【クルクエ】2020/09/10アプデ!エトレンジャーコラボ第二弾開始!勇者、チャンピオンの改編も

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「CQ x 十二戦支 爆烈エトレンジャー第2弾コラボ」が始まりました。

まさかのエトレンジャーコラボ第二弾開始!

第一弾の時、残りの干支がまだ半数残っていたので第二弾もありそうとは言われていたけど、ホントにやるとは。

エトレレンジャー目当てで始めるとか課金するやついるのかよw

韓国では人気アニメらいしけどさぁ。

毎度の事だけど儲ける気あるのか?この運営。

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2020/09/10アップデート内容

今回追加された「CQ x 十二戦支 爆烈エトレンジャー第2弾コラボ」の勇者は6人。

ポチ郎(ウォリアー)

タルト(パラディン)

パカラッチ(アーチャー)

モンク(パラディン)

スフレ(プリースト)

ウリィ(パラディン)

今回はノックバック技を使うやつが珍しいので強い可能性がある。

十二戦支爆烈エトレンジャーコラボガチャ期間

2020年9月10日(木)~9月24日(木) イベント終了まで

十二戦支爆烈エトレンジャーコラボガチャ確率

エトレンジャー契約書No.1

バク丸、クリーム、ホルス、ガオウ、ドラゴ、ニョロリ

★1%枠 バク丸、クリーム

★3%枠 ホルス、ガオウ、ドラゴ、ニョロリ

エトレンジャー契約書No.2

タルト、ポチ郎、パカラッチ、スフレ、モンク、ウリィ

★1%枠 タルト、ポチ郎

★3%枠 パカラッチ、スフレ、モンク、ウリィ

エトレンジャーコラボ第一弾勇者についてはこちら

【クルクエ】十二戦支爆烈エトレンジャーコラボ勇者はどれが強いのかを解説!【コラボガチャ】

第一弾の当たりはウサギ(1%枠のクリーム(プリースト))だけ。

こいつもエトレンジャーの中では当たりというだけなのでいなくても困らないけど。

十二戦支爆烈エトレンジャーコラボ第二弾ガチャ勇者はどれが当たりなんだ?

特にぶっ壊れみたいのはいない気がする。

1%枠のポチ郎が決闘Sランクになっている。

如意棒のノックバックが強そうなんだよね。

同じ1%枠のタルトも決闘S。スタン攻撃が強いのかな。

決闘Sなんていくらでもいるし無理に取る必要はないでしょう。

コラボと関係無いけどスペラが強くなった

マーレ、スペラ、オルフェオ、ノア

挑戦4-3を連打だけでクリア出来てタイムも速い。

マーレは元々かなり強いけど、スペラの会心ダメージアップが強力になったので安定感が上がった。

今後流行りそうなパーティ。

十二戦支爆烈エトレンジャーコラボ第二弾ガチャ勇者の性能は?

ポチ郎(ウォリアー)

骨如意棒!(ブロックスキル)

前方に突進し、チェーン数に応じて攻撃力の(100/200/300)%の物理ダメージを与える骨如意棒を振り回します。

伸びろ!骨如意棒~!(パッシブ、メインタイプ)

★6:ブロックスキル命中時、「伸びろ!骨如意棒~!」が発動します。

伸びろ!骨如意棒~!:攻撃力の800%の物理ダメージを与える骨如意棒で2回追加攻撃をします。「伸びろ!骨如意棒~!」発動終了後、攻撃力15%、攻撃速度10%が上昇します。(最大3回重複)

骨如意棒(ポチ郎超越武器)

★6:(パッシブ強化)「伸びろ!骨如意棒~!」のダメージが1500%に強化されます。

(パッシブ追加)「伸びろ!骨如意棒~!」を3回使用すると、8秒間「棒術の達人」を発動します。

棒術の達人:ブロックスキルが「ポチ郎!出陣!」に変更され、会心率とダメージ量が50%、防御貫通力が1500上昇します。

ポチ郎!出陣!:ポチ郎が敵陣に突進して0.5秒間、0.1秒ごとに攻撃力の(1000/1500/2000)%の物理ダメージを与えます。

タルト(パラディン)

タルト正拳(ブロックスキル)

チェーン数に応じて、攻撃力の(150/250/350)%の物理ダメージを与えます。

タルト格闘術(パッシブ、メインタイプ)

★6:「タルト正拳」を使用時、自分の回避が4秒間40増加して、次のブロックスキルが敵を1秒間気絶させ、攻撃力の800%の物理ダメージを与える「キック」に変更されます。

「キック」を使用時、次のブロックスキルは敵を2秒間気絶させ、攻撃力の2000%の物理ダメージを与える「体当たり」に変更されます。

伝書ヒヨコ(タルト超越武器)

★6:(パッシブ追加)「体当たり」使用時、追加で「空中突き」が発動し、攻撃力の1200%の物理ダメージを4回与え、自分のブロックを1つ生成します。

(パッシブ追加)「空中突き」が命中した敵は内傷を負い2秒間、攻撃力の800%の物理ダメージを10回受けます。(重複不可)

(パッシブ追加)自分のブロックを2回使用すると、6秒間、自分の会心ダメージが200%、防御貫通力が30%上昇します。

パカラッチ(アーチャー)

蹄鉄ブーメラン(ブロックスキル)

チェーン数に応じて、攻撃力の(100/200/350)%の物理ダメージを与えるブーメランを投げます。ブーメランは戻ってくる時に再びダメージを与えます。

蹄鉄キック(パッシブ、サポートタイプ)

★6:自分を除いた味方の3チェーンブロックを押した時、「蹄鉄キック」を使用します。(クールタイム:3秒)

「蹄鉄キック」は前方に突進し、敵1体に攻撃力の2500%の物理ダメージを与え、当たった敵を遠くまで吹き飛ばし、3秒間気絶状態にします。

蹄鉄ブーメラン(パカラッチ超越武器)

★6:(パッシブ強化)「蹄鉄キック」使用時、ダメージを受けた敵の防御力を10秒間50%減少させ、強化効果を解除します。

(パッシブ追加)「蹄鉄キック」使用時、リーダーのブロックを1つ生成します。

モンク(パラディン)

やあぁっ!(ブロックスキル)

前方に素早くジャンプし、チェーン数に応じて攻撃力の(250/500/1000)%の物理ダメージを与えるキックを発動します。

さるまねポコーダー(パッシブ、サポートタイプ)

★6:モンクの移動速度が100%増加し、この効果は解除されません。

モンクを除く味方のブロックを押した後にモンクのブロックを押すと、次のブロックスキルが「さるまねポコーダー」に変更されます。(クールタイム:3秒)

さるまねポコーダー:3秒間、前方の敵に移動速度50%、回避50減少させます。

さるまねポコーダー(モンク超絶武器)

★6:(パッシブ強化)「さるまねポコーダー」使用時、3秒間敵の移動速度100%、回避100を減少させます。

(パッシブ追加)モンクを除く味方のブロックを押すと、モンクが3チェーンブロックキルを発動します。

(パッシブ追加)モンクと敵の距離が近くなると、「オレが倒す!」を発動します。(クールタイム:2秒)

オレが倒す!:敵に攻撃力の3000%の物理ダメージを与え、遠くへ押し出します。

スフレ(プリースト)

マジカルコンパクト(ブロックスキル)

チェーン数に応じて、自分の攻撃力の(120/200/350)%、味方全体の体力を回復します。

コンパクト探索(パッシブ、サポートタイプ)

★6:ブロックスキルで回復を受けた味方は、8秒間命中が60増加します。

マジカルコンパクト(スフレ超絶武器)

★6:(パッシブ強化)コンパクト探索発動時、追加で味方の回避が60増加します。

(パッシブ追加)邪霊モンスター探索:ボスモンスターと遭遇するたびに、味方全体の会心率が40%増加し、抵抗貫通力と防御貫通力がそれぞれ1500増加します。この効果は10秒間持続します。(クールタイム:15秒)

ウリィ(パラディン)

ウリィ怖い~(ブロックスキル)

ウリィが5秒間泣き、チェーン数に応じて相手の攻撃力を(45/50/55)%減少させます。

赤ずきんちゃ~ん!(パッシブ、サポートタイプ)

★6:「ウリィ怖い?」発動中、自分が5回攻撃を受けるたびに赤ずきんちゃんが登場し、ウリィの抵抗力の300%の物理ダメージを与えて1秒間気絶させます。(クールタイム:1秒)

「ウリィ怖い?」発動中、味方のダメージを代わりに受けます。

バッチ(ウリィ超絶武器)

★6:(パッシブ追加)「ウリィ怖い~」発動中に、受けるダメージが50%減少します。

「ウリィ怖い~」発動中に敵が近づくと、ビームを発射して自分の抵抗力の500%の物理ダメージを与え、押し出します。(クールタイム:8秒)

勇者とチャンピオンの改編

チャンピオンのノックバックスキルが除去され、美女勇者4種が改編されます!

・ローマン共和国、女神教、自由の勇者、ネス帝国チャンピオンのノックバックスキルが除去されます。

スカーレット(ハンター)

酒樽爆弾(パッシブ、サポートタイプ)

(変更前):味方が3チェーンを使うと攻撃力の800%の物理ダメージを与え、遠くに押し出して0.5秒間気絶させる「酒樽爆弾」を蹴り飛ばします。

(3秒に1回発動)その後使う自分のブロックは1回に限って3チェーンとして発動します。

(変更後):他の味方の3チェーン使用後、攻撃力の800%の物理ダメージを与え、対象の敵を遠くに押し出し、0.5秒間気絶させる

「酒樽爆弾」を蹴り飛ばします。(クールタイム:1秒)

サマリージャッジメント(スカーレット超越武器)

★6(変更前):「酒樽爆弾」使用後15秒間攻撃力15%、防御貫通力300増加

「酒樽爆弾」の後使用する3チェーンは1回に限り「バレンシア爆撃機」に変わります。

(1ヒットあたり攻撃力の350%の物理ダメージ)

★6(変更後):(パッシブ強化)「酒樽爆弾」発動後3秒間、自分の防御貫通力が1000増加します。

(パッシブ追加)「酒樽爆弾」発動後、打撃当たり自分の攻撃力の600%の物理ダメージを与える「バレンシア爆撃機」を発動します。

マキシ(ハンター)

情熱のロデオ(マキシ超越武器)

★4~5(変更前):(パッシブ強化)「マキシマムショット!」の魔法ダメージが攻撃力の1500%、追加攻撃回数が2回に変更されます。

(パッシブ追加)自分の3チェーン使用時、3秒間味方全体の攻撃力が30%上昇します。(クールタイム:2秒)

★6(変更前):(パッシブ強化)「マキシマムショット!」の魔法ダメージが攻撃力の2000%、追加攻撃回数が3回に変更されます。

(パッシブ追加)自分の3チェーン使用時、3秒間味方全体の攻撃力が50%上昇します。(クールタイム:2秒)

★6(変更後):(パッシブ強化)「マキシマムショット!」の魔法ダメージが攻撃力の2000%、追加攻撃回数が3回に変更され、クールタイムが0.1秒に減少します。

スペラ(プリースト)

吸血衝動(ブロックスキル)

(変更前):チェーン数に応じて自分の現在の体力(10%/10%/10%)を使用して味方全体の吸血率を5秒間(15%/20%/25%)増加させる「吸血衝動」を付与します。

(変更後):チェーン数に応じて、自分の現在の体力(10/10/10)%を使用して味方全体の吸血率を5秒間(15/20/25)%増加させる「吸血衝動」を付与します。

使い魔召喚(パッシブ・メインタイプ)

★6(変更前):自分の3チェーン使用時に「使い魔オービス」を6秒間生成します。(クールタイム:6秒)さらに「使い魔オービス」発動中、味方が「吸血衝動」の効果や回復スキルで体力を回復するたびに自分の体力を1500回復し、「使い魔オービス」生成中、味方全体に会心ダメージ20%と防御貫通力300、抵抗貫通力300が上昇する強化効果を付与します。

★6(変更後):自分の3チェーン使用時、「使い魔オービス」を6秒間生成します。(クールタイム:6秒)さらに「使い魔オービス」発動中、味方が「吸血衝動」の効果や回復スキルで体力を回復するたびに自分の体力を1500回復し、「使い魔オービス」生成中、味方の会心ダメージ量を80%増加させます。

オービスの魂(スペラ超越武器)

★6(変更前):(パッシブ強化)「使い魔オービス」の効果を受けていた味方が「吸血衝動」の効果や、回復スキルで体力を回復するたびに味方全体に会心ダメージ3%と攻撃力1%を増加させる強化効果を付与します。(最大25回)

(パッシブ追加)「使い魔オービス」の効果を受けているとき、自分の2チェーンあるいは3チェーンを使用すると「使い魔オービス」の持続時間を2秒増加させます。

(パッシブ追加)「使い魔オービス」の持続時間が増加するたび、敵に与えている状態異常の持続時間を3秒に増加させます。(クールタイム3秒)

★6(変更後):(パッシブ強化)「使い魔オービス」の効果を受けていた味方が「吸血衝動」の効果や、回復スキルで体力を回復するたびに味方全体に会心ダメージ量5%と攻撃力2%を増加させる強化効果を付与します。(最大25回)

(パッシブ追加)「使い魔オービス」の効果を受けている時、自分の2チェーンあるいは3チェーンを使用すると「使い魔オービス」の持続時間を2秒増加させます。

(パッシブ追加)「使い魔オービス」の持続時間が増加するたび、敵に与えている状態異常の持続時間を3秒に増加させます。(クールタイム:3秒)

スターニャ(パラディン)

スターニャバスター(パッシブ・メインタイプ)

(変更前):3チェーン使用時、5秒間味方全体が状態異常に対し免疫をもちます。

該当効果中に敵に攻撃されると、すぐに突進して相手の敵を1秒間気絶させ攻撃力の322%の物理ダメージを与えます。(2秒に1回発動)

(変更後):3チェーン使用時、5秒間、自分がダメージを代わりに受けて4回ダメージを受けずに、味方全体が状態異常の免疫状態になります。

その効果の途中、敵から攻撃を受けた場合、すぐに突進して相手の敵を1秒間気絶させ、攻撃力の1000%の物理ダメージを与えます。(2秒に1回発動)

ストーム・スライサー(スターニャ超越武器)

★6(変更前):(反撃時)ダメージを受けた敵の防御力の150%の追加物理ダメージ、強化効果を無効

★6(変更後):(パッシブ強化)反撃時、相手の防御力の1000%の追加物理ダメージを与え、強化効果を解除させます。

アリーナの改編

アリーナをより良い環境にするため、下記の内容を変更いたしました。

・アリーナ戦闘開始時に、勇者がクラスでソートされない問題を修正しました。

・アリーナランク報酬は、現在のランクに該当するアリーナ財貨の獲得量が表示されます。

・アリーナ精算時にアリーナのロビーに入場できるように変更されます。ただし、精算期間中は利用することはできません。

・アリーナロビ>開始ボタンを押す際、アリーナBANルール条件が表示されます。

・アリーナ勇者選択時間中、出場勇者を2人以上の選択が必要な場合に与えられる時間を2倍に変更しました。

・アリーナ参加の必要条件のうち、同じ勇者が保有勇者数に計算されていた問題を修正しました。

・断続的に相手の名前が見えなかった問題を修正しました。

古代のダンジョン改編

古いものは現代のスタイルに直していきます!ダンジョンと討伐が改編されます!

・財貨を獲得できる古代のダンジョンのステージ数が4つに縮小されます。

・古代のダンジョンの入場財貨の数が変更され、これに見合う報酬が調整されます。

・財貨を獲得できるダンジョンは「財貨」ダンジョン、

伝説の勇者を獲得できるダンジョンは「勇者」ダンジョン、

使徒の討伐は「使徒」ダンジョンとして再編成されます。

・財貨と使徒ダンジョンがより頻繁に行われるようにスケジュールが調整されます。

・ゴブリンの秘密金庫、古代の訓練場、使徒ダンジョン、時間加速ダンジョンの第3、4ステージボスのステータスが変更されます。

・使徒ダンジョンの1?3のステージでは鉄を、4ステージでは風化した武器箱を獲得できるように報酬が変更されます。

装備ウィンドウのリニューアル

利便性を高めるため、装備ウィンドウを変更いたしました。

・装着している勇者がいない超越武器を選択時、左の勇者ウィンドウに装着可能な勇者がリストに強調される機能が追加されます。

・選択された勇者がリストの中央に固定されます。

・装備ウィンドウで勇者が選択されていない状態で装備装着時、勇者選択案内メッセージが表示されます。

・選択された勇者が装着できない装備を装着すると、装着不可メッセージが表示されます。

・武器とリングの並べ替え機能に未装着フィルターが追加されます。

選択すると、装着した勇者がいない武器とリングだけをリストに表示します。

・フィルター機能を使用する場合、適用されている状態が表示されます。

・武器改造時、表示されたポップアップウィンドウのデザインが変更されます。

試練に新たなボスを追加

多くの団長さまの挑戦のため、試練は進化し続けます!

・獅子騎士団と残された獅子が、今回の試練のボスモンスターとして登場します。

・試練の難易度別に加算点が変更され、時間に応じたスコアが削除されます。

試練の難易度1?9ステージをクリアすると、各難易度ごとに加算点が10,000点ずつ与えられます。

・試練の難易度10?12ステージをクリアすると、各難易度ごとに加算点が20,000点ずつ与えられます。

・同じスコアを記録した団長さまがいる場合、同じ順位が適用されます。

・1位のスコアと同点の団長さまが複数いる場合は、一番最初にスコアを達成した団長さまだけが次のスタンプ勇者を選択することができます。ただし、試練コインは全て1位に相当する量が与えられます。

・ロビーの順位画面が削除され、報酬画面に再構成されます。

・クリア回数に応じた報酬が追加されます。クリア報酬は1回、5回、10回クリア時に獲得することができます。練習モードではクリア回数に反映されません。

・2、3位の報酬が1%ランキング報酬に統合されます。

・交換所の一部アイテムの消費財量が変更され、新しいアイテムが追加されます。

・前回の試練で1位になった団長さまが選択された

「シューブ」のスタンプが交換所に追加されます。

その他変更事項

・★3隠れ、異世界勇者は昇級できないように変更されます。

・勇者投書箱の意見に登録された日付の情報が追加されます。

・ログイン報酬が上方修正されます。

破れた古代の書3ページの代わりに破れた古代の書4ページに変更され、ノースガルドの宝物が特殊合金コンテナに変更されます。

・錬金術工房、武器スロット追加/刻印、継承チュートリアルが追加され、これに伴って学習クエスト3種が追加されます。

・錬金術工房は霊魂石クロニクルのエピソード5-1ステージクリア後、武器スロット追加/刻印はカラードクロニクルの

エピソード1-1-1ステージクリア後にオープンされます。

不具合修正

・記念品の一部枕カバー画像の位置がぎこちなく見えていた問題を修正しました。

・ 「武装メイドティア」コスチュームのイメージがぎこちなく見えていた問題を修正しました。

・試練の交換所で販売される「勇者成長パック」アイテムの履歴を確認することができない問題を修正しまた。

・ヨウドンがブロックを使用した時のエフェクトが正常に表示されない問題を修正しました。

・本人が回避する際、パッシブが発動する条件を持つ勇者の味方が回避してもパッシブが発動していた問題を修正しました。

クリスマスプレゼント2022年版ランキング!

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