2021年版の春ガチャが登場!
3月が旧キャラの春ガチャで、4月が新キャラの春ガチャになった模様。
今後は季節ガチャも2回やる感じになるのかな?
今回追加された新勇者は
春樹(プリースト)、ナリ(パラディン)
春樹は初日時点では大当たりの評価。ナリは多分ハズレ枠。
爽やかな春の香りイベントガチャは2021年4月1日(木)16時~開始!
【イベント】「爽やかな春の香り」イベントスタートです!
アプリ内「契約」の「スペシャル」の
爽やかな春の香り契約書から2人の隠れ勇者と出会ってください!
詳細はこちらのページから♪https://t.co/zDHDzuSBzH [4/8(木)11:00まで] #クルクエ pic.twitter.com/ZYn0L1nzP7— クルセイダークエスト【公式】 (@Crusaders_Quest) April 1, 2021
『爽やかな春の香り』イベントのご案内
期間:2021年4月1日 ~ 4月8日(木) 午前11:00まで
内容:
1)イベント期間中、村>契約>スペシャルの「爽やかな春の香り契約書」で一定の確率で『ナリ』、『春樹』を獲得することができます。『ナリ』、『春樹』を獲得すると、メールボックスにそれぞれの勇者の超越武器が支給されます。
※「爽やかな春の香り契約書」では、★4 ナリ、★4春樹、★3下級勇者が登場し、 ★4 ナリ、★4 春樹の提供割合は12%です。
※ナリ、 春樹の提供割合は同じです。
※ナリ、 春樹以外の下級勇者の提供割合は同じです。
2021年の春ガチャは3月に続いて2回目
2020年の時は1回だけだったけど、今後は旧キャラが3月、新キャラが4月みたいに2回やる感じになるのかな?
夏秋冬もそんな感じになりそう。
春樹、ナリの評価(2021年版)
春樹(プリースト):韓国サイトの評価:S/S/S/S
春樹はバフ系のプリースト。
よくわからんラノベの主人公みたいな姿の高性能バッファー。
まだ変動するとは思うけど、2日目時点では全部Sの強勇者という評価になっている。
プリーストのバフキャラが腐る事はまず無いので当面最前線で使えるでしょう。
ナリ(パラディン):韓国サイトの評価:B/A/A/B
まだ良くわからないけど評価も低いし多分ザコ。
何回も書いてるけどS以外の評価はまず使わないからFと変わらない。
春樹(プリースト)、ナリ(パラディン)の性能は?
春樹(プリースト)
ステータスウィンドウ、オープン!(ブロックスキル)
チェーン数に応じて、攻撃力の(75/125/175)%味方全体を回復させます。
調律する者 – ザ・ルーラー(The Ruler) (パッシブスキル)
★6:ブロックスキルで回復を受けた味方は、10秒間春樹の攻撃力の50%の攻撃力と、春樹の防御貫通力と抵抗貫通力の50%の防御貫通力と抵抗貫通力が増加します。効果適用中に再使用時、持続時間が更新されます。
オーバーマインド(春樹超越武器)
★6:(パッシブ強化)「調律する者 – ザ・ルーラー(The Ruler)」発動時、味方に付与する強化効果が春樹の攻撃力の100%、春樹の防御貫通力と抵抗貫通力が75%に変更されます。
(パッシブ追加)自分のブロックスキル使用時、ステータスウィンドウを表示し、全ての敵の攻撃力と会心抵抗力を15%減少させる状態異常を与えます。効果適用中に再使用時、持続時間が更新されます。
★韓国サイトの評価S/S/S/Sの今回の強勇者枠
回復した勇者(全員)に春樹の攻撃力の100%、防御・抵抗貫通75%アップを付与。
更に全ての敵の攻撃力・会心抵抗を15%ダウンさせる。
回復するだけで攻撃力・防御・抵抗貫通アップはかなり強力。
バフが味方全員に掛かるのも良い。これだけでも強いのに、敵の攻撃力・会心抵抗もダウンできるのでかなり強い。
今後、主力になりそうな性能なので確保した方が良いでしょう。
防御貫通型、抵抗貫通型の2種類作っておくと便利なので2人確保したい。
ナリ(パラディン)
第一式疾風拳(ブロックスキル)
チェーン数に応じて前方に突進し、攻撃力の(100/150/200)%の物理ダメージを与えます。
第四式浸透勁(パッシブスキル)
★6:敵との距離が近い状態でブロックスキルを使用すると、ブロックスキルが敵の防御力の1000%の無属性ダメージを与える「第四式浸透勁」に変更されます。「第四式浸透勁」は代わりに受けるダメージを無視します。
百花繚乱(ナリ超越武器)
★6:(パッシブ強化)「第四式浸透勁」の無属性ダメージが2000%に強化されます。
また、「第四式浸透勁」が命中した敵はバリア効果が解除され、5秒間シールド効果と回復スキル効果を受けることができません。
(パッシブ追加)「第四式浸透勁」を使用すると、攻撃力の3000%の物理ダメージを与える「滅式刀龍気」を使用します。「滅式刀龍気」使用時、自分の攻撃力が30%上昇します。(クールタイム:3秒、最大5回重複)
(パッシブ追加)自分の特殊スキルを使用すると、大地を起こしてすぐに自分の体力を最大体力の30%回復し、3秒間範囲内の全ての対象の防御力を300%増加させる「震脚」を使用します。該当効果は重複適用されません。
★韓国サイトの評価B/A/A/Bと低評価
敵との距離が近い状態じゃないと身代わり無視で大ダメージの「第四式浸透勁」が撃てないというのがダメすぎる。
ブロックスキル使用時に無駄に前後に動くのもダメな点。
「第四式浸透勁」が命中するとバリア解除、シールドと回復が5秒無効になる効果があり、特殊スキル使用時に体力回復、範囲内の防御力アップとか無駄に色々出来るけど、使い所が分からない。多分ザコ。
勇者の改編
今回の改編された勇者
ハンター:リュドミラ(回避無視攻撃追加)
アーチャー:ヘラン(回避無視攻撃追加)、ロビンフッド(回避無視攻撃追加)
プリースト:ヴァルニール(味方のダメージを吸収する守護氷結体を召喚)
ハンター、アーチャーの強化は回避無視攻撃追加。
ハンター、アーチャーの強化は他も大体全部これ。
ヴァルニールは身代わり召喚が割と面白いけどどうだろう。
リュドミラ(ハンター)
死の夫人(パッシブスキル)
★6(変更前):自分のブロックを1つ使用するたびに5秒間、攻撃力2%と会心率2%、命中3が増加する「死の夫人」の効果を受けます。(最大5回重複)該当の効果は解除できません。リュドミラがダメージを負うと、自分に適用された「死の夫人」の効果が削除されます。
★6(変更後):自分のブロックを1つ使用するたびに5秒間、攻撃力2%と会心率2%、命中3が増加する「死の夫人」の効果を受けます。(最大5回重複)該当の効果は解除できません。
ナデルミラ(リュドミラ超越武器)
★6(変更前):(パッシブ強化)自分のブロックを2個使用するたびに7秒間、攻撃力16%と会心率12%、命中20が増加する「死の夫人」の効果を受けます。(最大1回重複)(パッシブ追加)「死の夫人」の効果が最大重複の時、自分のブロックを使用すると「RF-309魔法弾」に代わり、チェーン数に応じて攻撃力の(1000%/1500%/2000%)の魔法ダメージを与える「ホワイトサタン」を使用します。
「ホワイトサタン」はリュドミラの攻撃力の30%の抵抗貫通力を持ちます。
(パッシブ追加)「ホワイトサタン」の使用時に、チェーン数に応じて自分のブロック(0個/1個/2個)を生成します。
★6(変更後):(パッシブ強化)自分のブロックを2個使用すると7秒間、攻撃力16%と会心率12%、命中20が増加する「死の夫人」の効果を受けます。(最大1回重複)(パッシブ追加)「死の夫人」の効果が最大重複の時、自分のブロックを使用すると「RF-309魔法弾」に代わり、チェーン数に応じて攻撃力の(500/1100/1800)%の魔法ダメージを与える「ホワイトサタン」を使用します。「ホワイトサタン」はリュドミラの攻撃力の30%の抵抗貫通力を持ち、回避を無視します。
(パッシブ追加)「ホワイトサタン」の使用時に、チェーン数に応じて自分のブロック(0/1/2)個を生成します。
ヘラン(アーチャー)
神女の意志(ヘラン超越武器)
★6(変更前):(パッシブ強化)「真珠の落涙」ダメージが攻撃力の1000%に変更されます。
(パッシブ追加)自分以外の味方の3チェーン使用後、自分のブロックを使用すると、20秒間「水の神女」の状態になります。「水の神女」効果のヘランは気絶免疫効果を受けます。(クールタイム:20秒)
(パッシブ追加)「水の神女」の状態では、基本的な攻撃とブロックスキルが「神女の矢」に変更されます。
– 神女の矢:前方の敵に攻撃力の500%の魔法ダメージを与える「神女の矢」を4つ発射します。
また、ブロックスキルで使用する全ての「神女の矢」は、1チェーンの判定を受けます。
★6(変更後):(パッシブ強化)「真珠の落涙」ダメージが攻撃力の1000%に変更されます。
(パッシブ追加)自分以外の味方の3チェーン使用後、自分のブロックを使用すると、20秒間「水の神女」の状態になります。「水の神女」効果のヘランは気絶免疫効果を受けます。(クールタイム:20秒)
(パッシブ追加)「水の神女」の状態では、基本的な攻撃とブロックスキルが「神女の矢」に変更されます。神女の矢:前方の敵一人に攻撃力の800%の魔法ダメージを与え、回避を無視する「神女の矢」を4つ発射します。また、全ての「神女の矢」は1チェーンの判定を受けます。
ロビン・フッド(アーチャー)
グリフォールの正義(ロビン・フッド超越武器)
★6(変更前):会心の一発のダメージ量と会心ダメージ量30%増加 /会心の一発がクリティカルヒットした敵は1.5秒気絶
★6(変更後):(パッシブ変更)「会心の一発」が前方の敵一人に攻撃力の1800%の魔法ダメージを与え、回避を無視する「正義の一発」に変更されます。「正義の一発」は会心ダメージが60%増加して適用され、会心ダメージを受けた敵は1.5秒間気絶します。
(パッシブ変更)他の味方の3チェーン使用時、すぐに発動する「致命的な矢」が「正義の一発」に変更されます。
ヴァルニール(プリースト)
酷寒の守護(パッシブスキル)
★6(変更前):他の味方の3チェーン後、ブロック使用時に「酷寒の守護氷結体」を8秒間召還します。守護氷結体はヴァルニールの攻撃力の600%、周辺の味方のダメージを吸収します。また、8秒間受けるダメージを10%減少させます。(6秒に1回発動)
★6(変更後):他の味方の3チェーン後、ブロックを使用すると「酷寒の守護氷結体」を8秒間召還します。守護氷結体はヴァルニールの攻撃力の600%の体力を持ち、周辺の味方のダメージを代わりに受けます。また、8秒間受けるダメージを10%減少させます。(4秒に1回発動)
氷の守護者のオーブ(ヴァルニール超越武器)
★6(変更前):(パッシブ強化)「酷寒の守護氷結体」のダメージ吸収量+100%追加します。
(パッシブ強化)受けるダメージ減少+10%追加。
(パッシブ追加)「酷寒の守護」が破壊されると、敵全体にヴァルニールの攻撃力の100%の魔法ダメージを与え、1.5秒間スタン状態に陥ります。
★6(変更後):(パッシブ強化)「酷寒の守護氷結体」がヴァルニールの体力の300%の体力を持ちます。(パッシブ強化)受けるダメージ減少量が+10%追加されます。
(パッシブ追加)「酷寒の守護氷結体」が破壊されると、敵全体にヴァルニールの攻撃力の100%の魔法ダメージを与え、1.5秒間スタン状態に陥ります。
(パッシブ追加)「酷寒の守護氷結体」を召喚すると、8秒間全ての味方と敵の回避が150減少します。