【クルクエ】2018/03/29アプデ!新勇者ヘイム、ヴァニール、パンパン(全員昇級勇者)&超越武器追加!

PR

今回は新勇者3名追加。

全員昇級勇者なのでガチャを回す必要無し。

追加された新勇者。

ヘイム(パラディン)

ヴァニール(プリースト)

パンパン(アーチャー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20180329アップデートの簡単なまとめ

追加された3勇者は全員「昇級勇者」なのでガチャを回す意味はない

今回は新勇者のクルフェスやらんなーと思ったら全員昇給勇者だった。

そのへんのソシャゲと違ってガチャ専用以外のキャラも追加してくるのは良い所なんだけど、図鑑を見ないと分かりにくいのがクルクエの悪い所だと思う。

新勇者が強いかどうかはしらんけど、もはや継承レベルが上がらない限り使い物にならないのでどうでも良い感じになってきている。(決闘、挑戦、ダメージランキング以外は使えるけど)

こういう所がクルクエの分かりにくくてユーザーが居着かない原因かな。

他のガチャゲーを褒める気は無いけど普通はガチャ産の高レアは強さが分かりやすいからなー。

シーズン2になってからフレンド申請が増えたので承認しまくってたけど、ほとんど全員ログインしなくなった。

現時点でどのくらいユーザーが残ってるのは分からないけど1000人もいるのかね。

クルクエはハマれば面白いけどそこまで行くのに時間が掛かるから、今後爆発的にユーザーが増える事も無いし、人気が出る事も無いでしょう。

世界的にはまだ商売になってるんだろうけど日本サーバーはいつ終了してもおかしくない。

新勇者&新超越武器登場

ヘイム(パラディン)

長い間眠っていた聖域の守護者ヘイムがついに目覚める!

かすかな記憶の中に恨みを秘めています。

酷寒の一撃(ブロックスキル)

前方に飛び込み、チェーン数に応じて攻撃力に比例する魔法ダメージを与えます。

酷寒の大地(パッシブ、サポートタイプ)

★4~5:他の味方の3チェーン後、自分のブロック使用時、床から氷の破片が湧きあがり、ヘイムの抵抗力に比例した魔法ダメージを与えます。

★6:他の味方の3チェーン後、自分のブロック使用時、床から氷の破片が湧きあがり、ヘイムの抵抗力に比例した魔法ダメージを与えます。

氷の砕片が膨らみ、辺りは3秒間「酷寒の大地」になります。

「酷寒の大地」のエリアにいると、0.1秒ごとにヘイムの抵抗力に比例した魔法ダメージを受け、回避率が10%減少します。

・氷の守護者の斧(ヘイム超越武器)

★4~5:(パッシブ強化)「酷寒の大地」の影響を受ける対象の回避率10%追加減少。

(パッシブ発動時)「守護者の武器の破片」1つチャージ。(最大2つチャージ)

(パッシブ追加)「守護者の武器の破片」2つチャージの際、抵抗力に比例した魔法ダメージを与える「守護者の一撃」を使用します。

★6:(パッシブ強化)「酷寒の大地」の影響を受ける対象の回避率20%追加減少。

(パッシブ発動時)「守護者の武器の破片」1つチャージ。(最大2つチャージ)(パッシブ追加)「守護者の武器の破片」2つチャージの際、抵抗力の1800%の魔法ダメージを与える「守護者の一撃」を使用します。

「守護者の一撃」を使用した後、2秒間の巨大な吹雪が生じ、0.1秒ごとにヘイムの抵抗力に比例した魔法ダメージを与えます。(5秒に1回発動)

ヴァルニール(プリースト)

ヘイムと長い間眠っていたヴァルニール。

目覚めてヘイムを探しにいこうとしたときに何者かの襲撃を受けます!

冷気の守護(ブロックスキル)

チェーン数に応じて、毎秒ヴァルニールの攻撃力に比例して周辺の味方を治癒する「冷気の守護の盾」を5秒間召喚します。

酷寒の守護(パッシブ、サポートタイプ)

★4~5:他の味方の3チェーン後、ブロック使用時に「酷寒の守護氷結体」を8秒間召還します。

守護氷結体はヴァルニールの攻撃力に比例して周辺の味方のダメージを吸収します。(6秒に1回発動)

★6:他の味方の3チェーン後、ブロック使用時に「酷寒の守護氷結体」を8秒間召還します。
守護氷結体はヴァルニールの攻撃力に比例して周辺の味方のダメージを吸収します。

また、8秒間受けるダメージを10%減少させます。(6秒に1回発動)

氷の守護者のオーブ(ヴァルニール超越武器)

★4~5:(パッシブ強化)「酷寒の守護氷結体」のダメージ吸収量+100%追加。

★6:(パッシブ強化)「酷寒の守護氷結体」のダメージ吸収量+100%追加。

(パッシブ強化)受けるダメージ+10%追加。

(パッシブ追加)「酷寒の守護」が破壊されると、敵全体にヴァルニールの攻撃力に比例した魔法ダメージを負わせ、1.5秒間スタン状態に陥れます。

パンパン(アーチャー)

子供のためなら何も恐れないお父さんパンダのパンパンは、絶対に諦めません。

竹の雨(ブロックスキル)

最も後の敵に向かって、チェーン数に応じて攻撃力に比例した魔法ダメージを与える「竹の子の矢」を発射します。

弱点狙い(パッシブ、サポートタイプ)

★4~5:パンパンのスキルに的中したターゲットは、3秒間「出血」状態になります。「出血」の対象は毎秒当たりパンパンの攻撃力に比例した無属性ダメージを受けます。(出血は重複されません。)

★6: パンパンのスキルに的中したターゲットは、3秒間「出血」状態になります。「出血」の対象は毎秒当たりパンパンの攻撃力に比例した無属性ダメージを受け、受ける回復量が50%減少します。(出血は重複されません。)

偉大な父の弓(パンパン超越武器)

★4~5:(パッシブ強化)「出血」攻撃力+100%、持続時間+2秒。

(パッシブ追加)対象が一定の高さ以上宙に浮くと、パンパンの攻撃力に比例した魔法ダメージを与える「天貫竹矢」を2発発射します。

(複数のターゲットが宙に浮いた場合、最後の列の敵だけ打撃し、5秒に1回発動します。)

★6:(パッシブ強化)「出血」攻撃力+200%、持続時間+3秒、回復量減少効果+50%
(パッシブ追加)対象が一定の高さ以上宙に浮くと、パンパンの攻撃力に比例した魔法ダメージを与える「天貫竹矢」を5発発射します。

「天貫竹矢」に的中した対象は「気絶」状態になります。

(複数のターゲットが宙に浮いた場合、最後の列の敵だけ打撃し、3秒に1回発動します。)

新コスチューム登場

・砂漠の遊牧民アイシス

・快傑の猛将メンキ

・砂漠の守護者セット

・美食貴族アトス

・ブラッククロウウルフラム

・甘い夢マルペイ

勇者の宿舎に新アイテム、新機能を追加

・宿舎に保存/読込み機能が追加されます。

設置したアイテムを保存でき、一度に呼び出すことができます。

・宿舎の保存は、最大5個まで可能です。

・学校をテーマとした新アイテムが追加されます。

超越武器獲得の改善

・風化した武器超越時、2つの超越武器のいずれかを選択することができます。

・再び超越する時、3回まで前に登場した武器(全6種類)は登場しません。

・結果画面で武器を選択しないままアプリが終了したり、ネットワーク接続が切断した場合、装備メニューに再び入場時同じ選択画面が公開されます。

・10連続武器箱の最後の確定超越武器報酬が

★4超越武器から★6超越武器に変更されます。

新ローディングイメージを追加

ヘイム、ヴァルニール、パンパンや超越武器の新ローディングイメージが追加されます。

シーズン2コンテンツのバランス修正

・シーズン2エピソード1の第2章の煙幕弾選択ガイドが追加されます。

・挑戦モードの難易度が低くなるように変更されました。

ステージ1:攻撃力、体力減少

ステージ2~3:攻撃力、体力減少

ステージ4:攻撃力減少

全てのボスモンスターのデバフ免疫効果が消えます。(気絶を除く)一部、挑戦モードのボスモンスターのノックバック抵抗力が企画意図と異なり過剰に高かった部分を修正しました。

アプリアイコン変更

アプリアイコンがエリーからアリータに変更されます。

その他改善事項

・ステージ選択画面で、各ステージごとにドロップされるアイテムの詳細情報を見ることができます。

・支援勇者獲得システムのお知らせはチャットウィンドウに表示されません。

・★6昇級勇者獲得システムのお知らせが表示されてきた問題が修正されました。

・霊魂の要塞ステージの説明が詳細に変更されます。

・勇者帰還画面で勇者選択すると、勇者の左上部分に選択した勇者の数が表示されます。

勇者たちの新しいセリフ追加

・勇者たちの間の対話33種、特定のコスチューム着用時の対話23種を追加しました。
ぜひ色んな勇者を組み合わせて探してみてくださいね!

新イラストを追加

・ウルフラム
・セット

修正事項

スキルエフェクトが変更されるコスチューム着用時、同じパーティー内のコスチュームを着ていないキャラクターのエフェクトが変更される現象を修正しました。

対象コスチュームは以下の通りです。

・異国の騎士 文徳

・バカンススカーレット

・地獄の業火デュラハン

・パンクルイシラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク