【クルクエ】2017/12/07アプデ!SEASON2 継承アップデートで大幅に変更

PR

ついにクルクエ「SEASON 2 継承」開始。

UI変更が大きすぎて慣れるまでクソゲー。

女神の発動も変更されて画面のどこでもタップで発動はなく、右下のゲージをタップする様になった。

左手で発動出来なくなったのでこれが一番ウザイ。

この変更は新ステージで画面タップで発動するギミックがあるからなんだけど、そんなもんどうせ最初しかやらんからはよ戻せという感じ。

他にも色々追加されたけど、新しい成長要素はバランスを一切考えてないから大幅にインフレした。

もう初心者が入り込む余地はないので終了も近いと感じる。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

目次クリックで項目へ移動します

20171207アップデートの簡単なまとめ

新エピソード1「影と少女」は簡単

聖都のような意味不明なボスロジックは無い感じ。

爆弾を投げたり、煙幕撃ったり、照明爆弾を投げたりと変な仕掛けはあるけど。

聖都ハードがクリア出来るなら余裕でしょう。

聖都ハードを新規の人がクリアするのはどれだけ時間が掛かるんだろう。

クリアする前に新規の99%はアンインストールするだろうなー。

残った1%も決闘場で絶望するだろう。

挑戦モードはかなり難しい

現時点では特定のパーティ以外クリア出来るのか?ってレベル。

継承で強化するのを前提にしてるのもあるけど継承の書の入手はかなり困難。

ステージ1はセイレーン、ナイチンゲール、ヘクトルでクリアしたけど10分以上掛かるのでもっと最適化しないと周回する気にならん。

継承、刻印は廃人層向けのヤバイコンテンツ

継承はHPがやたら増えるのでLV20まで上がると決闘場補正でHPが20万位行くらしい。

HP依存のスキルはぶっ壊れになる。

ベアトのバフとかも相当ヤバイし、ドレイクのバリアはHP依存だから修正しないとバリアすら破壊出来なくなるんだけど大丈夫かこのゲーム。

セイレーンのバリアもキツイ。

こうなるとバランスも何も無いので決闘はクソゲーになるだろう。

刻印はまだ良くわからんけど指輪以上の能力値補正が掛かるっぽい。

新超越武器、スキル調整

契約限定の残りの勇者の超越武器も追加されたので全員分揃った。

新しい奴らは良く分からないけど、Vは今回の調整で最大HPを増やす必要がなくなったので実質強化。

これはHP依存のままにしてると継承でバランスが崩れるから修正しただけだろうけど。

決闘場の対戦相手が全サーバー対象になった?

パッチノートには書かれてないけど対戦相手が全サーバーになったと思う。

さすがに日本サーバーはプレイヤーが少なすぎて対戦相手が固定のメンツしか出てこなくなるので仕方ないかな。

これで全勝しやすくなったと思ったけど、そんな事は無かった!

中華勢は既に継承LV5とか普通に出てくるので逆に地獄に。

HP5万とかのドレイクのバリア破れねえよって感じだし、津波の威力もヤバすぎる。

もはやモンテのソニックなんて何の意味も無いレベルになった。

これでアプデ初週だからなー。

LV5で既に無理ゲー感あるからガチャ回しまくって継承レベルを上げてるやつしか闘えなくなる日も近い。

カラード年代記のエピソード1「影と少女」を追加

霊魂石を巡る戦争が終わってから3年後、アレキサンダーの要請で首都イムパレスへ旅立つことになった勇者団を待ち受ける事件とは。

・エルタロス(難易度ハード)を倒した後、カラード年代記をプレイすることができます。

・EP1「影と少女」は、第1~4章、30個のステージで構成されています。

・最初の進入時に、新規ワールドルールとチュートリアルが行われます。

・カラード年代記のすべてのステージは、入場時にスタミナ30個が消耗されます。

★エルタロスハード(聖都ハード)をクリアするのはかなりキツイ。

訓練、実MAX、超越武器も理想強化はある程度必須。

これだけ揃えても適当パーティじゃクリア出来ない難易度。

広告を見てコンティニューでゴリ押ししろって事なんだろうけど、道中で即死するようなパーティじゃクリア不可能なんだよね。

新ステージ「影と少女」はエルタロスハードがクリア出来るパーティなら簡単だった。

本当の戦いは「挑戦モード」からかな。

UIとUXも勇者団長さまたちが使いやすいように大幅に改善されました。

★どこが使いやすいように改善だよ!

ホントにテストしたのか?って位使いにくい。

勇者一覧はなぜか勇者のグラフィックを大きくして使いにくくなってるし、武器も指輪も探すのがめんどくさくなっただけ。

色々クソゲーすぎて嫌になる。

クエスト一覧は慣れたらこれでもいいかって感じ。

リピートクエストがしょぼくなったけど、その分他でゴールドは稼げるようになってる。

勇者投書箱がなぜかリセットされてるけど、リセットする必要は無いだろう。

結構有益な情報が書いてあったのに。

ただでさえユーザー少ないのに初心者はどこで情報拾うんだよ。

究極の難易度を誇り、究極の報酬を得られる「挑戦モード」を追加

・挑戦モードは、カラード年代記エピソード1クリア後に、解禁されます。

・挑戦モードの全てのステージはスタミナ30個を入場時に消費します。

・挑戦モード進行中に復活する際、ダイヤ4つが消耗され、広告を見て復活することはできません。

・挑戦モードではステージクリア報酬は獲得できませんが、チャンピオンモンスターを討伐すると1~3個の報酬ボックスを獲得することができます。

・挑戦モードでチャンピオンモンスターを倒すと、出口を通じてステージを終了したり、次のチャンピオンモンスターへ進行することもできます。

・挑戦モードでクリアに失敗した場合、報酬を獲得することはできません。

★これはかなり難しい。

新しい成長要素ありきの難易度になっているというのもあるけど、最初のステージすら難易度高すぎ。

現時点では特定のパーティ以外クリア出来ないと思う。

ロビー画面のリニューアル

勇者団情報のUI構成を変更しました。

左側のメニュー構成が変更され、メールボックス、フレンド、プラットフォームボタンのみ表示されるようになりました。

メールボックスに届いた新しいメールの数が表示されるようになります。

開閉式メニューを削除し、右上の「メニュー」に移動して見やすさと操作のしやすさを重視しました。

トップメニューの構成も変更され、村の画面で保有しているスタミナの表示がなくなりました。

「開始」ボタンを押して、各モードを選択するとモードで必要となる財貨情報がわかりやすく表示されるようになりました。

村では、名誉・ダイヤ・ゴールド、冒険モードでは決闘場チケット・ダンジョンキー・スタミナが表示されます。

下部のメニュー構成が変更され、[施設]、[倉庫]が追加されました。

[施設]は村の施設を統合したメニューです。時空の図書館・女神の部屋・スキル研究所・勇者の宿舎が含まれます。

[倉庫]では勇者団が保有している財産、アイテム等が確認でき、管理するためのメニューです。

装備(武器/リング)・成長(パン、実、継承の書)・コスチューム・アイテム(箱、刻印石、ポーション)などが含まれます。

ヒーロータウンと首都イムパレスを行き来できる馬車が追加されました。

既存の勇者団長さまたちはエルタロス(ハード)をもう一度倒すことでご利用いただけます!

ロビー画面にメニューボタンを追加。

お知らせ、ログイン報酬、設定、ヘルプ、スクリーンショット、お気に入り、メディア、録画機能などが含まれます。

[スクリーンショット]は、ロビー画面のUIをなくし、より綺麗にスクリーンショットを撮ることができるよう支援します。

[お気に入り]は冒険画面の下部のメニュー空間を直接カスタマイズできる機能です。

シナリオ、挑戦、霊魂の要塞、紅蓮の力、練習モードなどを追加することができます。

冒険画面のリニューアル

ワープゲートの構成が変更されます。

冒険のワープゲートはシナリオ、外伝、挑戦、練習モードで構成されます。

決闘場のワープゲートは決闘場と親善試合で構成されます。

ダンジョンのワープゲートはダンジョンキーを使うダンジョンコンテンツで構成されます。

討伐のワープゲートはワールドボスなどのco-opコンテンツで構成されます。

下部メニュー構成が変更されます。

探検メニューは、右下に固定されます。

下部メニューに練習モード、紅蓮の力、霊魂の要塞、ワールドボスの入場ボタンは表示されません。
右上メニュー>お気に入り機能から、よく利用するコンテンツのショートカットをカスタマイズしてご利用ください。

戦闘画面のリニューアル

・女神の力の発動が画面タッチからボタン式になり、チャンピオンのボタン横に追加されました。

・左側に表示される戦闘の詳細情報がダメージ量と回復量を一緒に表示されるように変更されました。

・ゲームの途中に獲得したゴールド量とボックスの数が表示されなくなり、結果画面で表示されるようになります。

勇者管理メニューのリニューアル

・勇者のリスト、パーティ編成画面が全体画面で表示されるようになり、勇者と女神、チャンピオンを一つの画面内で編成できるように変更されました。

・勇者の詳細情報画面が変更されます。

・全体画面に表示、及びUIの再配置が行われました。

・左側の勇者のリストやフィルターが表示され、より楽に勇者を変更することができます。

・勇者の紹介ボタンから、ランク別で勇者のストーリーを確認することができます。

・右下に勇者を成長させる既存の訓練、実のメニューが統合された成長ボタンが追加されました。

成長メニューから、訓練・実・継承の書を勇者に適用することができます。

成長のボタンは、継承条件(LV60、訓練MAX)を満たすと、わかりやすいように紫色で表示されます。

クエストメニューのリニューアル

・デイリー、週間クエストコンテンツの解禁時期が調整されました。

・多くのクエストの財貨やクリア条件が調整されました。

・新たなデイリー、週間クエストが追加されました

・シーズン1のクエストが約230個に圧縮されました。

・シーズン2のクエスト環境に合わせてクリア条件と報酬が調整されました。

・ロビー画面右上にクエストメニューアイコンが新たに追加されます。

既存のクエストスロットは削除され、最大同時受託件数に限界がある形に変更されます。

・クエストメニュー内のタブの設定が追加されます。

・依頼:メイン、学習、サブ、外伝、挑戦クエストが表示されNPCのセリフが存在します。

・リピート:リピートクエストを表示します。NPCのセリフが存在します。

・デイリー:デイリークエストを表示します。

・週間:週間クエストを表示します。

・限定:限定クエストを表示します。イベント期間中のみ表示されます。

アイテム獲得時のポップアップ変更

・既存のウィンドウの形のポップアップが全画面に変更されました。

・アイテム表記画像とフォーマットを統一しました。

・さまざまな機能や選択に関連するポップアップのUIを変更しました。

ブリジットショップのリニューアル

・ショップメニューを全画面表示形式に変更しました。

・ポイントメニューがショップ内の大カテゴリーに移動しました。

・勇者の契約書と武器箱はショップ内からはずし、ロビー画面に[契約]メニューとして統合し追加されました。

[契約]メニューはロビー画面下部のショップメニュー横にあります。

・[ショップ/契約]メニューでの購入ポップアップUIが変更されました。

・アップグレード勇者が乗っているアップグレード勇者専用馬車のアニメーションが追加されます。

・契約書10枚購入後、SKIPして見ることができていた総合結果画面がSKIPしなくても見られるようになりました。

勇者団レベル拡張

・勇者団最大レベルが90に拡張されます。

・勇者団の額縁がMASTER(水色枠)からGRANDMASTER(赤枠)に拡張されます。

・フレンドの保有限度が最大70人に増加します。

「継承」システム追加

・新アイテム「継承の書」を利用して、英雄レベルを上げることができます。

「継承の書」は英雄レベルを上げることができるアイテムで、すべてのクラスが使用可能な古代の書と、各クラスで使用可能な継承の書、合計7種が追加されます。

「継承の書」による英雄レベルは、最大20まで上げることができ、レベルに応じて勇者の能力値が上昇します。

★継承で20レベル上げる事が出来る様になった

1LVでHPが1万近く増えたりするのでかなりヤバイ。

全くバランスを考えてないのでモンテの攻撃を平然と受け流すダルいパーティが出て来るんだろうなあ。

かなりクソゲーになると思う。

「刻印」システム追加

・★6超越武器を使って、他の超越武器に刻印石をはめ込むスロットを追加することができます。

・刻印石スロットは通常1つ追加でき、大成功すると2つ追加されます。

・刻印石をはめ込むと、武器に追加能力値を付与することができます。

★刻印石スロットを2つ追加するには大成功が必須というのがかなり面倒

素材にする超越武器は★6なら何でも良いけど、★6まで進化が必須になので今まで余ってた素材が不足してきそう。

武器改造オプションの調整

・次の改造オプションが削除されます。

勇者攻撃力+[5-10]%

最大体力+[10-20]%

・次の改造オプションが変更されます。

勇者攻撃力+[10-25]%のオプション→勇者攻撃力+[400-500](大成功575)オプションに変更

最大体力+[1000-1500]のオプション→最大体力+[2000-2500](大成功時2875)のオプションに変更

・削除と変更されるオプションを持った武器の場合は、以下の改造の大成功効果に一括変更されます。

勇者攻撃力+[5-10]%、勇者攻撃力+[10-25]%>勇者攻撃力+575

最大体力+[10-20]%、最大体力+[1000-1500]>最大体力+2875オプションに変更されます。

・武器レベル別獲得可能な改造オプションが変更されます。

防御貫通力+[100-250]の評価を変更(★3~6>★3~5)

抵抗貫通力+[100-250]の評価を変更(★3~6>★3~5)

最大体力+[200-500]の評価を変更(★3~6>★3~5)

物理防御力+[100-250]の評価を変更(★3~6>★3~5)

魔法抵抗力+[100-250]の評価を変更(★3~6>★3~5)

会心率+[5-12]%(★3~6>★3~5)

攻撃速度+[15-30]%(★3~6>★3~5)

吸血率+[7-15]%(★3~6>★3?5)

黄金の武器箱ラインナップリニューアル

・★4~5ノーマル武器は、黄金の武器箱から出現しません。

・その他の超越武器と特殊武器、オプション変更権などの出現確率が増加します。

・VIP改造チケットは、オプション変更権に名前が変更されます。

ログイン報酬リニューアル

・基本的な毎月のログイン報酬の報酬量が大幅に上昇します。

・「継承の書」と「刻印石」、「伝説のマカロン」と「勇者の伝説の実」が毎月のログイン報酬として追加されます。

・新米勇者団長ログイン報酬の全体的な報酬量も大幅に上昇します。

・超越武器チュートリアルで行われる無料の超越武器製作が、★6超越武器選択権に変更されます。

勇者の宿舎に新アイテム追加

28個の新しい装飾品が追加されました。新たなアイテムと共に暖かいクリスマスをお過ごしください!

新たなボイス追加

・100年前の戦いのイントロボイス

・マナカル(空虚、破壊、怒り)ボイス

・マナカル(ワールドボス)ボイス

・紅蓮の力ボイス

・流浪商人ポポの広告を見た後の台詞ボイス

・流浪商人ポポep5?7固有の台詞ボイス

・パンドラの勇者の物語エンディング台詞ボイス

・シーズン2のシナリオボイス

新たな下級勇者を追加

・★3下級勇者(計6種)

ラットマン愛好家

エントマン

猛暑の忍者団

バウンティハンター

魅了されたウィザード

魅了された信徒

・★2下級勇者(計6種)

薔薇団員

名前のない騎士

悪霊に取り憑かれた射手

ヴァンパイアハンター

貴族の女性

薔薇団の司祭

・★1下級勇者(計6種)

冒険家連盟員

森の学者

架空アーチャー

モデルガン職人

隠遁ウィザード

ハチミツ採取家

女神の部屋での会話を追加

・プレスティーナとの会話が7種

・クロノスとの会話が5種

新たな超越武器が6種登場!

怒りの祭礼(アイシス専用)

★4~5:(パッシブ強化)「砂漠の波」に襲撃されたすべての敵のSP減少量が15に増加します。

★6:(パッシブ強化)「砂漠の波」に襲撃されたすべての敵のSP減少量が15に増加し、「砂漠の波」を詠唱する必要襲撃回数が3回に変更され、クールタイムが1秒減少します。

(パッシブ追加)「砂漠の波」を2回使用すると、すぐに「砂漠の怒り」を詠唱します。

砂漠の怒り:攻撃力の1000%の魔法ダメージを与え、ダメージを受けた敵を1.5秒間気絶させ吹き飛ばします。(クールタイム:5秒)

職人の誇り(シュルラ専用)

★4~5:(パッシブ発動時)3秒間味方のダメージを代わりに受けます。(5秒に一回発動)

★6:(パッシブ発動時)3秒間味方のダメージを代わりに受けます。(5秒に一回発動)

(パッシブ強化)敵の攻撃力減少の時間が10秒に増加し、味方全体の攻撃力上昇量が25%に増加、最大2回重複可能になります。

(パッシブ追加)シュルラが5回攻撃されると、「職人の怒り」を使用します。「職人の怒り」は5000の物理ダメージを与えて、敵のすべての強化効果をオフにします。(クールタイム:5秒)

ライオンの遺品(セット専用)

★4~5:(パッシブ強化)回復量減少効果が50%から25%に減少します。

★6:(パッシブ強化)回復量減少効果が50%から25%に減少します。

(パッシブ追加)「亡霊の地」が「死者の話」で強化されます。

死者の話:範囲内の敵に0.5秒攻撃力の125%の物理ダメージを与えます。(クールタイム3秒)敵が「死者の話」で6回攻撃されれば「バスカヴィルの犬」を敵の背後に召喚し攻撃力の600%の物理ダメージを3回与えます。

セ・トレ・ボン(アトス専用)

★4~5:(ブロックスキル強化)ブロックスキル使用時、1秒間ダメージ減少量が25%上昇します。

★6:(ブロックスキル強化)ブロックスキル使用時、1秒間ダメージ減少量が35%上昇します。

(パッシブ強化)接近した敵に発動する追加射撃の命中率が20%上昇し、ターゲットを0.5秒間気絶させます。

救世主の証(オシリス専用)

★4~5:(パッシブ強化)「古代の魔法陣」で放つ「幻の光」のダメージが65%に増加します。

★6:(パッシブ強化)「古代の魔法陣」で放つ「幻の光」のダメージが65%に増加します。

(パッシブ変更)「古代の魔法陣」が維持される間、他の味方が使用するチェーンの数に応じて、魔法を詠唱します。

1チェーン:ホルスの目ー「古代の魔法陣」の維持時間が10秒増加します。

2チェーン:アヌビスの手ー敵の魔法抵抗力を5秒間25%減少させ、

攻撃力の125%の魔法ダメージを与えます。(クールタイム:2秒)

3チェーン:オシリスの呪いー敵の回避率を5秒間25%、SPを50減少させつつ、攻撃力の250%の魔法ダメージを与えます。(クールタイム:3秒)

天空の夢(マルペイ専用)

★4~5:(パッシブ発動時)味方全体が受けるダメージが25%減少します。

★6:(パッシブ発動時)味方全体が受けるダメージが25%減少します。

(パッシブ追加)「サンドマンの祝福」が5秒間攻撃力の(10/15/30)%を5回回復します。

追加で回復された味方が使用するブロックは、2回に限り3チェーンで発動されます。(クールタイム:10秒)

ハスラーにも寒い冬がやってきました!

ヒーロータウンにも寒い冬がやって来ました。グランシア帝国の首都イムパレスは、暖かいところなんだそうです!

新しいイラストを追加

ネクロンとイザベルのイラストが追加されました。

フレンド機能改善

・フレンド機能のプレゼント送受信報酬を獲得できる条件を満たしていれば、自動的にチェックされ報酬がすぐメールボックスに支給されます。

・5人のお友達を招待して、すべての報酬を受けられた勇者団長さまは、今回のアップデート後に報酬が初期化されます。

勇者、超越武器のバランス調整

彦星(アーチャー)

彦星は敵全体に同時にダメージを与えることができる良い攻撃方法を持っていながらも、過度に多くのダメージを与えており、本人にパッシブ適用時のダメージを2倍追加で与えることができる問題がありました。これらの問題を修正し、バランスが調整されます。

憧れの月光(パッシブ、メイン)

★4~5(変更前):3チェーン使用時、抵抗力が最も高い味方に3秒間持続する「月マーク」を付与します。

「月マーク」を受けた味方は、周りの敵に1秒あたり、該当する味方の攻撃力の100%の魔法ダメージを与えます。

★4~5(変更後):3チェーン使用時、抵抗力が最も高い味方に3秒間持続する「月マーク」を付与します。

「月マーク」を受けた味方は、周りの敵に1秒あたり、該当する味方の攻撃力の75%の魔法ダメージを与えます。

★6(変更前):3チェーン使用時、抵抗力が最も高い味方と自分に3秒間持続する「月のマーク」を付与します。

「月マーク」を受けた味方は、防御力や抵抗力がそれぞれ600増加し、周りの敵に1秒あたり、該当する味方の攻撃力の200%の魔法ダメージを与えます。

★6(変更後):3チェーン使用時、抵抗力が最も高い味方と自分に3秒間持続する「月のマーク」を付与します。

「月マーク」を受けた味方は、防御力や抵抗力がそれぞれ600増加し、周りの敵に1秒あたり、該当する味方の攻撃力の125%の魔法ダメージを与えます。

織姫(パラディン)

現在織姫はダメージを正確に予測することができない構造になっており、無属性ダメージと関連した曖昧な説明に、問題として認識できる状況がありました。

この問題を修正し、防御力と抵抗力の両方がダメージを与えかねないスキル構成に変更し、広い選択肢を持つパラディン勇者に変更しました。

破壊の鉄球(ブロックスキル)

変更前:チェーン数によって攻撃力の(50/130/260)%の物理ダメージを与える鉄球を投げます。鉄球に当たった敵は5秒間太陽マークが表示されます。

変更後:鉄球で2回攻撃してチェーン数によって攻撃力の(50/150/260)%の物理ダメージを与えます。

鉄球にダメージを受けると、10秒間維持される「太陽マーク」を受けます。

灼熱の太陽(パッシブ、サポート)

★4~5(変更前):太陽マークの敵は、味方の攻撃が的中する度に、攻撃した味方の攻撃力の25%の物理ダメージを追加で受けます。

★4~5(変更後):ブロック使用時、織姫は1秒間ノックバックしません。「太陽マーク」の敵を味方が5回打撃の時、織姫の攻撃力の100%の物理ダメージを追加で与えます。(クールタイム:1秒)

★6(変更前):太陽マークが表示された敵を、味方が攻撃すると、太陽マークのついたすべての敵に攻撃した味方の攻撃力の40%の追加物理ダメージを与えます。自分の最大体力が10%上昇します。

★6(変更後):ブロック使用時、織姫は1秒間ノックバックしません。「太陽マーク」の敵を味方が5回打撃の時、織姫の攻撃力の200%の物理ダメージを追加で与えます。(クールタイム:1秒)敵に太陽マークがかかっている場合、織姫の最大体力が15%増加します。

万根華(織姫超越武器)

★4~5(変更前):太陽マーク発動ダメージに織姫の抵抗力の50%無属性ダメージを追加

★4~5(変更後):(パッシブ強化)「太陽マーク」がダメージを与えるとき、織姫の防御力と抵抗力の100%、それぞれ追加物理ダメージを与えます。

★6(変更前):太陽マーク発動ダメージに織姫の抵抗力の75%無属性ダメージを追加/敵全体に太陽マークを表示/パッシブ発動時、攻撃力の350%の物理ダメージを与える鉄鎚攻撃(4秒に1回発動)

★6(変更後):(パッシブ強化)「太陽マーク」がダメージを与える時、織姫の防御力と抵抗力の100%、それぞれ追加で物理ダメージを与えます。

(パッシブ追加)「太陽マーク」の追加ダメージ発動時、攻撃力の500%の物理ダメージを与える鉄鎚攻撃をします。(クールタイム4秒)

★彦星、織姫の使い道がやっと出てきたと思ったら即弱体。

こんなのを年1回の限定ガチャで出す意味が全く分からない。

さらなる成長と関連し、体力に応じて多くの能力値が上がる勇者たちのバランスを調整しました。

NS-17煙幕弾(ハンター特殊スキル)

LV3(変更前):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中にいる敵の攻撃命中率と会心率を25%低下させます。

追加効果として、味方が煙幕の中にいる敵を攻撃する度に25%の確率で、対象となる敵の体力最大値の2%の物理ダメージを与えます。

LV3(変更後):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中、敵の攻撃命中率と会心率を25%低下させます。
追加の煙幕の中で敵の防御力や抵抗力がそれぞれ100減少します。

LV4(変更前):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中にいる敵の攻撃命中率と会心率を30%低下させます。

追加効果として、味方が煙幕の中にいる敵を攻撃する度に25%の確率で、対象となる敵の体力最大値の2%の物理ダメージを与えます。

LV4(変更後):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中、敵の攻撃命中率と会心率を30%低下させます。追加の煙幕の中で敵の防御力や抵抗力がそれぞれ200減少します。

LV5(変更前):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中にいる敵の攻撃命中率と会心率を35%低下させます。

追加効果として、味方が煙幕の中にいる敵を攻撃する度に35%の確率で、対象となる敵の体力最大値の3%の物理ダメージを与えます。

LV5(変更後):敵に煙幕弾を投げ、煙幕の中、敵の攻撃命中率と会心率を35%低下させます。追加の煙幕の中で敵の防御力や抵抗力がそれぞれ300減少します。

V-暴走型(パラディン)

★4~5(変更前):3チェーンを使うと5秒間暴走し、1秒あたり最大体力の2%攻撃力/防御力/全貫通力が増加し、3チェーンの威力が50%増加します(最大5回増幅)。暴走状態では1秒あたり最大体力の10%のダメージを受け、ブロックスキルを使うと暴走持続時間が1秒増加します。

★4~5(変更後):3チェーンを使うと5秒間暴走し1秒ごとに250、攻撃力/防御力/全ての貫通力が増加し、3チェーンの威力が50%増加します。(最大5回増幅) 暴走状態では1秒あたり最大体力の10%のダメージを受け、ブロックスキルを使うと暴走持続時間が1秒増加します。

★6(変更前):3チェーンを使うと5秒間暴走し、1秒ごとに最大体力の3%の攻撃力/防御力、
2%の防御貫通力/抵抗貫通力、3チェーン威力が50%増加し、最大5回増幅します。

暴走状態では毎秒最大体力の7%に相当するダメージを受けます。

暴走した状態ではすべてのブロックスキルを3チェーンの威力になり、味方がブロックを使うと自分のブロックスキルを使います。3回目のブロックスキルが強化され、1.5倍の威力になります。

★6(変更後):3チェーンを使うと5秒間暴走し1秒ごとに250、攻撃力/防御力/全ての貫通力が増加し、3チェーンの威力が50%増加します。(最大5回増幅) 暴走状態では1秒あたり最大体力の10%のダメージを受け、ブロックスキルを使うと暴走持続時間が1秒増加します。暴走した状態では、全てのブロックスキルを3チェーンの威力で攻撃し、味方のブロック使用時、自分のブロックスキルを使います。

3回目のブロックスキルが強化され、1.5倍の威力になります。

マキシ(ハンター)

★4~5(変更前):3チェーン使用時、自身の体力最大値の3%の攻撃力が増加します。

50%の確率で、3チェーンを最大2回まで再発射します。追加発射の際はSPが回復しません。

★4~5(変更後):3チェーン使用時、300の攻撃力が増加します。50%の確率で、

3チェーンを最大2回まで発動します。パッシブとして発動する追加ショットではSPが増加しません。

★6(変更前):3チェーン使用時、自身の体力最大値の6%の攻撃力が増加します。65%の確率で、3チェーンを最大3回まで再発射します。追加発射の際はSPが回復しません。

★6(変更後):3チェーン使用時、600の攻撃力が増加します。65%の確率で、3チェーンを最大3回まで発動します。パッシブとして発動する追加ショットではSPが増加しません。

ツールチップの修正

アイシス(ウォリアー)

パッシブスキルの名前を「砂漠の波濤」から「砂漠の力」に変更されます。

幻の光(★6オシリス パッシブ)

(変更前): 「古代の魔法陣」で1秒当たりに攻撃力の50%の魔法ダメージを与える「幻の光」を放ちます。

持続時間中、自分以外の味方が3チェーン使用時に、「古代の魔法陣」から「砂嵐」を追加で召喚します。

「砂嵐」は敵全体の回避率を25%減少させ、攻撃力の200%の追加魔法ダメージを与えます。(クールタイム:3秒)

(変更後): 「古代の魔法陣」で1秒当たりの攻撃力の50%の魔法ダメージを与える「幻の光」を放ちます。

持続時間中、自分以外の味方が3チェーン使用時に、「古代の魔法陣」から「砂嵐」を追加で召喚します。

「砂嵐」は、5秒間敵全体の回避率を25%減少させ、攻撃力の200%の追加魔法ダメージを与えます。(クールタイム:3秒)

亡霊の地(セット パッシブ)

★4~5(変更前):セットは、死者を働かせるのと引換えに、常に「回復量50%減少」の状態異常を受けます。

さらに3チェーン使用時の攻撃が命中したゾーンに、「亡霊の地」を召喚します。

「亡霊の地」は10秒間保持され、範囲内の敵に1秒あたり攻撃力の250%の物理ダメージを与えます。

★4~5(変更後): セットは、死者を働かせるのと引換えに、常に「回復量50%減少」の状態異常を受けます。

さらに3チェーン使用時の攻撃が命中したゾーンに、「亡霊の地」を召喚します。

「亡霊の地」は10秒間保持され、範囲内の敵に1秒あたり攻撃力の250%の物理ダメージを与えます。(クールタイム:3秒)

★6(変更前):セットは、死者を働かせるのと引換えに、常に「回復量50%減少」の状態異常を受けます。

さらに3チェーン使用時の攻撃が命中したゾーンに、「亡霊の地」を召喚します。

「亡霊の地」は10秒間保持され、範囲内の敵に1秒あたり攻撃力の250%の物理ダメージを与えます。

敵が「亡霊の地」で10回攻撃を受けると「地獄の番犬ヘルハウンド」を敵軍の背後に召喚し、
攻撃力の600%の物理ダメージを与えます。

★6(変更後): セットは、死者を働かせるのと引換えに、常に「回復量50%減少」の状態異常を受けます。

さらに3チェーン使用時の攻撃が命中したゾーンに、「亡霊の地」を召喚します。

「亡霊の地」は10秒間保持され、範囲内の敵に1秒あたり攻撃力の250%の物理ダメージを与えます。

(クールタイム:3秒)敵が「亡霊の地」で10回攻撃を受けると「地獄の番犬ヘルハウンド」を敵軍の背後に召喚し、攻撃力の600%の物理ダメージを与えます。

深海のブレス(★6セイレーン超越武器)

(変更前):(パッシブ強化)味方全体に「深海の真珠貝」を適用します。(クールタイム10秒)また、「深海の宝石箱」の効果を受けている対象は、味方にはさらにセイレーンの攻撃力の30%ほど攻撃力が増加します。

そのバリア適用中にブロックを使用すると、バリアが「深海の真珠貝」に強化されます。

「深海の真珠貝」終了時、「深海の宝石箱」が再び適用されます。

(「深海の真珠貝」)さらにセイレーン魔法抵抗力の50%の魔法抵抗力増加

(変更後): (パッシブ強化)「深海の宝石箱」の影響を受ける対象は、さらにセイレーンの攻撃力の30%攻撃力が増加します。バリア適用してブロックを使用時、バリアが「深海の真珠貝」に強化されます。「深海の真珠貝」の終了時に、「深海の宝石箱」が再び適用されます。

(「深海の真珠貝」)さらにセイレーンの魔法抵抗力の50%、魔法抵抗力増加

(パッシブ追加)味方全体に10秒に1度ずつ、自動的に「深海の真珠貝」を使用します

神骨(ウジメント超越武器)

★4~5(変更前):自動攻撃3回ごとに追加打撃/3チェーン使用時に3秒間突進攻撃/攻撃力が150%上昇。

この効果は解除されません。

★4~5(変更後):3チェーン使用時、3秒間突進攻撃、攻撃力150%上昇。この効果は解除されません。

★6(変更前):自動攻撃3回ごとに追加打撃/3チェーン使用時に5秒間突進攻撃/攻撃力150%上昇/ 状態異常無視/追加打撃ダメージ2倍。この効果は解除されません。

★6(変更後): 3チェーン使用時、5秒間突進攻撃、攻撃力150%上昇、状態異常を無視、「連続攻撃」ダメージ量2倍。この効果は解除されません。

ティーガの弓(ゴン超越武器)

★6(変更前):パッシブ発動の際、攻撃量の1000%、物理ダメージを与えるティーガを召喚します(2秒に1回発動)

ティーガを召喚した後、「レゾルートショット」をすぐに発射します。

★6(変更後):パッシブ発動の際、攻撃力の1000%、物理ダメージを与えるティーガを召喚します(2秒に1回発動)

ティーガを召喚した後、「狩りスタート!」をすぐに使用します。

ナズルーン(ウィザード)

★6(変更前): (パッシブ発動時)グリフォンを召喚し、各チェーン毎に(命中率15%/クリティカルヒットの確率10%/抵抗力15%)を減少させる追加効果を付与 / 状態異常效果100%増加

★6(変更後): (パッシブ発動時)グリフォンを召喚し、命中率15%、会心率10%、抵抗力15%減少させる追加効果を付与し、状態異常の効果量が100%増加します

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク