【クルクエ】2020/01/09アプデ!新勇者グウェン(ウォリアー)、ラン(アーチャー)追加!

PR

今回は新勇者2名追加。

グウェン(ウォリアー)

ラン(アーチャー)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020/01/09アップデート内容

http://inapp.hangame.com/event/noticeDetail.nhn?noticeSeq=1654&gameNo=10329&_language=ja&_countrycode=jp

今回は新勇者2名追加、バランス調整アップデートになっている。

グウェン(ウォリアー)、ラン(アーチャー)が追加された。

グウェンについてはまた2000%かよという感じ。

実際に強いかはモーションとか色々な要素が絡んでくるけどインフレが凄い。

味方の3チェーンで発動するので常に3チェーン攻撃が出来るのが売りか。

自分以外の味方リーダーの3チェーンで身代わりが付くので出来るだけこれを使わない様にする必要がありそう。

盾の身代わりがグウェンより優先されるなら強いかもしれない。

グウェンをリーダーにする事で身代わり発動を回避出来るっぽいけどどうなんだ。

ランは攻撃で防御力5%デバフ(重複最大6)、ブロックスキルで幻影を出してクリティカルを出すと広域1000%物理ダメージを与えるという感じか。

防御力デバフ最大30%、攻撃速度バフ最大120%と広域1000%ダメージ(決闘だと全員に当たるのか?)が連射出来そうなのでそこそこ強いかも。

決闘は分からないけど高難易度ボスで使える?

ザコ戦ではデバフ、速度バフの重複はしにくいだろうし広域ダメージ次第かな。

ランは挑戦、決闘で十分活躍出来る性能

超越武器A/A、A/F推奨。

A/Aで会心ダメージ86.25%アップx2がいつも通り有効。

刻印石はロギのガントレットセットで物理貫通を確保。

決闘も動画を見た感じでは現在最強レベルの飛花、カイネウス、マルペイに勝っているので十分強い。

挑戦は新挑戦3-3(雪原の蜃気楼 極地の幻影)を1分程度でクリア出来ているので十分強い。

ただ気になるのは隠しボスのHPの減り方が遅いので事故率高そう。

発狂モードに入る時間が遅くなったから問題ないのかもしれないけど。

楓とセット運用必須っぽいし、それなら彦星の方が早いけど楓彦星と比較すると勝てる組み合わせが存在しないので仕方ない。

新勇者追加

グウェン(ウォリアー)

連続斬り(ブロックスキル)

短く突進し前方の敵に、チェーン数に応じて攻撃力の(500/800/2000)%の広域物理ダメージを与えます。もし、敵が最小射程距外にいる場合、チェーン数に応じて攻撃力の(500/800/2000)%の広域物理ダメージを与える「回転斬り」を使用します。

信仰と自尊心の力(パッシブ、サポートタイプ)

★6:自分以外の味方の3チェーン発動時、次に使用する自分のブロックスキルが2回に限り3チェーンの威力で発動します。

エラヌーマの聖剣(グウェン超越武器)

★6:(パッシブ強化)自分以外の味方の3チェーン発動時、すぐに自分のブロックスキルを3チェーンの威力で使用します。

(パッシブ追加)自分以外の味方リーダーの3チェーン発動時、グウェンはすべてのダメージを代わりに受け、自分の攻撃力が100%、受けるダメージが20%増加します。その効果は解除されるまで維持されます。

ラン(アーチャー)

闇カラスの爪(ブロックスキル)

前方の敵を貫通するボルトを発射し、チェーン数に応じて攻撃力の(500/600/800)%の物理ダメージを与えます。

闇カラスの爪痕(パッシブ、メインタイプ)

★6:「闇カラスの爪」に当たった敵に、6秒間持続する「闇カラスの爪痕」を1個残します(最大6個重複可能)敵にかかった「闇カラスの爪痕」1個あたり、ランの攻撃速度が20%ずつ上昇します。

ネバーモア(ラン超越武器)

★6:(パッシブ強化)敵にかけられた「闇カラスの爪痕」1個あたり、ランの攻撃速度が20%ずつ上昇し、対象の防御力を5%ずつ減少させます。(最大6重複可能)

(パッシブ追加)ブロックスキル使用時、12秒間、ランの行動を真似する「闇カラスの幻影」を生成します。「闇カラスの幻影」発動中、基本攻撃が1チェーンのブロックスキルに変更されます。(クールタイム:12秒)(パッシブ追加)「闇カラスの幻影」発動中、「闇カラスの爪痕」にかかった敵にクリティカル攻撃時、ターゲットを含む周辺に攻撃力の1000%の広域物理ダメージを与える「幻影斬り」を使用します。(クールタイム:1秒)

新たな勇者のイラストを追加

・飛花

・ラン

・グウェン

・ゲロニカ

・ジョブン

・メリー

下記の勇者のイラストが変更されます。

・魔法少女カノ

勇者の宿舎に新たなアイテムを追加

多くの謎を秘めた国、陳をテーマにした建物が勇者の宿舎に追加されました。

新たな勇者コスチュームを追加

ブリジットショップに新たなコスチューム5種が追加されます。

・光のカイネウス

・昔のジョブン

・伝統衣装 浦子

・光のメリー

・光のシューブ

また、下記過去のイベントコスチュームもブリジットショップで購入可能となりました。

・黒鳥ニブン

親善試合にルール追加

親善試合に実戦さながらの感覚が楽しめるストライカールールが適用されます。

時空の図書館に「時空の記録」システムを追加

勇者団がハスラーでやり遂げたこと全てが記録できるようになります。

・時空の図書館に新コンテンツ「時空の記録」が追加されます。

・ゲームプレイなどを通じて達成可能な記録の一覧が表示されます。

・ゲーム中の記録条件達成時は、画面上段に案内ポップアップが出力されます。

・記録達成後、[図書館>記録]メニューで記録確認後、報酬獲得が可能です。

・記録ごとにスコアがあり、スコアの合計が勇者団の名声値に含まれます。

・勇者団情報画面に時空の記録スコア項目が追加されます。

・下記の項目は、本アップデート後プレイから回数記録が適用されます。

-王国帰還

-勇者の浄化(シナリオ限定)

-武器分解大成功

-超越武器刻印石解除

-隠れ勇者勢力支援

-ゲームオーバー

-超越武器刻印石装着回数(2019/10/31アップデート以降の記録から適用されます。)

新たなローディングイメージを追加

新たなローディングイメージ2種が追加されます。

・グウェン、ラン(ドット)

・2020年の新年イラスト

・冬がテーマのローディングイラスト

改善事項

ハスラーでの生活を、もっと快適にお過ごしいただくための改善事項をご案内いたします。

・ロビー画面に入場時、スペシャルショップのポップアップが表示されます。

・「今日は表示しない」チェックボックスにチェックを入れると、

スペシャルショップのポップアップを表示しないようにできます。

・スクロールバーの操作領域を拡大し、スムーズにタップできるよう改善しました。

・果樹園で「すべて収穫」の収穫確認手順が削除され、すぐに収穫されるように変更しました。

・勇者の宿舎の編集時にレイヤー機能が追加され、(1/2/3)段階で表示されるようになります。既存の(前/後)に配置されていた宿舎のアイテムは、それぞれ(1/2)のレイヤーに変更されます。

・宿舎の編集時3レイヤーに配置したアイテムは最背面に表示されます。

・宿舎の編集時に、「現在のレイヤーを表示」ボタンが追加され、他のオブジェクトを見えなくすることができます。

新たな釣り場を追加

激しい風が吹きつける冬に、暖かい南の海に行きませんか?

新たな釣り場「南の海」が追加されました。熱帯の魚たちに会ってみてください!

挑戦モードの改編

挑戦モードのボスモンスターの凶暴化時間が600秒に変更されます。

勇者の改編

アタランテ(アーチャー)

妖精の羽ばたき(パッシブ、サポートタイプ)

★6(変更前):自動攻撃時、または回復を受けると、「妖精の矢」が1つずつ追加されます(最大3つ生成)。ブロックスキルまたは味方の3チェーン発動時、「妖精の矢」をすべて放ち、攻撃力の(200/400/600)%と相手の攻撃力の50%の魔法ダメージを与えます。

★6(変更後):回復を受けたり自動攻撃をするたびに、「妖精の矢」が1つずつ追加されます(最大3つ生成)。ブロックまたは味方の3チェーン使用時に、「妖精の矢」をすべて放ち、ダメージを代わりに受ける影響を無視して自分の攻撃力の(500/650/800)%と相手の攻撃力の50%の魔法ダメージを与える「妖精の矢」を発射します。

ヴィンセント(ハンター)

正義の執行(ヴィンセント超越武器)

★6(変更前):(パッシブ強化)追加攻撃がクリティカルヒットすると、1回に限り追加で発射します。(パッシブ変更)3チェーンがクリティカルで発動した場合、自分の攻撃力を7秒間45%増加させ、攻撃力の1000%の物理ダメージを与え、二次爆発を起こし、1000%の物理ダメージを与える正義の弾を発射します。

★6(変更後):(パッシブ強化)追加攻撃がクリティカルヒットすると、1回に限り追加で発射します。(パッシブ変更)3チェーンがクリティカルで発動した場合、7秒間、自分の攻撃力と会心ダメージをそれぞれ75%増加させ、攻撃力の2000%の物理ダメージを与えて、二次爆発を起こし、2000%の物理ダメージを与える「正義の弾」を発射します。「正義の弾」はダメージを代わりに受ける効果を無視します。

浦子(ウィザード)

浦子親衛隊!(ブロックスキル)

(変更前):ブロックを使用するたびに、5秒間維持される浦子親衛隊[天狐/カラス天狗/鵺]の順に召喚します。すでに浦子親衛隊が召喚されている場合は、浦子親衛隊の持続時間を初期化します。

– 浦子親衛隊!

天狐:可愛い狐の妖怪です。カラス天狗:2秒ごとに前方の敵に攻撃力の500%の魔法ダメージを与える羽毛を飛ばします。鵺:チェーン数に応じて、前方の敵に攻撃力の(400%/700%/1000%)の魔法ダメージを与える火炎球を放ちます。

(変更後):ブロックを使用するたびに、5秒間維持される浦子親衛隊[天狐/カラス天狗/鵺]の順に召喚します。すでに浦子親衛隊が召喚されている場合は、浦子親衛隊の持続時間を初期化します。浦子親衛隊はダメージを代わりに受ける効果を無視します。

– 浦子親衛隊!

天狐:可愛い狐の妖怪です。カラス天狗:2秒ごとに前方の敵に攻撃力の800%の
魔法ダメージを与える羽毛を飛ばします。鵺:チェーン数に応じて、前方の敵に攻撃力の(400%/700%/1300%)の魔法ダメージを与える火炎球を放ちます。

頑張れ!浦子親衛隊!(パッシブスキル、メインタイプ)

★4~5(変更前):浦子親衛隊が召喚されている場合、親衛隊の種類に応じて強化効果を得ることができます。天狐:自分の会心ダメージ20%増加カラス天狗:自分の抵抗貫通力300上昇
鵺:自分の攻撃力15%増加

★4~5(変更後):浦子親衛隊が召喚されている場合、親衛隊の種類に応じて強化効果を得ることができます。天狐:自分の会心ダメージ30%増加カラス天狗:自分の抵抗貫通力1000上昇
鵺:自分の攻撃力30%増加

★6(変更前):浦子親衛隊が召喚されている場合、親衛隊の種類に応じて強化効果を得ることができます。天狐:自分の会心ダメージ20%増加カラス天狗:自分の抵抗貫通力300上昇
鵺:自分の攻撃力15%増加全ての浦子親衛隊が集まった時、効果は倍増します。

★6(変更後):浦子親衛隊が召喚されている場合、親衛隊の種類に応じて強化効果を得ることができます。

天狐:自分の会心ダメージ30%増加

カラス天狗:自分の抵抗貫通力1000上昇

鵺:自分の攻撃力30%増加

全ての浦子親衛隊が集まった時、効果は倍増します。

ハンスン(アーチャー)

五虎大将軍の弓(ハンスン超越武器)

★6(変更前):(パッシブ変更)攻撃力の500%の魔法ダメージを与える「震天の矢」に変更されます。(パッシブ強化)ハンスンが弓を引いている時に、味方のブロックを使用すると2発の「震天の矢」が追加で発射されます。追加で発射される「震天の矢」は、それぞれ攻撃力の1000%の魔法ダメージを与えます。

(パッシブ追加)他の味方の3チェーンに反応し、自分のブロックを1個生成します。「震天の矢」に当たった対象を遠くへ押し出し、全ての強化効果が解除されます。

★6(変更後): (パッシブ変更)攻撃力の2000%の魔法ダメージを与える「震天の矢」に変更されます。

(パッシブ強化)ハンスンが弓を引いている時に味方のブロック使用時、2発の「震天の矢」が追加で発射されます。追加で発射される「震天の矢」は、それぞれ攻撃力の2400%の魔法ダメージを与えます。

(パッシブ追加)他の味方の3チェーンに反応して、自分のブロックを2個生成し、自分の抵抗貫通力が7秒間2500増加します。「震天の矢」に当たった対象を遠くへ押し出し、全ての強化効果が解除されます。

不具合修正

・★6のジョブンが★4~5超越武器を装備しても★6超越武器の発動効果を使用する問題を修正しました。

・断続的に勇者の外形が正常に表示されない問題(マントが表示されなくなるなど)を修正しました。

・アリーナに構造物などを設置して、ゲームに影響を与える

ストライカーキャラクターが退場後も影響を与え続ける問題を修正しました。

・アリーナに構造物などを設置して、ゲームに影響を与える

キャラクターが異常終了を発生させる問題を修正しました。

・勇者フィルター機能の一部が正常に動作しない問題を修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク