今回はバランス調整メインのアプデ。
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2016/03/10アップデート簡単なまとめ
①地図の切れ端ドロップ率等アップ
古代の地図箱から出る地図の切れ端が増量
シナリオの地図の切れ端ドロップ率もアップ
②スタミナ回復が10分から7分に
決闘場で勝てるようになると余るのでそれほど意味は無いかも。
初心者には良い修正。
③実の効果アップ&ドロップ率アップ
実の強化値がアップ。
効果が低すぎだった下級の実の効果が2倍になったのは良い修正。
普通の実以上は良い感じに強化。
神獣の巣での実ドロップ率アップ。
④戦場バランス調整
★6メイ(超越武器も★6必須)がいれば実は今のバランスでも簡単なんだけど、ハードは頭おかしいレベルの難易度だったので調整は必要でしょう。
衛生兵の回復力も異常だった。
実も入手しやすくなるので戦場ハード周回も楽になるかも。
⑤決闘場のチケットチャージ数が5枚に
これは良い修正。
でもキーも10個より増やせと言われるだろうなー。
数少ないダイヤ消費ポイントなのでそれはやらないと思うけど。
⑥バグ修正
ビルヘイムはいつまでバグ修正してるんだか。
3/10アップデートパッチノート
■古代の地図箱から出るアイテム数が増加します。
・既存:地図の切れ端11~50個を獲得
・変更: 地図の切れ端20~100個を獲得
■スタミナのチャージ時間が短縮されます。
・既存:10分ごとにスタミナ1増加
・変更:7分ごとにスタミナ1増加
■実の能力値上昇量を変更します。
・下級の実:上昇する能力値が2倍になります。
・普通の実:コストが少し減り、上昇する能力値と大成功確率が少し増加します。
・不思議な実:コストが減少し、大成功確率が大幅増加します。
・特殊な実:大成功の実と万能の実のコストが大幅に減少しました。
■シナリオで地図の切れ端ドロップ確率を上方修正しました。
■神獣の巣で実のドロップ確率を上方修正しました。
■神獣の巣で地図のかけらが獲得できなくなりました。
■戦場のNORMAL/HARDのバランスを変更します。
・モンスターの攻撃力と体力を減少させました。
・衛生兵の回復量を減少させました。
■決闘場のチケット最大数が増加します。
・既存:自動チャージされるチケットを3枚まで保有可能
・変更:自動チャージされるチケットを5枚まで保有可能
■バグ修正
・カイン(★4~6)が相手の攻撃力を減らすことができない現象を修正しました。
・ビルヘルム(★4~5)が3チェーンに反応しない現象を修正しました。
・ビルヘルム(★4~6)が2、3チェーンにときどき反応しない現象を修正しました。