今回のアップデートは
新勇者ラシレン(ハンター)、マーレ(ウォリアー)が追加。
夏休みイベント、勇者バランス調整等が行われました。
目次クリックで項目へ移動します
2020/08/06アップデート内容
【アップデート】
カラード年代記EP4『機械装置から出てきた神』追加!
ネス帝国を舞台に、科学者たちの怪しげな実験の
真相に迫る勇者団!明かされる真実とは!?さらに、新たな挑戦モードも追加!
強力な敵に立ち向かおう!https://t.co/gqi8tWjihH #クルクエ pic.twitter.com/EoqgPBRFuc— クルセイダークエスト【公式】 (@Crusaders_Quest) August 6, 2020
【ご案内】こんにちはっ、勇者団長さま!
本日8/6のアップデート内容を公開いたしますっ!それでは、メンテナンス終了まで
もうしばらくお待ちくださいっ!https://t.co/f5wpdaa3bs #クルクエ— クルセイダークエスト【公式】 (@Crusaders_Quest) August 6, 2020
今回は新勇者2名、ラシレン(ハンター)、マーレ(ウォリアー)が追加。
この2人は七夕ガチャに組み込まれた隠れ勇者なので、毎年夏のこの時期にガチャを回すか、ブリポ5,000で入手するしかない。
これまでの七夕ガチャ勇者彦星、織姫も排出される。
当たりは「マーレ」でほぼ確定かな。
ラシレンはあまり強くなさそう。
彦星は未だに挑戦最速のアタッカーなので実質当たりは2人。
挑戦以外では使い道はあまり無いけど、挑戦をサクサク回るなら必須。
挑戦のパーティ編成を見れば分かるけど、彦星、楓、オルフェオが今回追加された挑戦でも最速なのは変わらないでしょう。
織姫は使い道無し。
マーレは韓国サイトによると新討伐以外全部S。
決闘も1チェーンゴリ押しで行けるならかなりの強勇者。
同じ季節限定のアルマエル級なので今回ゲットしておくのが吉でしょう。
ラシレンはシナリオだけSで他はゴミ扱い。
マーレは1チェーン連打で挑戦をゴリゴリクリア出来る性能
今回追加された新挑戦もマーレ、プリースト2の構成でゴリ押しクリア可能。
プリーストはオルフェオ、ベアトリーチェが今の所良い?
新挑戦4-3の隠しボスが1分位でクリア出来ているので速い。
自分でやってみた感じだと、彦星の方が速いし安定するけどね。
マーレはまだイマイチ使い方が良く分からないというのもある。
この動画だとプリーストがナースパイ、ウパになってる。
多少遅いけど、プリースト枠は割と何でも行けそう。
カオリは結構前から強い
カオリ、ベアトリーチェ、オルフェオ
カオリは何度も上方修正が入って挑戦でもエース級になっている。
夏休みイベントはかなりお得!毎日スイカを割りましょう
毎日スイカからアイテムが7個入手できる
村画面右上のアイコンからイベントに参加出来る。
バット60本で1回スイカ割りが出来る(1日最大7回)
バットはクエスト、挑戦等をプレイすると獲得出来る(スタミナ1消費でバット1本獲得)
貰えるアイテムが結構良いので毎日7回やった方が良いでしょう(初心者は特に)
参加賞も充実
参加賞もゴールド、召喚の書、超越武器選択権等が貰えるので中々良い。
■夏休みイベントを実施
スイカ割りの達人が登場!14日間の新たな夏休みイベントがやってきました!
・村画面右側のアイコンからスイカ割りイベントに参加できます。
・スタミナを消費するたびに、スイカを割ることができるバットを1:1の割合で獲得できます。
・スイカを割るためにはバットが60本必要となり、毎日最大7回までご参加いただけます。
・スイカを割って獲得できる一日の報酬はランダムで出現し、
それぞれ一日の支給個数が決まっています。
・スイカ割りの参加回数は毎日午前9時にリセットされます。
・1日に参加できる回数を全て使い果たすと、1日1回ニャンスタンプを入手できます。
・ニャンスタンプを入手するたびに、勇者選択チケットなど決められた確定報酬がゲットできます。
■ジャンピングイベントを実施
ハスラーで暮らしている全ての団長さまのためのステキなお祭り!
ジャンピングクエストを実施します♪
・8/6基準で、アカウント作成日が28日未満の新人団長さまには、新たなジャンピングクエストがオープンします。
・以前、帰還団長クエストイベントに参加していない全ての既存、帰還団長さまには帰還勇者団クエストがオープンします。
夏の隠れ勇者2種を追加
楽しい夏休みに、ハスラーの人魚たちが尋ねてきました!
ラシレン(ハンター)
海鳴り(ブロックスキル)
チェーン数に応じて、攻撃力の(120/240/320)%の物理ダメージを与えます。
共生関係(パッシブ、メインタイプ)
★6:自分の3チェーンを2回押した時、自分を除く最前方の味方に「共生関係」を発動させ、10秒間、自分とその味方に以下の効果を与えます。再使用時、持続時間がリセットされ、重複して発動することはできません。自分:会心率が25%増加、防御貫通力500増加します。この効果は解除されず、強化効果の判定を受けません。
味方:敵から受けるダメージ30%減少、攻撃力が30%増加します。この効果は解除されず、強化効果の判定を受けません。
深淵の響き(ラシレン超越武器)
★6:(パッシブ追加)「共生関係」が付与された味方に「深淵の恐怖」を追加で付与します。
深淵の恐怖:範囲内の最前方の敵に、ラシレンの攻撃力の500%の物理ダメージを2回与えます。(クールタイム:0.3秒)(パッシブ追加)自分の3チェーンを押した時、追加で「深海ウツボ」が発動し、攻撃力の1500%の無属性ダメージを与え、自分を除く味方を前方に押し出します。
マーレ(ウォリアー)
さぁ、みんなで突撃!(ブロックスキル)
チェーン数に応じて(2/4/7)秒間、前方に突進して0.1秒ごとに自分の攻撃力の300%の魔法ダメージを与えます。
海の友達(パッシブ、サポートタイプ)
★6:ブロックスキル発動中、自身のブロック使用時に2秒、リーダーのブロック使用時に2秒ブロックスキル持続時間が増加します。(最大14秒、以降時間更新不可)また、ブロックスキル使用中は、抵抗貫通力が15%増加します。
威圧的なクジラの人形(マーレ超越武器)
★6:(パッシブ強化)ブロックスキル発動中、自身のブロック使用時に2秒間、リーダーのブロック使用時に3秒間ブロックスキル持続時間が増加します。(最大14秒、以降時間更新不可)また、ブロックスキル使用中は、自身の抵抗貫通力20%と会心率20%が増加します。
(パッシブ追加)敵にブロックスキルで会心ダメージを8回与えた場合、前方の敵に攻撃力の3000%の広域魔法ダメージを与える「警告!巨大クジラ出現!」を使用します。(クールタイム:0.5秒)
新たな勇者のイラスト、勇者同士の会話を追加
ラシレンとマーレの隠された会話と新たなローディングイメージが追加されます。
・ラシレンとマーレの勇者物語1種が追加されます。
・ラシレンとマーレのイラスト2種が追加されます。
・ラシレンとマーレのドットローディングイラスト1種が追加されます。
勇者の改編
ほぼ毎回旧勇者の修正が入っているけど、急に強くなるケースが多いのでこういう所はクルクエの良い所かもしれない。
そのへんのゲームだとガチャの強キャラを追加しまくって旧キャラは放置という事が多いし、その方が稼げそうだけど、この会社はなぜかあまりそういう事をしない。
コラボですらゴミ勇者まみれとか意味不明な事をするし。
4種の勇者が改編されます。
・ボルゴス(ウォリアー)
ボルゴススラッシュ(ブロックスキル)
(変更前):ブロックを使うと攻撃力の(75/150/225)%の物理ダメージを与える暗黒斬りを発動します。
(変更後):チェーン数に応じて、攻撃力の(100/180/280)%の物理ダメージを与えて突進します。
怪獣の力(パッシブ・メインタイプ)
★6:(変更前):自分が攻撃を受けるたび1回、使用したチェーン数に応じて(1/2/4)「怪獣の力」が重複されます。「怪獣の力」1個につき防御力と抵抗力が25増加します。(最大20回重複可能)「怪獣の力」が5つ以上重複する場合、次の3チェーン使用時、攻撃力の400%の物理ダメージを与える怪獣「ボンボン」を召喚します。(4.5秒に1回発動)
★6:(変更後):チェーン数に応じて3秒間、(1/2/4)回「怪獣の力」が重複されます。
「怪獣の力」1重複あたり、会心ダメージが20増加します。(最大10回重複可能)また、自身の3チェーンを使用すると、追加で 「ボンボン」を召喚します。ボンボン:攻撃力の500%の物理ダメージを6回与えます。(クールタイム:2秒)
ダークブレイド(ボルゴス超越武器)
★6:(変更前):味方の3チェーンスキルに反応して「怪獣の力」が4回重複します。
また、「ボンボン」が「怒りのボンボン」に変身します。
「怒りのボンボン」は計3回跳び上がり、走るたびに攻撃力の2000%の物理ダメージを、そして「怪獣の力」が重複された回数ごとに攻撃力の100%の追加物理ダメージを与えます。(4.5秒に1回発動)攻撃終了後、「怒りのボンボン」は消えます。
★6:(変更後):(パッシブ追加)3チェーン使用時、「怪獣の力」が1回追加で重複します。
(パッシブ追加)「ボンボン」が「怒りのボンボン」に変更されます。
怒りのボンボン:攻撃力の800%の物理ダメージを12回与えます。(クールタイム:2秒)
シエン(ウォリアー)
クレイジーブラッド(ブロックスキル)
(変更前):ブロックを使うと攻撃力の(200/275/350)%物理ダメージを与えます。
(変更後):チェーン数に応じて、攻撃力の(200/275/350)%の物理ダメージを与えます。
ブラッドエクスプロージョン(パッシブ、サポートタイプ)
★6:(変更前):血が暴走し4秒ごとにランダムなチェーン攻撃が自動で発動します。
体力が少ないほど3チェーンが発動する確率が増加します。
またブロックスキルダメージの40%体力を吸収します。
★6:(変更後):回復または吸血を5回受けるたびに、
自分の1チェーンを発動します。(クールタイム:2秒)
乾坤螺旋道(シエン超越武器)
★6:(変更前):(パッシブ変更)シエンの3チェーンスキルが攻撃力700%の物理ダメージを与える『爆裂螺旋斬』に変わります。
(パッシブ強化)シエンのパッシブクールタイムが3.5秒に減少して、シエンが強化効果を受けていると100%の確率で爆裂螺旋斬が発動します。
★6:(変更後):(パッシブ追加)自分のブロックスキル使用時、次のブロックスキルが攻撃力の250%の物理ダメージを5回与える「爆裂螺旋斬」に変更されます。
(パッシブ追加)「爆裂螺旋斬」発動中に自分のチェーンを押すと、追加で攻撃力の300%の無属性ダメージを与えます。
(パッシブ追加)自分の吸血率が20%増加し、この効果は解除されません。
トール(パラディン)
みなぎる情熱(ブロックスキル)
(変更前):内なる力を爆発させ、チェーン数に応じて攻撃力の(50/142/322)%の魔法ダメージを与えます。
(変更後):内なる力を爆発させ、チェーン数に応じて攻撃力の(120/180/260)%の魔法ダメージを与えます。
北の怒り(パッシブ、サポートタイプ)
★6:(変更前):他の味方の3チェーン後のブロックスキル使用時、5秒間防御力と抵抗力が200増加します。該当の効果中に敵に攻撃を受けると、50%の確率で反撃し、最大体力の45%の魔法ダメージを与える「雷」を発動します。(2秒に1回発動)
★6:(変更後):自分の3チェーン使用時、最大体力の50%の魔法ダメージを与える「雷」を落とします。(クールタイム:1秒)さらに、自分のSPが40上昇します。(クールタイム:4秒)
ミョルニル(トール超越武器)
★6:(変更前):(パッシブ発動)雷の数+1、雷の火花+3(雷ダメージの20%)
★6:(変更後):(パッシブ追加)雷に襲撃された敵が強化効果を受けている場合、さらに2回雷が落ちます。(パッシブ追加)さらに、雷が発生した位置に3秒間、放電効果が発生し、最大体力の10%の無属性ダメージを5回与えます。
ヘクトル(パラディン)
クラッシュスピア(ブロックスキル)
(変更前):チェーン数に応じて攻撃力の(50/130/220)%の物理ダメージを与える槍を前方に突き出します。
(変更後):チェーン数に応じて攻撃力の(120/180/260)%の物理ダメージを与える槍を前方に突き出します。
ローマンの盾(パッシブ、サポートタイプ)
★6:(変更前):ダメージを5回受ける度に5秒間物理防御力と魔法抵抗力が100%増加する『ローマンの盾』を使います。『ローマンの盾』効果中、味方3チェーン使用時魔法抵抗力の150%物理ダメージを与えてSPを20増加させるローマンの槍を発動します(1.5秒に1回発動)
★6:(変更後):敵に5回攻撃されると、5秒間、魔法抵抗力が125%増加する「ローマンの盾」を使用します。さらに自分のブロックを2回使用すると、追加で自分のSPが40増加します。(クールタイム:3秒)
ファランクス(ヘクトル超越武器)
★6:(変更前):『ローマンの盾』効果中ノックバック抵抗+50%、『ローマンの盾』が発動すると1ヒットあたり魔法抵抗力の25%の物理ダメージを与える軍団の威勢使用(3秒に1回発動)
★6:(変更後):(パッシブ追加)自分以外の味方の3チェーン使用時、2秒間魔法抵抗力の500%の物理ダメージを10回与える「軍団の威勢」が発動します。再使用時、持続時間が2秒増加します。(パッシブ追加)「軍団の威勢」発動時、3秒間ノックバック抵抗が50%、防御貫通力が2000増加します。
アリーナ(BETA)の改編
・アリーナランキングがリセットされます。
・2020/8/6~2020/8/10 1:00の間、アリーナは利用できず、新たなルールが適用されるアリーナは次の週に始まります。
・アリーナの利用不可に関連するデイリー/週間クエスト報酬は、メールボックスに支給されます。(~8/10まで受け取り可能)
・出場勇者を禁止選択するバンピックシステムが追加されます。
・禁止システムは勇者、クラス、勢力の計3種があり、勇者禁止機能から始まりローテーション制度で運営されます。
・禁止システムは相手とのマッチング前にあらかじめ禁止勇者を指定し、以後マッチングされた相手の禁止勇者と合わさり、互いの禁止勇者を除いたまま出場勇者を選択するようになります。
・選択システムは、マッチングされた相手と交互に出場勇者を選択します。
・選択システムは、ランクや乗数によってより低い位置にあるアカウントが選択優先権を持ち、ランクと乗数がどちらも同じ場合はランダムで決定されます。
・選択前に禁止処理された勇者と相手が先に選択した勇者は使用できません。
・女神とリーダーは、勇者を1人選択した後いつでも変更可能です。
・毎週精算されると「アリーナコイン」が順位に応じて支給され、そのコインでアリーナのショップを利用できます。
・アリーナコインは最大10,000まで保有でき、該当の週に受け取れるアリーナコインは超過保有が可能ですが、その次の精算で以前超過した分のコインはリセットされて、精算が行われます。
・デイリークエスト「ショコラのアリーナへの招待状」が5回から3回と条件が縮小されます。
・デイリークエスト「アリーナ体験」が追加されます。
枕カバーシステムの変更
・同一の★6勇士3名(伝説/昇級5名)獲得時、1回に限り獲得できた枕カバーを変更できるよう変更されます。
・勇者団情報-記念品から等身大抱き枕を選択しカバーを変更できます。
・伝説の勇者は★3~★6、その他の勇者は★4~★6へ変更できます。
・コスチュームを獲得して保有すると、そのコスチュームの姿に変更することができます。
・一度登録されたカバーは、該当勇者とコスチュームが消えても維持されます。
アプリアイコンの変更
・シーズン2のエピソード4に登場する新たなカワイイボス、スべーニャのアイコンに変わります。
その他、改善事項
・新たな時空の記録が追加されます。
・新たなレシピやアイテムが錬金術工房、釣り交換所、ポポショップに追加されます。
・破れた古代の書2枚、3枚が無料広告アイテムに追加されます。(週1回購入可能)
・釣り勇者指定機能が追加されます。基本的な釣り勇者は代表的な勇者で、別途に指定した釣り勇者を帰還させたり、サポートすると代表的な勇者に変わります。
・スキル習得完了ポップアップにやり直しボタンが追加されます。習得成功時にやり直しボタンが表示され、大成功時は表示されません。
・シーズン1「霊魂石クロニクル」のエピソード7の一部の使徒やボスモンスターたちの能力値が下方修正されます。(レッドベルベッド、見習い武闘家、教団の人足、自由部隊管理官、ローマン共和国管理官、パンプキンシティ管理官、ノースガルド管理官、女神教の異端審判者、青の騎士アレシア)
・シーズン1霊魂石クロニクルのボスステージを1回クリアすると獲得できるゴールド報酬総量が10,000を超えないよう調整されます。
不具合修正
・試練コンテンツの残りの期間が異常に表示されていた部分と、関連のカットシーンをプレビューすることができた不具合を修正しました。
・勇者の宿舎で、特定の宿舎用アイテムとセリフに問題がある勇者たちのバックパック部分を無効にしました。
・完了したストーリー、ランククエストがある場合、村のロビーとゲーム結果画面でクエストアイコンに完了表示が見えるよう修正しました。
・一部のアカウントで特定クエストが見えない問題を修正しました。
デイリークエスト:デイリーミッション:クリア報告
週間クエスト:燃え上がる紅蓮の力、リング職人、討伐依頼:次元を越える