【クルクエ】ギルティギアコラボガチャ第二弾を引いたらこんな感じ!【闇ガチャ再び】

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ギルティギアコラボ第二弾ガチャ開始!

今回も10連は無いかなりの闇ガチャ!

ギルティ勇者は使ってて面白いから引いちゃうけどね。

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前回のコラボ第一弾の時の内容はコチラ

20160218_ingame_s_gg_jp

2016年2月に第一弾が行われ、6月に第二弾開催。

第一弾ガチャで出る勇者。

ソル=バッドガイ (ウォリアー)

カイ=キスク (ウォリアー)

メイ (パラディン)

チップ=ザナフ (アーチャー)

エルフェルト=ヴァレンタイン (ハンター)

ラムレザル=ヴァレンタイン (ウィザード)

イノ (プリースト)

第三弾もそのうちやるんじゃないかなー。

【クルクエ】ギルティギアコラボガチャはこんな感じ【闇ガチャ】この記事は第一弾の内容

ギルティギアコラボ勇者は「ギルティギア第1弾契約書」「ギルティギア第2弾契約書」からしか出現しない!

ギルティギアコラボ第2弾ガチャ

前回と同様に、ギルティギアコラボガチャはプレミアム契約書10枚とは別枠の単発ガチャになっているので注意。

コラボ勇者は

「ギルティギア契約書」の1回ダイヤ7個の単発からしか出ないので、10連とか引かないように。

まさに闇!

でも第一弾と第二弾を別枠にしたのは良い判断だと思う。

初回はダイヤ7個、続けて引くとダイヤ6個になる職業別契約書と同じ仕様

ギルティギア契約書

初回はダイヤ7個で引く事になる。

2回目以降はダイヤ6になってお得になるが、出るまでやめられない恐ろしいシステム!

ハズレは普通の★3が出る!地獄やでー

ギルティガチャハズレ

続けてもう一回引く場合はダイヤ6個に割引。

ここで止めたらまた7個からスタート。

勇者枠に空きが無いとそこでダイヤ割引が終了になってしまうので注意。

ギルティギア契約書を連続で引く時の注意点

第一弾と同様に、

勇者枠が満員になるとそこで引けなくなります。

つまり、ダイヤ7個でまた引くことになるのでダイヤ1個分損します。

途中で強制終了されないように、あらかじめ勇者枠を空けておきましょう。

50回引くなら引く前に50枠空けておくとか。

ギルティギアコラボ第二弾を引いた結果!

まず、5回でジョニー、シンが出た

7+(6×4)=ダイヤ31個消費。

前回の感じからすると、コラボ勇者が出る確率は10%位。

5回で2人当たりはかなり運が良い方。

しかし、超越武器はハズレくさい構成。

その後、枠を50位空けて勝負!

引いたのは40回位かな?

7+(6×39)=ダイヤ241個消費

ダイヤは合計約300個ほど消費。

これで、ミリア1、シン3、ジョニー1、ジャックオー1が出たので無事コンプ!

コンプ出来たのは運が良かっただけだと思う。

普通に10連続ハズレもあったし、2連続当たりもあった。

20%も当たりだったのは運が良かった。

新勇者が4人しかいないから第一弾より楽。

で、ギルティギアコラボ第二弾はどれが当たりなの?

第一弾の弱体前メイみたいに分かりやすい勇者はいないので、今の所よく分からない。

ぱっと見だと決闘場で使える勇者はいない気がする。

今の所、全員微妙かな。

メイみたいに強烈なやつを追加して課金を煽るかと思ったけど、全員地味だった。

今後修正される可能性はあるけど。

ミリア=レイジ (ウォリアー)

ミリア=レイジ1

ミリアのブロックスキル「ラストシェイカー」

ミリア=レイジ2

ブロックスキル

【ラストシェイカー】:ブロックを使うと攻撃力に応じた魔法ダメージを与えるラストシェイカーを使用します。

★6パッシブ

自動攻撃2回の後、ブロックを使うとウィンガーが発動します。ウィンガーは攻撃力に応じた魔法ダメージを与え、味方全体の会心率を4秒間20%上昇します。追加で使ったチェーンに応じて、ウィンガーはチェーン判定を受けます。(3秒に1回)

ミリアの超越武器「髪の毛」

ミリア=レイジ3

★5パッシブ

(パッシブ発動時)4秒間、味方全員の命中率20%上昇

★6パッシブ

(パッシブ発動時)4秒間、味方全員の命中率45%上昇 / 攻撃力の(150/300/560)%の魔法ダメージを与えるアイアンメイデン発動 / アイアンメイデン発動後、ウィンガー発動

魔法ダメージ主体のウォリアーなので強くなる可能性はある。

超越武器が結構高性能な気がするがどうだろう。

ジョニー (ウォリアー)

ジョニー1

ジョニーのブロックスキル「ミストファイナー」

ジョニー2

ブロックスキル

【ミストファイナー】: ブロックを使うと攻撃力に応じた物理ダメージを与えるミストファイナーを発動します。

★6パッシブ

(サポート):味方または自分が3チェーンを使うと敵にコインを投げます。コインが敵に当たると2回ブロックスキルのダメージが50%上昇します。ブロックスキルの最後に攻撃力に応じた物理ダメージを与える「それが俺の名だ」が発動します。

ジョニーの超越武器「長刀」

ジョニー3

★5パッシブ

(パッシブ発動時)5秒間敵の防御力50%を無視

★6パッシブ

(パッシブ発動時)5秒間敵の防御力50%を無視 / 攻撃力に応じた物理ダメージを与えるジョーカートリック発動

物理ウォリアー。

超越武器の防御力50%無視があるから強いかも。

シン=キスク(パラディン)

シン=キスク1

シンのブロックスキル「ビークドライバー」

シン=キスク2

ブロックスキル

【ビークドライバー】: ブロックを使うと攻撃力に応じた魔法ダメージを与えるビークドライバーを発動します。

★6パッシブ

(サポート):ブロックを3つ使うと「育ち盛りだからな。」が発動します。その後ブロックスキルが2回「R・T・L」に変更されます。R・T・Lは攻撃力に応じた魔法ダメージを与えます。

シンの超越武器「旗」

シン=キスク3

★5パッシブ

(パッシブ発動時)魔法貫通力が5秒間100%増加

★6パッシブ

(パッシブ発動時)魔法貫通力が5秒間100%増加 / R・T・Lの代わりにライディーンが発動。ライディーンは攻撃力に応じた魔法ダメージを与えます。

魔法ダメージ主体のウォリアーなので強くなる可能性はある。

超越武器で魔法貫通力が100%増加するのも良い。

ジャック・オー(ウィザード)

ジャック・オー1

ジャック・オーのブロックスキル「キロンの鎖を解く」

ジャック・オー2

ブロックスキル

【キロンの鎖を解く】: ブロックを使うと攻撃力に応じて魔法ダメージを与える「キロンの鎖を解く」を発動します。

★6パッシブ

(サポート):ブロックを2回使うと自分の位置にゴーストを設置します。ゴーストは味方と離れすぎたり、敵に当たると爆発し、攻撃力に応じた魔法ダメージを与えます。ゴーストが設置されているときにブロックを使うと、ナイト・ランサー・マジシャンのサーヴァントを順番にゴーストから召喚します。サーヴァントは敵に突進し、攻撃力に応じた魔法ダメージを与えます。また、各サーヴァントには次の付加効果があります。(ナイト:5秒間攻撃した敵の魔法防御力を20%減少させる/ランサー:5秒間ジャック・オーの攻撃力を30%上昇させる/マジシャン:1秒間的中した敵をスタン状態にする)

ジャック・オーの超越武器「鉄球」

ジャック・オー3

★5パッシブ

サーヴァントの攻撃力が40%上昇 / 爆発のダメージも40%上昇

★6パッシブ

サーヴァントの攻撃力が50%上昇 / サーヴァントが3回召喚された後ブロックを使うと、全サーヴァントを一度に召喚して攻撃 / ジャック・オーは攻撃力に応じた魔法ダメージを与える「アイウォントアウト」を発動

攻撃力がかなり高いウィザード。

ブロックスキルがややこしい。

スタンがあるので強いかもしれない。

ただ、ウィザードは決闘場だと即死するから使いにくいんだよね。

シナリオだといちいち立ち止まるので全然使えない。

なんだこれ何とかしてくれ!

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