【クルクエ】2020/08/20アプデ!新勇者ラベル、リンネ追加、ビンゴイベント開始

PR

今回のアップデートは

新勇者ラベル(ウィザード)、リンネ(プリースト)が追加。

隠されたブリジットビンゴ探しイベント開始、ハスラー希望契約イベント開始。

試練の2回目も開始。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/08/20アップデート内容

今回は新勇者2名、ラベル(ウィザード)、リンネ(プリースト)が追加。

ラベルは3チェーンを2回使うと最大攻撃力が出る仕様になっている影響で使いにくいと思われる。こういうスキル持ちが最近多いけど、チャンピオンの絆スキル前提?

今の所評価は低い。

リンネは珍しく回復特化のヒーラー。

こいつも今の所評価は低いが、試練の後半ステージではこの回復力が必要になる模様。

下にある試練のクリア動画を見れば分かる。

ラベル、オルフェオ、ヴォルフガング

挑戦3-3は普通にクリア出来る性能。

挑戦4をクリア出来るのかは不明。火力足りない気がする。

リンネは動画が見当たらないからおそらく無理かな。

挑戦は回復よりバフが重要なので純ヒーラーじゃ例えクリア出来ても時間掛かりすぎになると思われる。

リンネの回復力は試練の後半ステージで必要になる事が判明したので、試練をクリアしたい人用に追加した感じかな。

ハスラー希望契約イベント開始(08/22時点では中断している)

確率に不具合があったようで消費したダイヤが返還される模様。

引いた勇者は回収されないとの事。

ハスラー希望契約イベントの簡単な解説

『希望勇者契約書』では、自分が選んだ勇者6人

『希望武器箱』では、自分が選んだ超越武器6個が出現するガチャが引ける。

10連の場合は、自分が選んだ勇者、超越武器6つのうちどれかが出る確率が10.06%という事かな。

超越武器は引く必要は無いと思うけど、欲しい勇者が6人以上いるなら引くのもアリかもしれない。

隠れ勇者は選択出来ないので本当に有能な勇者は出ないという事を考えるとあまり引く意味は無い。

ハスラー希望契約イベント

(8/21 18:30修正)

・「希望勇者契約書10枚」の10枚目の契約書から登場する勇者に関する説明を変更いたしました。

10枚目の契約書:

[希望勇者に契約限定勇者だけが含まれる場合]

選択した希望勇者10.06%(6種)/未選択の契約限定勇者89.94%(103種)

[希望勇者に昇級勇者がN種含まれる場合]

選択した希望勇者10.06%(6種)/未選択の契約限定勇者89.94%(103+N種)

・選択した希望勇者6種の提供割合は同じです。

・選択していない勇者の提供割合は同じです。

・昇級勇者は56種、契約限定勇者は109種(計165種)です。

とりあえず現時点で優秀な契約限定勇者(隠れ勇者は除く)

ウォリアー

鄭成功(決闘)

パラディン

ジョブン(決闘)シナリオ等でも使える

カイン(決闘)スタンアタッカー

ライオンマスク(決闘)盾、スタンアタッカー

カイネウス(決闘)盾

アーチャー

ラン(決闘、シナリオ)

ハンター

オルガ(シナリオ、挑戦)

ウィザード

飛花(オールマイティー)大体何でも使えるので最もオススメ

プリースト

シューブ(オールマイティー)大体何でも使えるのでオススメ

マルペイ(決闘)3チェーン誘発、攻撃1回無効が強い

オルフェオ(シナリオ、挑戦)バフが強いので挑戦では必須級

ゲロニカ(もう手に入らないコラボ勇者フェリスと同性能)

※ベアトリーチェは昔はオススメだったが今となっては昇級のアリアを使った方が良い

飛花、カイネウス、シューブ、マルペイ辺りは取っておいて損は無いでしょう。

挑戦を楽にクリアしたいなら隠れ勇者が必須なのでこのガチャは無意味。

決闘はどんな勇者を持っていても継承MAX、超越武器、刻印石が最良の状態に出来ないならマスター以降はストレスが溜まるだけ。

試練は廃人向けなので必死にプレイしている人しかクリア出来ないだろうし、参加する意味無し。

隠されたブリジットビンゴ探しイベントは良イベント

 『隠されたブリジットビンゴ探し!』イベントのご案内

期間: 2020/8/20 ~ 9/3 午前11:00まで

内容:

1.イベント期間中、村の右上にあるビンゴ盤の形をしたアイコンをクリックタップして「隠されたブリジットビンゴ探し!」イベントに参加できます。

2.ビンゴゲーム進行前に希望する報酬を選択でき、隠されたブリジットのビンゴが完成すると選択した報酬が支給されます。

3.ビンゴマス目をひっくり返すためには「黄金の羽根ペン」が必要となり、黄金の羽根ペンはランククエストをクリアするか、右上の黄金の羽根ペンの購入画面から一日最大で10個まで購入できます。

4.ビンゴカードを10枚裏返すたびに追加累積報酬を得ることができ、最大90枚裏返すまで獲得できます。

ビンゴパス

・イベント期間中に、「ビンゴアップグレードパス」 をご購入いただくと、追加報酬と特典が受けられます。

・アップグレードパスを購入すると、イベント期間中、毎日「黄金の羽根ペン」が10個ずつ追加されます。 (該当する黄金の羽根ペンは毎日累積され、アップグレードパス累積分を一度に獲得できます。)

・ビンゴイベント終了後、「黄金の羽根ペン」は使用および獲得が不可能となり、イベント精算期間後に所持している「黄金の羽根ペン」は全てリセットされます。

・イベント精算期間:2020/9/3 ~ 9/10 午前 9:00まで

※注意事項

ビンゴアップグレードパスアイテムは、獲得可能な報酬プレビューが提供され、購入効果がすぐに適用されるアイテムであるため、購入後の契約の取り消しはできません。

隠されたブリジットビンゴ探し!イベントの簡単な解説

・「選択」を押すと報酬の選択画面が表示される

・報酬を選択するとビンゴスタート

・右上の黄金の羽根ペンはランククエストをクリアすると1個増える(パスを買わないと最大5個のままなので、ランククエストは最初の5個を消費してからやった方が良い)

・黄金の羽根ペンは毎日5個貰える(あとはランククエストをクリアして増やす)

・黄金の羽ペンは1日に10個まで購入可能

・右下の「パス報酬」から報酬が裏返したマス目の数だけ貰える(アップグレードパスを買うと報酬が豪華になるけどこんなの買うやついるのか?)

希望報酬はそこそこ豪華。

★4勇者契約書、★4超越武器選択チケット、コスチューム選択、武器オプション選択チケットあたりが優先かな。

★4勇者契約書は選択式ではないと思うので好きな勇者が貰えるわけではない。

武器オプション選択チケットは入手手段が少ないので貴重。

「試練」は廃人向けコンテンツなのでエンジョイ勢はやる意味なし

報酬も大した事無いし、やる事ねーとか言ってる廃人の暇つぶしコンテンツかな。

あいつらランキング大好きだし。

試練1~4クリア動画

試練は初回より難易度が下がった?っぽいけど、クリア出来るパーティは少ないし、超越武器のオプション、刻印がかなり重要なのでエンジョイ勢はやるだけ無駄。

この動画を見れば分かるけど、継承レベルより刻印石でのブーストがエグいのでクリア出来ている感じ。(リングも重要)

パーティはマネ出来てもこれだけの装備を作れる人は限られているので難易度はかなり高い。

試練5~9クリア動画

リンネの鬼回復力がここで生かされる模様。

試練10~12クリア動画

結局全ステージ、ハンスン、リンネ、プリーストで行ける感じ?

新たな勇者登場

美貌と才能を兼ね備えた勇者がハスラーに登場します!

ラベル(ウィザード)

返し縫い(ブロックスキル)

針を落とし、チェーン数に応じて攻撃力の(200/300/400)%の魔法ダメージを与えます。

修繕(パッシブ、メインタイプ)

★6:自分の3チェーン使用時に、「修繕」が追加で発動します。

修繕:範囲の敵に、攻撃力の800%の魔法ダメージを与えます。

ダメージを受けた敵を5秒間「糸巻き監獄」に閉じ込め、魔法抵抗力を30%減少させて束縛します。

裁ちばさみ(ラベル超越武器)

★6:(パッシブ強化)「修繕」のダメージが2000%に強化されます。

(パッシブ強化)「糸巻き監獄」の抵抗力減少量が50%に強化されます。

(パッシブ追加)「修繕」2回使用時、「ハサミ」が追加で発動されます。

ハサミ:範囲の敵に2500%の魔法ダメージを与え、ダメージを受けた敵に2.5秒間、0.1秒ごとに200%の魔法ダメージを与えます。

リンネ(プリースト)

急速成長(ブロックスキル)

チェーン数に応じて、0.5秒当たり攻撃力の(40/80/150)%、自分を3回回復させます。

神秘の植物(パッシブ、サポートタイプ)

★6:自分のブロックスキルを1回押した時、味方リーダーの位置に「神秘の植物」を活性化させ、3秒間、範囲内の味方を1秒当たりリンネの攻撃力の200%回復させます。

さらに、自分を除く「神秘の植物」の範囲内にいる味方は、ダメージを受けるたびにリンネの攻撃力の200%の体力を回復し、その回復は重複されません。

神秘の小さな花園(リンネ超越武器)

★6:(パッシブ追加)味方が15回ダメージを受けると、味方リーダーの位置に「生命の木」が3秒間、生成されます。(クールタイム:0.5秒)

(パッシブ追加)「生命の木」の生成時、範囲内の味方が受けるダメージを40%減少させ、味方リーダーのブロックを1つ作成します。

(パッシブ追加)「生命の木」の生成時、「生命のつぼみ」が開花し、6秒間範囲内の味方が受ける回復効果を60%増加させます。(最大4回重複、再使用時の持続時間のリセット)

新たな勇者のイラストを追加

・ラベルとリンネのローディングイメージ1種が追加されます。

・ラベルとリンネのイラスト2種が追加されます。

新たなイベント「ブリジットビンゴ探し」がスタート

ハスラーのかわいい売り子のブリジットがビンゴイベントを開催します!

・14日間ビンゴイベントが行われ、その後7日間は報酬が受け取れる精算期間が行われます。

・村画面右上のアイコンをタップして、ビンゴイベントに参加することができます。

・毎日午前9時に一日のプレイ回数5回が付与され、5回以上保有している状態では、追加支給はされません。

・希望のビンゴ報酬を選択したあと、ビンゴゲームに参加することができます。

・選択したビンゴのマス目の報酬はすぐに獲得することができビンゴ完成時に希望した報酬を獲得することができます。

・ビンゴ完成時、ビンゴがリセットされ新たに進行することができます。

・ビンゴのプレイ回数は追加で購入でき、一日最大10回まで可能となります。

・ランククエストクリア時、一日のプレイ回数を制限なく追加で獲得できます。

・ビンゴをプレイするたびにポイントがたまり、累積ポイントに応じて追加報酬が獲得できます。

・ビンゴのアップグレードパスで、累積ポイントに応じて指定された報酬を追加で獲得できます。

・ビンゴのアップグレードパスは、一日のプレイ回数が10回追加で付与されます。

・精算期間中はビンゴパスを購入することはできません。

「試練」の改善

「試練」は本当の試練でした…。多くの団長さまが参加できるよう、試練コンテンツの一部内容が調整されました。

・アップデート後、1週間「試練:魂のデュオ」が行われます。

・試練の難易度別のボスステータス上昇値が調整されます。

・試練の最初のボス「魂のデュオ」の基本ステータスが下方調整されます。

・試練の最初のボス「魂のデュオ」に広幅化パターンが追加されます。

・試練のスコアが策定されている計算式で、難易度の違いやクリアタイムで補正されるスコアが以前よりも減少しました。

・順位別に支給される試練コイン支給量を上方修正しました。

・試練の交換所に、1位の団長が選択したスタンプをはじめ、新たなアイテムが追加されます。

・試練の交換所リストの価格と月購入制限部分の一部が調整されました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク