発動時)3000のダメージを吸収するバリア生成。(パッシブ追加)パッシブ発動時、『水の精霊』が登場します。

『水の精霊』は1個あたり攻撃力の300~350%の魔法ダメージを与える「水滴」を4個発射します。

追加:射程距離が増加します。

アリスも遅い動きと攻撃力も低く、使い勝手のよい勇者ではありませんでした。
ハートのキング発動モーションを削除して、移動速度と係数を増加させ使い勝手を改善しました。

スペードA (★6アリス超越武器)

既存:(パッシブ発動時)攻撃力の800%の魔法ダメージを与える『ハートのキング』を召還。その攻撃に当たった敵は5秒間攻撃力40%減少、10%の確率で1秒間気絶

変更:(パッシブ変更)攻撃力の1200%の魔法ダメージを与える『ハートのキング』を召喚。この攻撃に当たった敵は5秒間攻撃力40%減少、10%の確率で1秒間気絶

追加:ハートのキングの発動モーションが消え、ハートのキングの移動速度が速くなります。

時間加速魔法ダンジョンの改変

豪華な報酬を得ることができますが、不定期に開催していた時間加速魔法ダンジョンが、毎週定期的に開催されるように変更されます。

ダンジョン攻略に必要なダンジョンキー要求量と報酬財貨量が調整され、ダンジョンキー要求量と報酬量が減少することになります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク