【クルクエ】2018/05/10アプデ!釣り機能追加、新ワールドボス遺跡の守護者登場

PR

今回は釣り機能、新ワールドボス「遺跡の守護者」が追加。

新勇者の追加は無し。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アプリイメージ変更

・アプリアイコンがアリータからアイシスに変わりました。

・タイトル画面がエリーからカミラバヌブに変わりました。

砂漠に巨大な遺跡「幻想神殿」が現れました!一体どんな秘密が隠されているのでしょう?

・新たな討伐ダンジョン「遺跡の守護者」が追加されます。

他の勇者団長と力を合わせて強力な敵と戦うことができます。

・4つのステージで構成されており、各ステージで異なるボスモンスターが出現します。

・これと共に討伐ダンジョンのUIも変更されます。

ボスゲージを拡大し、味方の勇者団情報ウィンドウの位置が変更されます。

砂漠に隠されていた「幻想神殿」で強力な力を持つ新たな刻印石が登場。

・計24個の新たな刻印石が追加されます。

・新たな刻印石は、セット効果を持っています。

・セット効果を持つ刻印石と、既存の刻印石を組み合わせてセット効果を活性化させることができます。

・他のセット効果を持つ刻印石を武器に刻印することはできません。

・すべての味方に効果を適用するセット効果は、重複して使用することはできません。

ハスラーの平和を守るため、無限の戦いを繰り広げる勇者団にも、時には休憩が必要です!疲れを癒すための釣りの時間です!

・「釣り」システムが追加されます。

・砂漠16ステージクリア後、釣りメニューに入場することができます。

・初回入場時に、チュートリアルが行われます。

・釣り場は計6か所で構成され、釣り場ごとに色んな魚を釣ることができます。

・釣りに成功すると、様々なサイズの魚とフィッシュコインを獲得することができます。

フィッシュコインは色んなアイテムと交換することができます。

・一つの釣り場で登場する魚を全て釣ると、特別な報酬を獲得することができます。

・釣りランクに応じて入場可能な釣り場や、交換可能なアイテムが増加します。

新コスチューム登場

・パイロットハルピア

・モリダイバー鄭成功

・フルアーマーヘイム

・大物を釣るハル

・野良猫ゼネビエ

・機械兵士ザハード

・黄金のオシリス

・大学生クロネット

また、過去のイベントコスチュームがショップに登場します。

・グランクロワアベル

・オフィシエ カイン

新勇者追加

★3漁師ニャン

・猫銛(ブロックスキル)

猫銛を発射して、チェーン数に応じて攻撃力に比例した物理ダメージを与えます。

・勇者を釣る漁師(パッシブスキル)

自分を除いた味方3チェーン使用後、自分のブロック使用時、攻撃力に比例した物理ダメージを与え、銛に的中した敵を空中に飛ばして奪い取ります。

刻印石の抽出が可能になります。

・ゴールドを使って刻印石を解除することができます。

・刻印石のランクによって、解除に必要なゴールド量が変わります。

新ローディングイメージとテキストを追加

チャンピオン ガラハッドのバランス調整

・ガラハッドの登場演出が変更されます。

・カットシーンで登場するガラハッドのサイズが縮小されます。

・ガラハッドのアクティブ/パッシブスキルが変更されました。

・堅固な守護(アクティブスキル)

LV1:ガラハッドが登場して攻撃力と抵抗力に比例した物理ダメージを与えます。

その後4秒間ガラハッドが味方が受けるダメージを40%吸収します。

LV2: ガラハッドが登場して攻撃力と抵抗力に比例した物理ダメージを与えます。

その後4秒間ガラハッドが味方が受けるダメージを50%吸収します。

LV3: ガラハッドが登場して攻撃力と抵抗力に比例した物理ダメージを与えます。

その後4秒間ガラハッドが味方が受けるダメージを60%吸収します。

・守護の光(アクティブスキル)

LV1:ガラハッドが登場して攻撃力と抵抗力に比例した物理ダメージを与えます。

その後4秒間ガラハッドが味方が受けるダメージを70%吸収し、2回攻撃ごとにランダムブロックを1つ生成します。(クールタイム:0.5秒)

LV2:ガラハッドが登場して攻撃力と抵抗力に比例した物理ダメージを与えます。

その後4秒間ガラハッドが味方が受けるダメージを80%吸収して、2回攻撃ごとにランダムブロックを1つ生成します。(クールタイム:0.5秒)

・肉体鍛錬(パッシブスキル)

LV1:味方勇者の会心抵抗率が20%増加します。

LV2:味方勇者の会心抵抗率が30%増加します。

LV3:味方勇者の会心抵抗率が40%増加します。

味方勇者が会心ダメージを受ける瞬間防御力と魔法抵抗力が1秒間で200増加します。

・臨戦無退(超越パッシブスキル)

ガラハッドが堅固な守護または守護の光を使用時に、2回に限り味方の次のブロックが3チェーンで発動されます。

勇者のバランス調整

セイメイ(プリースト)

・人霊:陰(パッシブ)

★4~5(変更前):「人霊」の近くに敵が近付いてきた場合、セイメイの攻撃力の100%で敵の最大体力を5秒間減少させ、奪った体力で味方を回復させます。

★4~5(変更後):「人霊」の近くに敵が近付いてきた場合、敵にセイメイの攻撃力の50%の魔法ダメージを与え、攻撃力の50%味方を回復させます。

★6(変更前):「人霊」の近くに敵が近付いてきた場合、セイメイの攻撃力の100%で敵の最大体力を5秒間減少させ、奪った体力で味方を回復させます。

また、「人霊」周辺の敵が強化効果を受ければ、すぐに再発動し、敵の全ての強化効果を解除します。(該当の効果は3秒に1度発動します。)

★6(変更後):「人霊」の近くに敵が近付いてきた場合、敵にセイメイの攻撃力の100%の魔法ダメージを与え、攻撃力の50%味方を回復させます。

「人霊」周辺の敵が強化効果を受けると、すぐに再発動し、敵の全ての強化効果を解除します。(該当の効果は5秒に1度発動します。)

・式神の扇子(セイメイ超越武器)

★4~5(変更前):(パッシブ強化)「人霊:陰」の最大体力減少量+50%(パッシブ追加)最大体力の減少効果を受けた敵から、奪った体力の半分の魔法ダメージを敵に与えます。(5秒に1回発動)

★4~5(変更後): (パッシブ強化)「人霊:陰」のダメージ量+100%(パッシブ追加)「人霊:陰」のダメージを受けた対象のSP15減少。(5秒1回発動)

★6(変更前):(パッシブ強化)「人霊:陰」の最大体力減少量+100%(パッシブ追加)最大体力の減少効果を受けた敵から奪った体力の分、敵に魔法ダメージを与えます。(5秒に1回発動)

★6(変更後):(パッシブ強化)「人霊:陰」のダメージ量+200%(パッシブ追加)「人霊:陰」のダメージを受けた対象SP30減少。(3秒1回発動)

不具合の修正

・超越武器を着用していなくても、一部超越武器の効果が適用される不具合を修正しました。

適用対象:

黄胡琴(タラ★6超越武器

アスモ(メリッサ★4~6超越武器)

真・ヘブンリーソード(鄭成功★6超越武器)

・ダメージ反射を利用した特定のスキルの組合わせ時、死に至るダメージを受けても、生き残る不具合を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク