【クルクエ】2017/06/29アプデ!新イベント「ファーガスは空腹」開始、スペシャル契約書追加、不具合修正等

PR

今後もクルクエのアプデは月二回なんだろうか?

今回はファーガスイベント第三弾がメイン。

その他にスペシャル契約書の追加、不具合修正が行われた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20170629アップデートの簡単なまとめ

ファーガスが空腹!イベント

攻略記事を書こうかと思ったけど、前回と比較して簡単だったのでどうするかな。

ランキング上位のパーティをマネしたら楽勝だった。

前回(ファーガス2回目)は難しすぎてマスターまで行けなかった人続出だっただろうから今回は難易度を下げた感じかな。

と言っても、ハイスコアを出すにはチャンピオンフランツLV7が必須だし(レミで上位に入っている人もいる)、麻宮アテナもおそらく必須に近いから簡単ではない。

スペシャル契約書追加

クルフェス時に売り出される「スペシャル契約書」を買う事でクルフェス対象勇者が出やすくなる。

さすがに勇者が増えすぎてこうでもしないと欲しい勇者が入手しにくいから対策してきた感じでしょう。

不具合修正

旧リングの会心率が最大13%になるのは良い修正。

旧リングはもう二度と手に入らないオーパーツ。

無属性攻撃が回避出来ない問題の修正?

無属性以外もあるけど、今までは無属性攻撃は必中だと思ってたけど回避出来ないのは不具合だった模様。

新イベント「ファーガスは空腹!」

・新イベントでは、与えたダメージだけではなく、審査委員たちの独特の味覚を満足させることができる

採点基準までがスコアに含まれるようになります。さまざまな採点基準を実験してみてください。

・採点された最終結果によって、ランキングとリーグが決まり、該当の報酬を獲得することができます。

・グローバル全サーバーの累積参加回数によって、参加報酬を獲得することができます。

・一番おいしい料理をつくった勇者団長様名で、他の勇者団長様たちに7日間名誉報酬支給されます。

・スコアに基づいて、ファーガスや仲間の様々な反応を見ることができます。

・特定のパーティーで一番最初にマスターリーグを達成すると、マスターズ殿堂に入ることができます。

色んな組み合わせで殿堂入りにチャレンジしてください!

また、一番最近登録された300つのパーティーが殿堂に表示されます。

・デメテル・ドッグス・アカン・シェルミーや、★3以下の勇者はダンジョンに入場できません。

イベント専用「スペシャル契約書」を追加

・「スペシャル契約書」は、特定の勇者出現確率アップイベント(クルフェス)専用の契約書です。

・クルフェス実施中にのみ、ブリジットショップにて「スペシャル契約書」「スペシャル契約書10枚」が販売されるようになります。

・従来は既存のプレミアム契約書から、クルフェス対象の勇者出現確率がアップしておりましたが本アップデートより「スペシャル契約書」にて、クルフェス対象の勇者出現確率がアップします。

・既存のプレミアム契約書とプレミアム契約書10枚はクルフェス実施中においても出現確率アップの効果は適用されず、常時全ての勇者が同じ確率にて出現します。

不具合の修正

・「(旧)ハデスの祝福」と「(旧)ハデスの優美」 のリングのランク変換時、会心率が最大12.1%まで変換された現象を修正しました。

・既に12.1%に変換されている「(旧)ハデスの祝福」と「(旧)ハデスの優美」のリングは、メンテナンスにて 13.0%に修正する予定です。

・近接キャラクターの基本攻撃射程距離が更に長く適用されていた問題を修正しました。

・ヒカリのブロックスキル「ウインドアロー」のエフェクトが回転しなかった問題を修正しました。

・アニメーションの途中、アーチャークラスの表情が変わらない問題を修正しました。

・ラムレザルのマントが異常に動く問題を修正しました。

・リングが種類別に整列しない問題を修正しました。

・実のチュートリアル進行時、実のイメージが正常に表示されない問題を修正しました。

一部の勇者のスキルと、超越武器スキルが回避できない問題を修正しました。

– 栄光の復讐者(★6アベル超越武器)のアベルの体力に比例する追加物理ダメージ

– ゴムス(★4~6)のスキル「火炎-心剣」のダメージ

– 黒虎神剣(★6ゴムス専用超越武器)の専用スキル「黒影-虎剣」のダメージ

– ロシュフォール(★4~6)のスキル「ホークフライト」の防御力に比例する物理ダメージ

– ヴィクトリア(★6)のスキル「勝利の旗」の防御力に比例する物理ダメージ

– ユグドラシル(★6ドレイク専用超越武器)の波攻撃による物理ダメージ

– トール(★4~6)のスキル「北の怒り」の体力に比例する魔法ダメージ

– ベイン(★4~6)の「地獄の柱」の無属性ダメージ

– 無極神槍(★6文徳超越武器)の抵抗力に比例する物理ダメージ

– ローラン(★4~6)の「光の守護」の物理ダメージ

– ローラン(★6)の「ブリリアントフラッシュ」の気絶攻撃

– 広がる光(★6ローラン超越武器)の抵抗力に比例する魔法ダメージ

– 秦叔宝(★4~6)の「華やかな槍攻撃」の体力に比例する物理ダメージ

– 彦星(★4~6)の「憧れの月光」の「月マーク」の魔法ダメージ

– カラス(★6)の「PD-CROW弾丸」の2次爆発物理ダメージ

– アリア(★4~6)の「輝く流星群」の魔法ダメージ

– パラディン特殊スキル「守護の魂」を再び使用した際の、抵抗力に比例するダメージ

– ビケイ(★6)の「毘沙門天の化身」の無属性ダメージ

– ナースパイ(★4~6)の「ナース出動!」のダメージ

– ナースパイ(★4~6)の「劇薬処方」の無属性ダメージ

– 椎拳崇(★4~6)の「超球弾」のダメージ

– 肉まん (★6椎拳崇超越武器)の「仙氣発剄」の無属性ダメージ

– テリー・ボガード(★4~6)の「パワーゲイザー」の体力に比例する物理ダメージ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク