大乱闘はゴミだけど、決闘場は大分バランス良くなった気がする!
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バランス調整のおかげで卑弥呼の圧倒的な強さが無くなった
今までは、「超越卑弥呼がいる=大体負け」という感じだったんだけど、アプデ以降、超越卑弥呼が居てもほぼ勝てるように。
超越半蔵も出来るだけ避けてたけど今は結構勝てる感じ。
半蔵だけじゃないけど、バグの3チェーン連打も無くなったので楽になった。
それはなぜか?
(1)女神プレスティーナ、アルブレの強化
◆ プレスティーナの女神スキルが変更されました。
変更前:3秒間敵を移動不可にし、移動不可状態の敵を攻撃すると、ダメージの30%体力を吸収します。
変更後:4秒間敵を移動不可にし、移動不可状態の敵が攻撃すると、味方の体力が最大体力の5%回復します。また、移動不可状態の敵を攻撃すると、ダメージの30%体力を吸収します。
※プレスティーナは決闘場では使わないけどかなり強化された
◆ アルブレの女神スキルが変更されました。
変更前:味方にかけられたすべての状態異常を解除して、味方に付与された強化効果の持続時間を3秒、効果量を25%増加させます。
変更後:味方にかかったすべての状態異常を解除して、4秒間状態異常免疫状態になります。同時に味方に付与された強化効果の持続時間を3秒、効果量が25%増加します。
※アルブレが超強化!4秒間状態異常免疫のお陰で卑弥呼は相対的に弱体化した
(2)能力値の変化の限界のバランス調整
◆いくつかの能力値の変化の限界が追加されました。
攻撃力の減少:25%以下には減少しません。
攻撃速度減少:25%以下には減少しません。
回避率増加:75%以上には増加しません。
命中率の増加:75%以上には増加しません。
会心率増加:75%以上には増加しません。
※このバフ、デバフの上限、下限も良い調整だと思う
(3)セーラ、決闘場のバグ修正
◆セーラの「ひよっこ保護者」スキルが全ダメージを2.5秒間防ぐ現象を修正しました。
※セーラの異常なバリア時間は2.5秒あったのかよ!どうりでダメージが通らないわけだ
◆ 決闘場、親善試合、霊魂の要塞などで、敵が3チェーンのパッシブを一度発動すると、1チェンでもパッシブを発動してしまう現象を修正しました。
※半蔵の異常な手裏剣連打とかもこれの影響だった模様
色々修正されたのでかなり楽になりました。
今後は安定してMASTERの50%以内行けそう。