【クルクエ】プレイ日記09/26 決闘場が簡単になったような?

PR

今週は決闘場がやけに簡単になってますね。

先日のアプデのAI修正の影響なのか、リリスが強いからなのかよく分かりません(笑)

0923アップデート内容

今週はほとんど5連勝できているので、マスターの上位50%以内は確実に入れそう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

決闘場は時間さえあれば誰でも上位に食い込める

決闘場の報酬

先週まではリリスのような火力キャラがいなかったので運勝負でした。

ぎりぎりマスターまでは行けたものの、それ以降は勝率ガタ落ち。

しかし、以前書いた記事のように火力キャラがいるだけでゴリ押しが出来るようになります。

【クルクエ初心者攻略⑥-2】「決闘場」攻略 リリスで速攻編

狙う相手も、弱いうちは★5チームでしたが、今はほぼ何でもokなので簡単。

超越武器持ちだけはたまに負けるので、そこだけ見る感じです。

ポイントマイナス回避の1時間スルーはもう全然やる必要は無いです。

決闘場で狙う順位は?

自分のような火力特化とはまだ言えないパーティでもこれだけ楽勝になったので、本当の火力パーティが組めるなら、決闘場はただの肉補充エリアですね。

で、狙う順位ですが、今やってる感じだとチケットを出来るだけ無駄無く消費してやっとマスターの上位30~40%に行ける位。

10~30%のダイヤ30個を狙うのは結構キツそうです。

ただこれは、ダイヤとかポポにゃんを使わない場合なので、使えば行けると思います。

しかしそれだと本末転倒(ダイヤ10個以上使うハメになりそうだから)なので、このまま50%以内でイイかなー。

今後はどうする?

今は育てたい勇者がいるから肉補充目的でやってますが、おそらく数週間で全部のダンジョンがクリア可能になるはず。

そうなると決闘場はやらなくなるかな?

今の時点で250勝位なので300勝とか毎週やってダイヤ20個じゃ割に合わない(笑)

ちなみにトップランクは先週とほとんど同じメンツですね。

先週の1位の人は最終的に600勝超えてました。

これほんと寝る間も無いんじゃないかって位のペースですよ。

ここまでやってダイヤ100は1位だけってのはなかなかきつい(笑)

今週の今1位の人(毎回同じ人?)は700勝位行きそうなペース。

この手の暇人ランキングって一部の人はメッチャ課金するんですよね。

大分前に終了したセガのドラゴンコインズという、ランキングばっかりやってた過疎ゲーを思い出す!

そのうち記事にしようと思ってますが、決闘場上位の人がどんな勇者を育てていて、武器をどう改造しているかっていうのは凄く良いデータです。

そろそろ超越武器を入手するステージに入っていくので、そういったデータを集めています。

海外版のランキングも見てみたいなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク